• ベストアンサー

30代後半既婚の男性にプレゼントを贈りたいです。

skybluezの回答

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.1

回答になっていませんが、私ならプレゼントを贈らないですね。 送別会なら贈ったほうがいいでしょうが、出席出来ないことをひと言お詫びする程度でいいと思います。 余談ですが、入浴剤は風呂釜を傷めるということで使わない家庭もあります。

ma5233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに私も違和感は感じていました。 ちょっと顔を出す程度でできることっていったら、手土産を持っていくことしか思いつかなくて質問してしまったのですが、たしかに歓迎会では贈り物というのはないかもしれませんね。 本当に別の予定が外せるものならば出席したかったものなので・・・ でもマナーとしてはあまりよくないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 既婚男性へのプレゼントは何がいいのでしょうか。

    私は女性です。 お世話になった先輩が異動になるとのことで、プレゼントを数人であげようと思っています。 予算は1万円くらいですが、既婚者の方だと奥さんが気を悪くしないものがいいかなぁと思っていますが、なかなか良いものが浮かびません。 何が喜ばれて、かつ、プレゼントとして良さそうでしょうか。

  • 30代後半の男性へのプレゼントは何がいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になっている30代後半の男性に、誕生日プレゼントをしたいと思っています。誕生日は7月です。 しかしおつきあいをしているわけではないので情報が少ないです。 (ちなみに彼女はいない) *普通のサラリーマン *一人暮らし *わりと携帯依存気味? メールばかりしてる *背が高い このくらいのデータしかありませんが、過去に服はあげたことがあります。携帯はいつも持っているから時計は必要ないかなとも思いますが 予算1万円くらいでしゃれた小物がプレゼントできればと思っています。なにかいいアイデアがありましたら、ご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。  

  • 20代男性の方、教えてください!貰って嬉しいプレゼントは?

    20代後半の友人の男性への誕生日プレゼント選びに悩んでいます。 予算は3000~7000円程度です。 過去の質問で、形に残るものは重い、との書き込みを見かけましたので、消費できるものを、と考えています。なお、ウケ狙いは考えていません。 男性のみなさんはどのような物を貰うと嬉しいですか?どうかお力を貸してください。もちろん、女性からのアドバイスも大歓迎です! <現時点で考えているもの> ・ボディショップのバスセット ・入浴剤のセット

  • 30代後半男性へのプレゼント

    先日長い付き合いの方(30代後半の男性)からプレゼントをいただきました。 数年間疎遠になっていて、久しぶりに会ったからだと思います。 ちなみにその方から私への恋愛感情等はありません。 (以前私のほうが振られているから) 今月末にまた会うことになり、その時に何かお礼を渡そうと思うのですが何が良いのか見当も付きません。 アイデアがあったら教えてください。 *前回頂いたプレゼントは1.5万円前後の女性用雑貨 *最近転勤で一人暮らしを始めた *料理が好きだけれど、寮なので自炊は一人鍋くらい(キッチンが共同で部屋も狭い) *仕事はスーツだと思います *通勤は電車(車は持っていません) *以前ネクタイと手袋はあげたことがある 一人暮らしの便利グッズとか…とも考えましたが、具体的なものが思い浮かびません。 他のものでもいいのでよろしくお願いします。

  • 30代後半・女性の友人へのプレゼント!

    友人のプレゼントで悩んでいます! 30代後半の女性って、まあ、一通り何でも持ってます。 独身で、シゴトもしてるから、なおさら! 昨年は、アクセサリーをプレゼントしました。(15000円程度)さて、今年は!? ああー、こまったー。 なにか、いいものありませんか? いいアイデアは!? よくある手で、「ジブンの欲しいもの!」って 考えたんだけど、なんだか、どーも、しっくりきません(笑) 予算は昨年同様1万円から1万5千円くらいかな! よろしくお願いいたします!

  • 好きな人(既婚)に送るバレンタインプレゼント

    私には同じ会社で好きな人がいますが、彼は結婚しています。(彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…)、バレンタインデーに何かプレゼントしたいと思っています。 既婚者の人にバレンタインプレゼントを渡すとしたら何がいいでしょうか?奥さんが鬼嫁らしいのでプレゼントを家には持って帰れないし、会社で使えるものあげようと思っていますが、何がいいのかわかりません… チョコ以外に、何か渡したいと思っています。(予算は1万円ぐらい) 既婚者の男性で、「これをこんなプレゼントがよかった」や、既婚者の男性にバレンタインプレゼントをあげたことのある女性で「これをあげたら喜ばれた」というものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性からプレゼントを受け取ると、法的にどういう扱いとなるのでし

    既婚者の男性からプレゼントを受け取ると、法的にどういう扱いとなるのでしょうか? 私は独身です。既婚者の男性から大変気に入られ、プレゼントをしたいと申し出られています。 独身の男性からいただくものならば、単純に好意として受け取ってもいいような気がするのですが、 既婚者の男性からプレゼントをいただいても大丈夫なんでしょうか。 値段の安いお土産とかなら受け取りやすいのですが。 プレゼントすると言ってくださっているモノも、私にとってはずっと欲しかったものなので、 あげると言われたらいただきたくなってしまいます。 3万円くらいのものなのでけっこう高いし、 奥さんが知ったら面白くないことだと思うので、お断りしたほうが良いのかなぁとも思います。 心情的にいくと、受け取らないほうが良いというのはわかります。 波風をたてるし、不安の種をつくってしまうと思います。 しかし法的にはどうなのか?ということが気になりますので、 質問させてください。 夫が妻以外の女性に妻に内緒でプレゼントを渡すことは、 結婚生活を継続しがたい理由になるのでしょうか。 受け取った人は、受け取ったことに対しての罪がかかってくるのでしょうか。 それとも法的には問題の無いことなのでしょうか。 もし奥さんにばれた場合、調停などで大きな理由になってくるものなのでしょうか。

  • 男性へ変わったプレゼントを贈りたいです!

    近々、普段良くしてもらっている男性が誕生日をむかえます。 そこで、変わった物をプレゼントしたいと思っているのですが、何かお勧めはありますでしょうか? 以下参考までに。 *男性は30歳で、私より目上です。 *既婚者です。恋愛感情は全くありません。 *疲れをとるため、1回使い切りの入浴剤を2つは必ずあげるつもりです。 *私生活で会う程深く仲が良いという訳でもないので、精神的に重くならない程度の金額にしたいです。 よろしければ、入浴剤の件も含めて、ご意見をお願いいたします!

  • 40代後半男性への誕生日プレゼント

    40代後半の独身男性への誕生日プレゼントに何をあげたら良いか思いつきません。 相手は飲み友達で、日頃愚痴を聴いてもらったりお世話になっており、 感謝の意味を込めて何かプレゼントしようと思ってます。 消去法でいきます。 「誕生日プレゼント何が良い?」と訊いたら「そのうち奢ってくれれば良い」と言われたのですが、 いつも奢られたり奢ったり(奢られる方が多い)なのであまりにも変り映え無し。 ちょっと高級な店だとそわそわしてしまう人なのでそれも駄目。 お洒落にはこだわりがあり、腕時計もバッグも財布も持たない。 かなり身なりに気を使い、良い物を長く使うタイプです。 身の回り品に関しては、彼の気に入りそうな物を選べる自信は私にはありません。。。 自炊もしないし、家ではお酒も飲まない。 無駄な物は買わない主義。欲しい物もないようです。 一緒に買いに行くような仲でも無いし。 予算は5千円から1万円程度を考えています。 何か気の利いたプレゼントはないでしょうか?

専門家に質問してみよう