• 締切済み

脂肪肝を治療中のサプリメント摂取は可能ですか。

現在、脂肪肝と診断されこれから、 運動をしたり薬を摂取して改善に 努めようと思っております。 同時に、生理不順もあり、 どちらも自律神経の乱れを引き起こす ようで、情緒が不安定で気分た辛いです。 調べたところ、ビタミンやカルシウムは こうした自律神経の乱れに効果があるよう なので、摂取したいのですが、 脂肪肝にさらに負担をかけてしまうでしょうか。 摂取したいと思っているサプリメントは、 ファンケルのグッドチョイス(WOMAN) http://www.fancl.co.jp/healthy/ です。 来週には病院に行く予定ですが、 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 アドバイスを頂きたくよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

回答ではなくアドバイスですが…。 ファンケルでは、薬との飲み合わせについて電話相談ができますので、 直接お電話してみることをオススメします。 『サプリメントと薬の飲み合わせ窓口 0120-700-210   平日/朝9時~夕方5時 土・日・祝日/休み』 また、病院に行かれた際に担当医に 「ファンケルのグッドチョイス(WOMAN)」を摂りたいが どうか尋ねた方がいいと思います。 最終的には、kodemaring様を一番ご存知な医師に 判断いただくのがいいと私は思います。

参考URL:
https://www.fancl.co.jp/shopping/index_toiawase.html