• ベストアンサー

chromeでgyaoが見たい

最近、google chromeを使いだしたものです。 「gyaoの視聴映像を見る。」でmedia playerの映像テストをすると、 「お使いのブラウザでは映像を視聴できません。」とでます。 Windows Media Player Extension for HTML5をいれてもだめです。 chromeではgyaoをmedia playerで再生できないのでしょうか。 ちなみにIE Tabなどは使いたくないです。 よきアドバイスお願いいたします。 動作環境 OS Windows XP SP3 CPU AMD Athronxp 2600+ メモリ 1.5G HDD 40G

• cvgh87
  • お礼率97% (189/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.5

gyaoの動作環境にChromeは入ってます。 Microsoft Silverlight 4 以上が必要です。 HTML5準拠サイトでは無くプラグインMicrosoft Silverlight 4 以上とFlash が必要なHTML4対応サイトです。 その昔はWMP対応サイトでしたな。 http://gyao.yahoo.co.jp/guide/spec/ こっちはWMPでのみ視聴したい時(IE6からの場合のみ) http://gyao.yahoo.co.jp/guide/player3/

cvgh87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうやらchromeではmediaplayerでの視聴はできないようですね。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

#3です。 もしかして、 >http://gyao.yahoo.co.jp/guide/spec/ の注意書、3項目に関係していませぬか? 動画によっては、Silverlightを使用するものがあって、その場合のCPUはIntelでないと問題があるとかーーー?

cvgh87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

ワタクシの場合ーーー、 ・Win7 ・Chrome30. ・java script有効 ・Flash Player11. ・WMP1.0 ・Silverlight5.1 これで、GyaOだって快適。 と言うか、ワタクシは動画や音響系にアクセスするために、わざわざChromeを使用してるんだよ。 GyaOの公式アナウンスにだって、利用可能ブラウザは、IE、Firefox、Google Chromeって記載してある。 一度、Chromeの全てをキレイに削除して再インストールするのが早道かもーーー。

• Devil-Ear
回答No.2
cvgh87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

cvgh87
質問者

補足

この方法は試しましたがダメでした。

• aokii
回答No.1

google chromeではgyaoを見ることはできません。

cvgh87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。