• 締切済み

nortonのせいでjavascriptの設定が有効になりません。

教えてgooでも何度か質問されているjavascriptが突然無効になる症状ですが、どうしても解決法がわからないので質問させていただきました。 一度目は今年10月。仕方がないのでリカバリーをしてなんとか元に戻ったのですが、12月にはいってまた突然無効になってしまいました。質問NO.1120609への回答を参考に、 一通りおこなってみたのですが、やっぱり無効のまま・・・ ところが今朝PCを立ち上げたらjavascriptが有効になっており、よくみるとnortonが無効になっていたためのようなのです。そこでもう一度再起動してみると今度はnortonが有効になったためもちろんjavascriptは無効。そのままnortonを無効にしてもやっぱりjavascript設定は無効のまま。つまりnortonを無効にしたままPCを起動しないとjavascriptの設定は有効になってくれないようです。 nortonを無効のままネットにつなげればよいのですが、それはちょっと怖いし、nortonを有効のままで、javascriptだけonにする方法がシマンテックのHPなど見たのですが、さっぱりわかりません。なので、教えていただけたら・・・と思い質問させていただきました。 ちなみに、windows xp sp1 norton internet security(anti-virus)2004を延長キーでつかってます norton internet securityの広告ブロックを無効にしてもダメでした。 ちなみにpull downも効かない状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.1

バージョンによって多少違うかもしれませんが。 Symatec のサポートからコピペします。 これでうまくいけばいいのですが。 1. Norton Internet Security を起動 2. 画面中央の [ファイアウォール] をクリック 3. 右下に表示された [設定] ボタンをクリック 4. [カスタムレベル] ボタンをクリック 5. 「Java アプレットセキュリティ」欄を [中レベル: 毎回確認メッセージを表示します] に設定して [OK] ボタンをクリック 注意: この手順により、表示しようとした Web サイトに Java アプレットが使用されている場合、警告が表示されるように設定されます。 [毎回確認メッセージを表示します] に設定をすると、Java アプレットの含まれる Web サイトにアクセスした際に、Java 警告が表示されます。 Java アプレットを遮断または許可するようにして、あとから設定を変更する場合は、以下の手順を行います。 1. Norton Internet Security を起動 2. 画面中央の [プライバシー制御] をクリック 3. 右下に表示された [設定] をクリック 4. [拡張] ボタンをクリック 5. 左側の Web サイトの一覧から、Java の設定を変更したい Web サイトを選択 6. 画面右上の [ユーザー設定] タブをクリック 7. 「Java アプレット」欄の [ファイアウォール設定を使う] のチェックがついている場合ははずす。 8. [許可] または [遮断] に設定を変更 9. [OK] ボタンをクリック 10. Norton Internet Security を終了する。

oipo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみましたが・・・ダメでした。 何も変わらずです。設定した後、再起動してもみましたが、やっぱり変わらなかったです。 nortonも今までずーっと使ってきて何ともなかったのに、なんで今頃になってそんなことになるのかが正直さっぱりわからないんですよね・・・しかもあまりに突然のことでなおさらよくわからない。(yahoo!メールをチェックしていてページを読み込んだら突然javascriptが無効と言われました。それまで表示されていたのに。) もうすぐnortonの有効期限が切れるので、今度は延長キーではなく新しいのを購入してインストールしてみようかなと考えています。それでこのjavascriptが有効になってくれたらいいのですが・・・ お忙しいところ、ご回答いただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • Javascriptで記述したページが開けない

    Norton Internet Security 2003を使っています。 この設定がいまいち分かりにくいのですが、WEBページにJavascriptの記述があるリンクを開くことが出来ません。 Norton Internet Securityを一旦無効にした後でページの表示を更新すれば見られますが、有効にしたままだと表示できないのです。 見たいページは怪しいサイトでは明らかに無いのですが、いちいち無効にするのは面倒です。 何か良い方法はありませんか?

  • XPsp2起動後ノートンが無効に

    PCを起動するとノートン(地球マークにばってん)が無効になってしまいます。毎回ではないのですが頻繁です。ちなみにノートンのオプション設定はOS起動時になっています。どうかよろしくお願いします ノートンインターネットセキュリティー2004使用です。

  • Norton Internet Security とLAN

    2台のPCをイーサネットのlanポートで繋いでいるのですが、(一台はノートpcで無線lanです。)Norton Internet Securityを両PCとも無効にすると、お互いを認識します。 どちらかのNorton Internet Securityを有効にするとだめです。 ファイアーオールの許可設定で、それぞれのipは正しく入力しています。 ちなみに無効にしてお互いをいったん認識するとそのあとで有効にしても再起動するまでは認識します。 無効にすることなく、認識させるにはどうしたらいいですか?

