• ベストアンサー

javascriptについて

特定のフォルダをクリックしても、ダウンロードしなかったり、ページが開かない事があります。 例えば、有名なGYAOのサイトでも、PLAYを押しても反応がありません。 そのときに、アドレスのところにjavascript:directScreenと出てきますので、javascriptに関係してはいると思うのですが。 Internet Explorerはバージョン6です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dcorange
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;831430 こちらの情報が参考になればいいのですが。 「ファイル名を指定して実行」で「regsvr32 jscript.dll」と 「regsvr32 vbscript.dll」を実行します。念のため、レジストリの 内容も確認してみてください。(紹介先URL参考)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;831430
mori_o1127
質問者

お礼

上記どうりにやって解決しました。素早い回答ありがとうございました。なるべく一人で問題解決には挑みますが、もしできなかったら場合、また機会があったらご助力お願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

IEオプション>セキュリティタブ>レベルのカスタマイズ スクリプト>アクティブスクリプト で「有効にする」を選択>OK>OK 以上試してみてください。

mori_o1127
質問者

お礼

ご迷惑お掛けしました。ここ数日間、色々試してみて、やっと解決する事ができました。ありがとうございました。

mori_o1127
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかしながら、アクティブスクリプトは有効になっているのです。 何か他の原因はないでしょうか? よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • JavaScriptで可能かどうか分かりますでしょうか?

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 今、社内LANで外部公開していないHPがあります。社内サーバーで管理しています。 その中で複数人のメンバーが、そのHP内の特定サイト(例えば今日の周知など)にアクセスして、それぞれの人がそのページを開いたかどうかの確認をできないかと考えています。 例えは、特定サイト内で【確認】のボタンを作って、そのボタンを押した人は、そのボタンがなくなるとか、閲覧済みと画面に表示されたりとか。また、特定サイトに入る前にログインしてから、【確認】ボタンをクリックをするとか。 CGIを使えばできそうと教えて頂いたのですが、なんとか工夫をしてJavaScriptで出来ないものかなと思っています。 JavaScriptで無理なら無理とはっきり言ってもらえれば、別の方法を探そうと思いますので、JavaScriptの詳しい方がおられましたら、何卒よろしくお願い致します。

  • javascriptが開けません

    先日PCを新しく購入し、今はそのPCを使っているのですが 今まで開けていたページが開かなくなりました。 いくつかのサイトでこのような現象があるのですが、どのサイトも ボタンをクリックすると小さい窓が開くようになっています。 ひとつのサイトの例ですがそのボタンへポインタを持っていくと 下のバーに「javascript:MailView(○○○)」(○には数字が入っています) と出ていて、他のサイトも似たような感じなのでjavascriptの 何かが原因なんだとは思うのですが、どうしたら小窓が開くようになるのか さっぱりわかりません。 インターネットオプションのレベルのカスタマイズではスクリプトは有効にしてあります。 他にも設定が必要なのでしょうか。 WindowsXP InternetExplorer6.0 です。 よろしくお願いします。

  • JavaScriptでのダウンロード

    Webサーバに置いてあるファイルをクライアントのある特定のフォルダにダウンロードする方法を調べています。 ファイルは自己解凍形式で圧縮してあり、ダウンロード時にフォルダに解凍するという動作をJavaScriptで行いたいと考えています。 誰か教えて下さい!! お願いします。

  • JavaScriptだと思うのですが・・・

    下のサイトにあるようにクリックすると答が出て、もう一度クリックすると元に戻るようにするにはどのようにすればいいのでしょうか? JavaScriptのサンプルが置いてあるページを探してみたのですがうまく見つけられませんでした。 分かりやすい解説つきのページがあったら教えてください。 http://www.x-sell.co.jp/saiyo/faq.htm

  • 回答ありがとうございます。

    回答ありがとうございます。まだ解決していません。 NuboChanさん、添付して頂いたアドレスをクリックすると、また「お使いのブラウザーはサポートされていません」とメッセージがでて「internet explorer を最新のバージョンに更新する」をクリックしても、 internet explorer 11 をダウンロードすると「ダウンロードしていただき、ありがとうございます」の画面が出ててきてやぱっりインストール始まりません。 ktedsさん、Cドライブの「ダウンロード」フォルダは空でした。 ファイルがダウンロードされてない様な気がします。 どうしちゃったのでしょう?またリカバリーしたらなおるのでしょうか?

  • javascriptでトップページに簡易認証をつけたい

    javascriptをつかってトップページに簡易認証をつけたいです。 ある特定のフォルダ以降の簡易認証についてはできるとわかったのですが、トップからはできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • pspのinternet explorer、JavaScriptについて

    pspのインターネットブラウザであるゲーム(.hta)をしようとしたら、JavaScript警告「お使いのブラウザは、Internet Explorer5.01以降ではありません。最新版のInternet Explorerをダウンロードしてください。」と出て来てゲームができません。 色々頑張ったつもりですが、自分には解決できません。 解決方法の分かる方おねがいします。 pspのバージョンは3.80です。

  • JavaScriptで 信頼済みサイト に登録できないでしょうか

    お世話になります。 よく、クリックしてサイトを「お気に入りに登録」させるJavaScriptがあると思いますが、 同じような方法で、サイトを『信頼済みサイトに登録』させることは出来ないでしょうか。 必要かどうかわかりませんが、 対象OSはWindows2000以降全て(Vista含む)で、 対象ブラウザはInternet Explorer6~7のみです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ChromeでJavaScriptが動作しない

    Win7 Pro(64bit)SP1, Corei5 2.53GHz, 4GMemのノートパソコンで最新のChrome 24.0.1312.57 mを とFirefox 18.0.1.を使用しています。 先ほどとあるサイトのページを閉じようとして、「ページを閉じる」ボタンをクリックしましたが、 何の反応もありませんでした。ちなみにそのボタンにはJavaScriptで単純に「ページを閉じる」 命令が仕組まれています。ちなみにIE(8.0)では動作しましたが、Firefoxでもだめでした。 ちなみにChromeでは設定→コンテンツの設定→すべてのサイトでJavascriptを有効にする に設定していますし、Firefoxでも、オプション→コンテンツ→Javascriptを有効にする、にチェックが 入っています。 どなたか原因と解決策をご教示下さい。

  • InternetExplorerオブジェクトでJavaScriptは操作できるのか

    外部プログラムからInternetExplorerオブジェクトにてIEを操作したいと考えています。HTML内に記述されたJavaScriptも操作はできるのでしょうか。 IEのバージョンは6です。 宜しくお願い致します。