• ベストアンサー

Norton広告ブロックのせいでGyaOで映像が閲覧出来ません

NortonInternetSecurity2006で広告ブロックをした場合、 GyaOで「PLAY」や「SMALL」をクリックして再生しようとすると ブロックされてしまいます。 広告ブロックを無効にする事で表示する事は出来るのですが、 広告ブロックが有効な状態で閲覧出来るようにしたいです。 広告ブロックの設定でWebサイトにwww.gyao.jpを追加し、 次に遮断リストに/anime/を許可として追加しましたが、 広告ブロックを有効にした際と同様、 JavaScriptエラーとなってしまいます。 (http://www.gyao.jp/anime/から「PLAY」をクリックした) どうすれば広告ブロックを有効なまま、GyaOから映像を閲覧する事が出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senal
回答No.1

NIS2004で確認したことですが、「www.gyao.jp」を追加し、遮断リストのところにも同じように「www.gyao.jp」を追加し、それを「許可」にします。 それで私の環境では見ることが出来ました。

naktak
質問者

お礼

ありがとうございます!! おっしゃる通りに設定した所、正常に見れるようになりました^^ ありがとうございましたーーー。

その他の回答 (1)

• sylk
回答No.2

有効のまま使用するなら、統計のログ情報に警告が出てると思いますが、その情報を元に全ての拒否してる関連の設定をしないと見れませんよ。設定が面倒なら広告ブロックは無効にするしかないです。