• ベストアンサー

収入印紙

そもそも収入印紙とは何のために必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.2

収益を上げているところ、 これから、収益を上げようとしているところ、 ゆとりの見られるところ、 こう云ったところから、 是非とも税金をいただきましょう と云う訳で・・・・。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

国への税や手数料等を現金で払う代わりに、印紙を貼って払ったという証明にします。

yasumitsuyo
質問者

補足

ありがとうございます。 契約時に国に税や手数料をなぜ払わなければならないのか?という基本的なところからわかっていません。 教えてください。