• ベストアンサー

女性の人に質問。結婚式には呼ばないから。って・・・。

abuhatiの回答

  • ベストアンサー
  • abuhati
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

その方はとてもやさしい方だと思います。 多分、あなたがスキだと気づいているから前もって >今付き合ってる人と結婚するかもね♪でも君は結婚式には呼ばないから。 とあっさり言ったように思えます。 あなたを傷つけないように、しかもちゃんと報告もしている。 好きな人の結婚式に出席するって結構ツライと思いますよ。 だから、あえて呼ばないのでは? 最初は辛いけど、結果的にははお友達で長く付き合った方がいい関係が続くと思いますよ。

yayak
質問者

お礼

やさしいです。びっくりしました。先回りしてそれを言えるその人に悲しいけど逆に惹かれてしまいました。自分とつりあわない気がしちゃいました。(笑)その人と結婚する人がうらやましいです。でも、自分は違うめんでその人に幸せをあげれたらいいなと思いました。なんか、ドラえもんみたいな・・・。アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30代女性です。人付き合いが苦手で、無口です。人と話をしても疲れるだけ

    30代女性です。人付き合いが苦手で、無口です。人と話をしても疲れるだけで、楽しくないので、会社でも人を避け、一人でいつも黙っています。人と遊びに行っても、会話が噛み合わず、うまく話せないので浮いてしまいます。彼氏もおらず、男性と一緒にいるのも疲れるし、子供は嫌いで、結婚もしたくありません。一人で出掛けると、飲食店などでは他の人の目が気になります。何もする気がおきないし、何をしても楽しくありません。どうしたら楽しくすごせるでしょうか。

  • 結婚は本当に好きな人とするものですか?

    結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしの場合、それを望むと一生結婚できなさそうです。 25歳、女、彼氏は何年もいません。 会社は同世代もおらず、 周りに合コンとか行く友達もいないので、 出会いが全くないです。 本当は、18歳のときからずっと片思いしてる人がいて、 その人以外の人とお付き合いをするのは諦めるようでできませんでした。 そんな恋も半年前にようやく気持ちを打ち明け、 ピリオドを迎えられました。 同じく私にもずっと好きでいてくれた男性がいます。 18歳のときから告白され、 20歳のときに根負けでお付き合いが始まり ( 片思いの人とは接点のない人だったので) 22歳までお付き合いしましたが、 やっぱり片思いの人が諦められず、負担が大きくなり別れました。 でも、その後もわたしのことを陰ながらいつも 支えてくれました。 最近、デートに誘ってくれる何人かの男性がいますが、 そうなると自分に合う人ってなかなかいないんだなと気づきました。 出会いがないからいい感じの人に出会えてないから。 というのもあると思いますが、 会話とかテンポとか、違和感が。 ずっと好きでいてくれた人は、 ただただ一緒にいて楽しくて過ごしてたのに。 そして、ありがたいことに、 いまその彼からプロポーズされてます。 もう付き合ってくれとは言わないよ。 結婚してほしい。と。 どうしてそんなこと言うの? と聞くと、 「長い恋が終わったんでしょう? そしたら、もうライバルはいないから。 あなたがやっと他の人探そうとし出したのも分かるから。 あなたは今でも僕の1番の憧れだから。」 正直、こんな素敵なことを言ってくれる彼は、 自分にとって大切な人だと思います。 ただ、その彼に恋愛感情があるかは別で。 彼のことは大切にしなくてはという思いは強くあり、 プロポーズを断るか受けるか考えています。 結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしは今まで本当に好きな人といつか結ばれると考えてきましたが、 この先出会える保証もないし、 自分に合う相手ってなかなかいないのも分かりましたし、 大切な相手なら恋愛でなくても結婚ってありえますか? 正直、彼を一生かけて感謝していきたい気持ちと、 諦めの気持ちと半々なんですが。 同じように好きでない人と結婚した方、 いましたらご意見ください。 お願いします。

  • 「結婚間近の人」を好きになる傾向がある私は、どうしたらいいでしょうか?

