• 締切済み

ノートン2008で困っています!!誰か~

ノートンインターネットセキュリティ2008を2週間前にインストールしたのですが、WEBメールの受信添付ファイルを開く事が出来ません。サポートに問い合わせをしたら「一度ノートンを無効にしてダウンロードしてみて下さい」とのことだったので無効にしてみると、スピーディーにダウンロード出来ました。しかし、これって危険ですよね?で「定義ファイルが2日後に更新されるので、その後ノートン有効でダウンロードしてみてください」との事でした。納得いかないまま話は終わったんですが。。。2日後再ダウンロードしても変わらずでした。土日はシマンテックお休みなのでどうする事も出来ず。。。私と同じ様な事を経験した方やPCに詳しい方、解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

• mr35
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

OSが書かれていませんので、XPと仮定して書きます。 私もXPですが、 Internet Security2008にアップグレードしてから どうも色々な不具合が出ます。 2007では1年間ノントラブルだったんですがね。 シマンティックのサポートでは、メールでもあまり的を得ませんし、 電話では、外国人の方が多いようで、これまたあまりあてになりません。 仕方なく、何かトラブルがあった際には No.1の方がかかれている、ノートン削除ツールを使って一度削除、 再インストールすることにしています。 昨年11月から今まで、3回ほど色々なトラブルが出ましたが 削除ツール使用で、再インストールという方法で すべて対応できました。 面倒ではありますが、試してみる価値はあるかと思います。

• t-n4989
回答No.1

定義ファイルが更新されれば危険ではないはずです。 何の解決方法を教えてほしいのか、何が納得いかないのか不明です。 再ダウンロードできたのならば、OKだと思われます。 今後の参考ですが、再ダウンロード方法等は次のとおりです。 参考にして下さい。 ノートンインターネットセキュリティ2008ダウンロード版購入後、プロダクトキー通知と同じ受信メールで通知される「ダウンロードURL」のWEBページからダウンロードできます。(受信添付ファイルはない) そして、受信メールで通知される下記の「ダウンロードURL」から購入日後60日間までは、何度でもダウンロードできるはずです。 ダウンロードURL http://www.symantecstore.jp/download_step1.asp 「削除ツール」でノートンを削除し再ダウンロードする方法(参考) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 再ダウンロードについて (参考) http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b4