• 締切済み
  • 困ってます

Lunascapeのポップアップブロックで

Lunascape3を利用していますが、設定で「ポップアップを自動的にブロック」にチェックをつけると、広告はもちろん、自分でクリックした別タブ表示のページも開かなくなり困っています。どうもjavascriptで別タブ表示させようとする場合に引っかかるみたいなんですが。  ポップアップブロックを有効にした状態で、別タブ表示をできるようにする方法はないんでしょうか? 今は仕方ないので自動ブロックをオフにしていますが、広告がうるさいので・・・・・・。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#23453
noname#23453

私もLunascape3ユーザーです。私もjavascriptによる別窓表示でイライラした経験があります。 とりあえず設定で「ポップアップを自動的にブロック」にチェックをつけ、全てのポップアップを抑制してください。 次にメニューバーの「ツール」の中から「Lunascapeの設定」を選択し、「ブラウザ」-「ステータス」で「設定を次タブへ引き継ぐ」にチェックを入れて「OK」をクリックします。 そしてjavascriptで別タブ表示させる必要があるサイトをブラウザで表示したら、メニューバーの「セキュリティ」の中で「ポップアップを自動ブロック」のチェックを外します。 こうするとそのページから開く以降のタブは全て別窓表示できますし、まったく別のサイトページのタブではポップアップブロックの設定が生きたままになります。 javascriptで別窓表示する必要があるサイトの時だけ「セキュリティ」を変更すればいいので、それほど面倒ではなくなると思うのですが。 ご参考になるといいのですが。