    「結婚間近の人」を好きになる傾向がある私は、どうしたらいいでしょうか? 私は20代半ばの男性会社員です。 ここ1年半で2人の女性を好きになりましたが、いずれも付き合うことなく終わりました。 2人とも職場の女性で、「実は結婚間近の女性」でした。 質問は3つです。 1.彼氏持ち、結婚予定がある女性を見抜きたいのですが、良い方法はないでしょうか。私もよい歳ですから、しばらくはこのような女性に(勘違い)好意を持ちたくないのです。  かといって「彼氏いますか?」なんて聞けば、ガッツいていると思われるらしいので、そういうことは聞いたことがありません。職場の知人に聞くというのはなしでお願いします。 2.以下のような女性は、なぜ私に近寄ってきたのでしょうか。女性の私に対する行為・好意がもう信じられません。 3.同じような経験をされた方、その後良い人と出会えましたか? 一人目の女性とは、プライベートでお茶したり、食事に行ったりする仲でした。一つ下の後輩です。 私から誘うこともありましたが、相手から誘われることも度々あり、行けばとても雰囲気が良くデートと言って良いと思います。 会話の内容からしても相手の彼氏がいるなんて思いませんでした。 会った際は、見つめられて手を握られたりとスキンシップもあったりして、モテない私でも、なかなかの手ごたえを感じていました。 しかしその数日後、その女性と職場の私も知っている男性が、上司の所にやってきて結婚の報告をしていました。 私はそのすぐ真横で仕事をしていたのですが。。。誰も知らない突然のことで、周囲はわぁーと騒がしくなりました。 あまりの屈辱的な出来事でしばらく呆然としました。職場の同僚が多数、結婚式に呼ばれる中、私は呼ばれませんでした。 その夫婦は今も同じ職場で、私と仕事上の関わりがあります。 二人目の女性とは、プライベートで出かけたりする仲ではありませんでした。彼女も後輩です。 しかし職場で2人きりになった時に、女性から積極的にスキンシップをしてきたり、見つめられたり、頼られたりして私が好きになってしまったケースです。 周囲の同僚やお互いの上司からも、2人は付き合えば?と言われて、ちょっと良い気になっていました。 もう少し仲良くなりたい、話をしてみたいなと思い、先日仕事終わったら、よかったらお茶でも行かない?と誘ったのです。 私としては断られるなんて思ってもいなかったのですが、「他の人と一緒なら・・・」と言われました。私の勘違いだったのかととても落ち込みました。 その日の夕方、その女性と職場の私も知っている男性が、上司の所にやってきて結婚の報告をしました。 またしても私はそのすぐ真横で仕事をしていたのですが。。。 そして前回同様、誰も知らない突然のことで、周囲はわぁーと騒がしくなりました。 私は目眩がして、誰とも話さず、その場を立ち去りました。 翌日、偶然彼女とエレベーターで2人きりになってしまい、私はお祝いの言葉を述べました。内心はとても祝う気にはなれなかったです。彼女もばつが悪そうにしていました。 ご回答・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 初めて付き合った人と結婚

    私の彼は、学生の時に付き合った彼女が1人居たのですが、殆ど付き合ったとか言えない程度の人で、きちんとお付き合いをするというのは、私が初めてだと言ってました。 そんな彼ですが、私と結婚したいと言ってます。 そこで男性の方に質問ですが、初めて付き合った人と結婚した人とかは居ますか? 後、結婚後他の女性も居たかもしれないと後悔した事はありませんか? 私は、彼と結婚したいと思いますし、彼と一生一緒に居たいとも思ってますが、もしこれから他の女性と出会い、色んな女性を見てない彼は、他の女性に目移りしてしまわないか心配です。 初めて付き合った女性と結婚された男性の方、女性を知るのが奥さんだけでも、ずっと他の女性に目移りせずに、ずっと仲良く夫婦出来てますか?

  • O型女性または結婚前提の彼氏がいる方に質問

    こんにちは。 今年になってスポーツクラブに入会して、週に1回ほど通ってます。 そこのスポーツクラブで自分の担当になった女性のインストラクターの方がいるのですが、 最近、その女性の行動が気になり質問させて頂きます。 自分は基本、トレーニング内容の打ち合わせやマシンの取り扱いとかの相談しにいくぐらいしかインストラクターの方に話しかけないのですが、 よく一人で休憩室で休んでいたりストレッチをしているときにインストラクターの方から話をかけられます。 最初は自分の担当の方なので気を使ってくれているんだなと思っていました。 話の内容は、基本プライベートな話がほとんどでお互いバカなことを言ってコントみたいな感じになってます。 でも、他の担当会員の方が一人でいるときには挨拶ぐらいで話はしてません。それによくその女性とも目が合います。 なので自分の中で「気があるのかな」という感じになっていたのですが、以前の会話で「○○さんは結婚されているんですか?」 と聞かれて、自分は「いいえ」と答えた後に自分も同じことを質問したら「彼氏がいます。結婚するつもりでいます。」と 言われました。 なので「あっ、勘違いだった」と自分のことを笑っていました。 でも、最近ではストレッチをしていると後ろから脇腹をツンツン突っつかれたり、 飲み物を頂いたりして、前より接し方が近くなってきています。 このように接してきてくれる女性は以前にもいたんですが、その時は自分のことを 気に入ってくれてた女性だったので、好意だったというのはわかったのですが 今回は明らかに結婚を前提とした彼氏がいるので、ちょっと不思議に感じています。 で、このことを知り合いの女性に相談したら「O型の女性は、きさくな性格だから 楽しかったりウマが合えば彼氏がいても友達としてデートとかするよ。」と言われました。 「なるほど」とは思いましたが、ちょっとこのようなことは初めてだったので O型の女性というか、結婚前提の彼氏がいる女性がこのような態度をとる意味を いろんな方の意見を聞きたいと思いました。 ちなみに相手の方は27歳の女性で自分は33歳の男です。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    全てがそうではないのはわかってます。 ですが、不思議でたまらないんです。 僕は29歳の男性です。 僕には好きな女性がいます。 その女性はあるお店でリラクゼーションスタッフとして働いていて、僕をよくマッサージしてくれます。 色々話していくうちに気持ちがひかれて、好きになってしまいました。最近、何気ない会話の中で「ところで●●さんは独身なんですか?」と聞いたら、2秒後に「はい。独身なんです。ハハハー」みたいな。 まーその時は「よしっ」って思って、また、違う日に友達と遊びに行ったと伺ったので、「彼氏といったの?」と、聞いたら、「はい。」と言われました。 かなりショックでしたが、彼女の口から「でも結婚は考えてないんです。ハハハー」ってまた笑ってました。 彼女は27歳です。 男性とお付き合いするなら結婚も視野に入れなければいけないと思うのですが…。 いや。 でも最近結婚したくない女性が増えていってるのもわかってます。 きっと彼女もその一人だろうと思ってるのですが、僕の周りの女性で、「結婚を考えていないけど、男性とお付き合いしている女性」は「結婚を考えてない」じゃなくて、「結婚できない」「結婚できる状況じゃない」場合が多いんです。 …ようするに不倫です。 彼女もその一人なのでしょうか? そう思いたくはありません。 違う理由があると信じたいのですが、不倫をする女性は僕…無理なんです。 女性の方で、彼氏がいて、その彼氏と結婚を考えてないけど、付き合っている女性いらっしゃいますか? なぜ今の男性と付き合ってるのですか? なぜ自分を幸せにしてくれる男性を探さないんですか? 教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 片想いだった女性が

