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インターネット経由のサービス接続

I・E経由で、LEXISINEXISの情報サービスを得ていますが、ファイヤーウォールを「条件的に遮断」にして、設定→ネットワーク→新規設定の追加の空欄にhttp://legal.lexisnexis.jp/jp/lngateway.dll?f=templates&fn=defaultHome_JP.htm&vid=Japan:10.1048/Enu」をコピーしますが、ファイヤーウオールに遮断されます。Windowのファイヤーウォールを無効にしても、遮断されます。ファイヤーウォールを完全に解放すれば、遮断されません。解決方法はありませんか?

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回答No.4

kinryou さん、こんにちは。 補足ありがとうございます。委細承知いたしました。 >LexisNexis にログインは出来ますが、LexisNexis のサイトから検索の画面を開いて、検索条件を入力して検索を実行すると、ここで進行はストップしてしまいます。そこで、ファイヤーウオールを「完全に解放」にすると、検索結果が表示されます。 私が「 ウイルスセキュリティ ZERO 」を使用していないため実行、確認まではできませんでしたが当該セキュリティソフトのサイトを拝見させていただきました。 問題はウイルスセキュリティ ZERO が LexisNexis の検索画面においてアドブロックかフィッシング詐欺防止、または java 等の実行をブロックしていることに起因しているものと考えられます。 サイトによれば、( 以下ソースネクスト社サイトより抜粋 ) webの安全度を高めるにも、ユーザーごとの設定を使います。クッキーやJavaアプレット、Active Xなどに対する判断をサイトごとに行なうようにします。最初は頻繁に確認画面が出ますが、よく利用する信頼できるサイトに対して一通り「このwebサイトには常にこの処理を実行します」のチェックボックスをチェックしたまま「許可」してしまえば、いちいち聞かれなくなります。うっかり悪質なサイトにアクセスした場合に安全です。 「ユーザーごとの設定」の「利用者のリスト」で設定するユーザーアカウントを選びます。 下にある「編集」をクリックします。 「webの設定」タブを開きます。 「クッキーの扱い方」「Active Xの扱い方」「Javaアプレットの扱い方」それぞれ、プルダウンメニューから、「確認メッセージを表示」を選択します。 「保存」ボタンを押します。 ということです。 私がこのサイトで確認いたしましたところ、文面ではサイトごとに設定が可能ということでしたのでこれを設定することで問題が解決される可能性が高いです。 何度も補足にてお答え頂き誠にご面倒おかけいたしますが以上をお試しくださいませ。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/zero/02_1.html
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回答No.3

kinryou さん、補足ありがとうございます。 お疲れ様です。 >ご指摘のとおり、「 ファイアウォールに遮断される 」というのはこの LEXISINEXIS の情報サービスにアクセスできないということです。 対象のサービスとなっております「 LEXISINEXIS 」は以下のサイトでよろしいでしょうか? ・http://www.lexisnexis.jp/?a=g または、 ・http://www.lexisnexis.jp/legal/ でしょうか? 他のサイトはご覧いただけるとしたならば、ブラウザ環境の場合も考えられます。 一度クッキー、履歴等削除し、アクセスを試みてください。 そして、セキュリティの禁止サイトなどに間違って登録されてしまっていないか確認をお願いいたします。 それでもなお接続できない場合はお使いの OS 、ブラウザをお伝えくださいませ。 また、kinryou さんの場合、特定のサイトへアクセスできないということである可能性も考えられます。 この場合、 ・自分自身の PC でアクセスできないように設定されている。 ・サイト側からアクセスできないように設定されている。 という事が考えられます。 一応、LEXISINEXIS の連絡先を付記しておきますのでご必要に応じてご相談されることも選択肢のひとつであると思います。 ・レクシスネクシス ジャパン Tel: 03-5787-3511 Fax: 03-5787-3512 e-mail: info@lexisnexis.jp LexisNexis のログインに IP 認証の機能などもありましたので、ログインが出来ないという場合にはこの問題が当てはまります。 職場あるいは学校などでいつも利用・ログインしている場合には自宅の PC からアクセスできないなどのトラブルが発生するかも知れません。 可能性が多岐に及ぶもので散文さりとて無残な文章になってしまいましたが、なんとかお役に立てれば幸いです。

kinryou
質問者

補足

ご親切、ありがとうございます。私の問題点の指摘が正確でなかったので、多岐に亘って回答を頂きました。 もっと細かく問題点を示しますと、LexisNexis にログインは出来ますが、LexisNexis のサイトから検索の画面を開いて、検索条件を入力して検索を実行すると、ここで進行はストップしてしまいます。そこで、ファイヤーウオールを「完全に解放」にすると、検索結果が表示されます。 以上が、詳細な現象です。

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回答No.2

kinryou さん、こんにちは。 >I・E経由で、LEXISINEXISの情報サービスを得ていますが、 このサイトを存じなかったもので確認させていただきましたが RSS 等の配信はされていないように感じました。「 ファイアウォールに遮断される 」というのは、この LEXISINEXIS の情報サービスにアクセスできないということですか? >ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティZERO」です。 どうもファイアウォールの問題ではない気がするのですが.... 状況をもう少しお教えくださいませ。

kinryou
質問者

補足

お手数をお掛けします。ご指摘のとおり、「 ファイアウォールに遮断される 」というのはこの LEXISINEXIS の情報サービスにアクセスできないということです。

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回答No.1

kinryoさん、こんばんは。 お伺いいたしますが、ご利用のファイアウォールは何という製品名ですか? アドバイスを的確に致しますためにもよろしくお願いいたします。

kinryou
質問者

補足

ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティZERO」です。

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