  • ノートン2003の設定について

    こんにちは。 ノートン2003を更新したら、 Internet Explorer を開いたら ”ページを表示できません。” と出てきてしまって。 ノートンを無効にするとmsnのページとか、 お気に入りのページなどいろいろ見れるのです。 ノートンのセキュリティのレベルが高すぎるからつながらないのだと思うのですが、 どのように設定したら良いのかわかりません。 設定をどこを開いたらいいのかもわからないし。 でも、メールは送受信できる状態です。 設定するにはどこを開いたらよいか、と インターネットをするためには最低どういう設定をしたらいいのか、 という事を教えてください。

  • ノートン この設定方法について教えて下さい。

    いつもお世話になります。 初歩的な質問ですみませんが、どなたか方法を教えて下さい。  掲示板(2ch等)で閲覧は出来るのですが、投稿が出来ません。 ノートン インターネットセキュリティ2002を使用していますが 常駐の地球儀をクリックして無効にすると投稿が出来ました。 ノートンに投稿をブロックされているみたいです。 インターネット上でノートンを無効にするのは怖いので 無効にしなくても、投稿が出来るようにしたいと思います。 どのように設定すれば良いのでしょうか? OS:WIN2000 IE6spi1 です。  宜しくお願いします。

  • ノートンのセキュリティ設定?

    以前使っていた他社ソフトの期限が切れたため、Norton Internet Securityを入れたのですが、あるサイト(ハンゲー)にてゲームが出来ません。サイト側のヘルプで探すとノートンを「無効にして・・」などと書いてあり、原因がセキュリティソフトであるなら、ソフト側で設定しなおしてください様な事が書いてあったのですが、無効にして置くのも不安ですし、ノートンのどこの設定ををどうすればいいのか分かりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 動画をみるためのノートンの設定

    どんなサイトの動画も問題なく見れるのですが、vodfail.comというサイトの動画だけが、全く空白になって見れません。 そこでノートンのインターネットセキュリティを無効にしてみたら、見ることが出来ました。 無効の状態のままで見るのには不安があるのですが、このサイトへのアクセスを許可するような設定は出来ますか?

  • ノートンインターネットセキュリティの設定

    最近DellのPCを買い、Bフレッツマンションタイプにしました。 DellのPCにプリインストールされているお試し期間限定版のノートンインターネットセキュリティ(NIS)を使っているのですが、NISの機能を有効にするとインターネットになかなかつながりません。 20分以上かけてもyahooのTOPページが開けない状況です。 NISの機能を無効にするとスッと開けます。 無効のまま使用するとセキュリティソフトの意味がないと思うので、なんとか有効な状態で使用したいのですが、どういう設定をすればいいかわかりません。 どのように設定すればいいのでしょうか? 教えてください。 お願いいします。

  • ノートン2008で困っています!!誰か~

    ノートンインターネットセキュリティ2008を2週間前にインストールしたのですが、WEBメールの受信添付ファイルを開く事が出来ません。サポートに問い合わせをしたら「一度ノートンを無効にしてダウンロードしてみて下さい」とのことだったので無効にしてみると、スピーディーにダウンロード出来ました。しかし、これって危険ですよね?で「定義ファイルが2日後に更新されるので、その後ノートン有効でダウンロードしてみてください」との事でした。納得いかないまま話は終わったんですが。。。2日後再ダウンロードしても変わらずでした。土日はシマンテックお休みなのでどうする事も出来ず。。。私と同じ様な事を経験した方やPCに詳しい方、解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Norton Internet Security 2004 で DNS エラー

    2004/6/9 01:15迄普通にインターネットに接続しWeb閲覧をしていました。そのあとパソコンの電源を切断し、01:30に再度起動したところインターネット接続ができなくなってしまいました。 プロバイダはYahooBBだったのでサポートを受けると、回線に異常が無いことが判明しました。 Norton Internet Securityを無効にするとインターネット接続ができるのを確認しました。 そこでシマンテックのTechnical Support Knowledge Base を参照したところ「Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後インターネットにアクセスできない」の「ウィザードを実行して信頼ゾーンの設定をする 」を実行するとインターネットが接続できるようになることが判明しました。 ところがパソコンを再起動するとまたアクセスできなくなり、同じ手順で「信頼ゾーンの設定」を行うとアクセスできるようになります。 今までこんなことをしなくても見れていたのですがどうすれば直るのでしょうか? シマンテックに連絡しても回答がありません。 アンインストールして再インストールしてもいいのでしょうか?