• ベストアンサー

ノートン この設定方法について教えて下さい。

いつもお世話になります。 初歩的な質問ですみませんが、どなたか方法を教えて下さい。  掲示板(2ch等)で閲覧は出来るのですが、投稿が出来ません。 ノートン インターネットセキュリティ2002を使用していますが 常駐の地球儀をクリックして無効にすると投稿が出来ました。 ノートンに投稿をブロックされているみたいです。 インターネット上でノートンを無効にするのは怖いので 無効にしなくても、投稿が出来るようにしたいと思います。 どのように設定すれば良いのでしょうか? OS:WIN2000 IE6spi1 です。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

リファラが障害になっている、プロヴァイダの規制がある、対策ソフトが誤検出してしまう等、いくつか原因があるようです。一度シマンテックのサポートから検索をして下さい。キーワードに「2ch、書込みできない」と入力して下さい。※括弧は省略。   これから回答をいただけると思いますが‥。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2004_search_other.html

その他の回答 (1)

• inota
回答No.2

NortonInternetSecurityのオプションからNortonInternetSecurityを指定して。 Webコンテンツ⇒サイトの追加 で、目的のURLを入力。 OK。 グローバル設定とユーザー設定の総てのチェック項目を「許可する」にすれば大丈夫。 んで、もって、これでも見れなければ、 NortonInternetSecurity⇒ファイヤーウォール⇒ホームネットワーク⇒信頼⇒追加⇒目的のURLを入力⇒OK これで完璧です。 (注)目的のURLを入力では「/」等の入力は拒否されるのでスラッシュ等を除いたURLが必要です。 ご不明な点は、もう一度、具体的にご質問ください。

milk_cake
質問者

お礼

回答有り難うございました。 どちらの方も大変参考になりました。 無事書き込みが出来るようになりました。