• ベストアンサー

履歴書&面接について

今度、倉庫内作業(ピッキング)のバイトの面接に行く事になりました。 何点かお聞きしたいんですが、 ・志望動機は書いた方がいいんですかね?(別に家から近いという訳でもなく、ただペット用品のピッキングだったので、ペットが好きだからなんですけど・・・) ・面接時の服装なんですが、ジーパンはまずいですか?黒の綿パンとかの方がいいですか?(ちなみに私は21歳です。) ・面接時に交通費は出るのかとか聞いても大丈夫ですか? ・交通費が高いと落とされる事もありますか?(ちなみに1日740円です) アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.2

・志望動機は、ペットが好きなので興味があります。 ・面接の服装はGパンより黒の綿パンの方がいいと思います ・交通費の確認はした方がいいですよ。 応募の記載に交通費支給と書いてなかったですか? だいたい書いてあると思いますが。 ・その会社の規模によると思いますがピッキングで わりかし誰でも出来る仕事だと、近い人で交通費 が、かからない人を優先にする場合もあるかと思いますよ。頑張って下さい!

noname#17268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりキチっとした格好の方がいいですよね。 黒の綿パンをはくことにします。

その他の回答 (1)

• sr-agent
回答No.1

こんばんは。 アルバイトの場合、志望動機は関係ないとおっしゃる採用担当者もいるようですが、出来れば書いたほうがよいと思います。 「ペットが好きなら別の仕事でもよいんじゃないの?」 と聞かれたときの答えも用意しておくとよいかもしれません。 面接の時の服装ですが、できればスーツのほうが無難かもしれません。普段着ではダメなところはあっても、スーツがダメというところは少ないと思いますので。 ただ、倉庫内で働くときは、ラフな格好か、作業服を着ることになるかもしれませんね。(倉庫内作業ということですので) なお、交通費が出るかどうかは、たいていの場合、求人票に書いてあると思いますので、求人票に何も書いていない場合には、交通費はでない、交通費のことは聞かないほうが無難かもしれません。 求人票によっては「近くの方希望」ということが書いてある場合もあります。 そのような求人票の場合には、通勤に時間がかかることを理由に 不採用になることはあるかもしれませんね。 面接、いろいろと不安があるでしょうが、面接、是非頑張ってくださいね。

noname#17268
質問者

お礼

志望同機は書いた方がいいですよね 回答ありがとうございました。