胃腸のトラブルと改善方法

このQ&Aのポイント
  • この3年胃炎を患っており、内臓脂肪の増加や脂肪肝、坐骨神経痛などの問題も抱えています。
  • 現在、胃腸内科の専門医に通い、オメプラールを処方されていますが、胃炎やお腹の不快感は改善されていません。
  • 胃腸のトラブルは放置するとガンになる可能性もあるため、適切な対策を取ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この3年胃炎を患っています。

この3年胃炎から始まり、内臓脂肪の増加、脂肪肝、坐骨神経痛と、お腹の中もしょっちゅうゴロゴロ言って腸がすぐれません。 胃腸内科の専門医に通ってオメプラールを処方。頓服として飲むように言われて飲んでいます。 内臓脂肪と脂肪肝は、サプリメントを飲んで間食を止めたのでかなりよくなりつつあります。人間ドッグでも証明されました。 ただ、胃炎とお腹がごろごろ言って、オナラがよく出るので、ずっと病気を患っている感じです。 ヨーグルト食べたり、クルクミン、システイン、カルニチン、西洋人参と、水泳に行ったり自転車漕いだりとがんばっている(それほど継続的ではない)のですが、一向に改善されません。 胃腸を患った人は最終的にはガンになるとも聞いたことがあります。私の父も胃腸が弱く、その後ガンで闘病中です。自分も同じことにならないか心配です。 なにか、これはいいよ。とかお勧めありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom1
回答No.2

私が回答一覧で回答しているの健康法の科学的解説はすべて甲田(西)式健康法(No1さんが紹介した)です。栄養、病気、西洋医学との比較、・・・。補い合って見てください。★多すぎて指示し切れません。毎回★回答するごとに番号後ががずれて行きます。  大腸、便秘、痔、アトピー、脂肪肝、疲労、・・・すべての回答です。★昨日も紹介していますので、見るとよいです。これが私が奨める最良の健康法です。  曖昧が嫌いな回答者ですのでよろしく。勿論、押し付けはしません。

その他の回答 (1)

• simoyama
回答No.1

こういうものをやっている人も居ます。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31730941
nobinobitachan
質問者

お礼

少し甘いですが、基本的に焼肉店には行きません。(行かないようにしました。) また、牛、豚肉は極力食べない。食べても鳥くらい。 主食を魚にしています。なるべく野菜を食べるようにして。そうすれば、かなり体重も落ちました。 アメリカ人が最近肉を食べないと聞いて、余計に真似ていますが。