• ベストアンサー

javascriptについて

特定のフォルダをクリックしても、ダウンロードしなかったり、ページが開かない事があります。 例えば、有名なGYAOのサイトでも、PLAYを押しても反応がありません。 そのときに、アドレスのところにjavascript:directScreenと出てきますので、javascriptに関係してはいると思うのですが。 Internet Explorerはバージョン6です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dcorange
回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;831430 こちらの情報が参考になればいいのですが。 「ファイル名を指定して実行」で「regsvr32 jscript.dll」と 「regsvr32 vbscript.dll」を実行します。念のため、レジストリの 内容も確認してみてください。(紹介先URL参考)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;831430
mori_o1127
質問者

お礼

上記どうりにやって解決しました。素早い回答ありがとうございました。なるべく一人で問題解決には挑みますが、もしできなかったら場合、また機会があったらご助力お願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

IEオプション>セキュリティタブ>レベルのカスタマイズ スクリプト>アクティブスクリプト で「有効にする」を選択>OK>OK 以上試してみてください。

mori_o1127
質問者

お礼

ご迷惑お掛けしました。ここ数日間、色々試してみて、やっと解決する事ができました。ありがとうございました。

mori_o1127
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかしながら、アクティブスクリプトは有効になっているのです。 何か他の原因はないでしょうか? よろしくお願い致します。