    脈はない感じでしたが、職場で片想いだった女性が彼氏がいるのと同時に、数ヶ月後に結婚もするという情報が入りました。今は心の整理が出来なくて・。 最初の、頃はたくさん声をかけたたりしていましたが、脈がないと感じだすにつれ、接する機会も減らしてきている感じがします。それで、今回のこの情報が入りもう、どうして接してもいいかわからなくなりました。やはり、仕事だけの会話で過ごしていくしかないですかね? 何かアドバイスお願いします。

  • 結婚できる女性とできない女性の違い

    キミ、彼氏とかいるの?という質問に対して 40過ぎても結婚できない女性の返事 「いるに決まっているじゃないですか!彼氏の一人や二人」←実際はいない。 遅かれ早かれ結婚出来る女性の返事 「いないんですよお。誰か良い人紹介してくれませんか?」 これって当たってないですか?

  • 結婚したけど。。。悩んで結婚した人に質問です

    結婚前に結婚相手を含め2人の人をすきに成って迷ったけど、今の結婚相手と結婚した人達ってその後どーされていますか?色々マリッジブルーとかで、意外とそー言う人は多いと聞いていますが。。。私の場合その人(迷ってやめた)と結婚した方が良かったかな?といつも思うのです。でも今の相手にも何の不満もありません。しいて言うなら、外見がも1人の人よりよければ良いな~とか細かくはありますが。。。何だかタイミングだなーと思って。。。そのも1人の方とは顔を合わす機会が有るので尚更です。時間が解決すると思ってましたが、吹っ切れてない自分がいます

  • 【女性に質問です】 どうしましょ?

    女性の意見を聞かせて下さい。 自分は約3年前(2007冬)から片思いをしてます。(相手は前職の友達です) 相手には彼氏がいます。 しかし、その彼とは以前から上手くいっておらず、別れたいと何度か相談をうけてました! その後、彼とは別れたいと言ってますが、結局その子の口から出てくる言葉は、、、 別れて一人になるのは寂しいから、その彼と別れられないとの事です。(その彼と結婚は無いと言い切ってます) その子を好きになり、2007冬~2008夏までで自分は3回告白をしました。 (正直・二人きりの時に甘えてきたあり、思わせぶりな態度もありました。) 3回とも返事は全てNGでした。 その後は、友達として連絡をとる様になり、月一ペースでその子含め、数人で飲んでました。(その子は自分がまだ好きな事に気づいています) そんな中、今年の5月頭~7月末までの間で約週一ペースで二人で飯を食いに行く様な関係になりました。 しかし、7月末にその子と自分と仲のいい友達と飲んだ際、ささいな事でその子に冷たい 態度をとってしまった。(ふてくされてな感じバレバレで。。。) 翌日、電話で謝ろうと思い、電話しました。 その子からは「別にいつもと変わりなかったよ」と気を使って言われた。 どうしても、直接会って謝りたかったので、いつもの様に「飯食いに行こう」と誘いのメールを入れたが、 帰って来た返事は「そんな時間ない!できたら連絡します」となんとも、素っ気ないメールでした! (それまでは:いつもなら良いよ行こう!うと言ってスケジュールを出してくれてた) 面と向かって、謝りたい気持ちが強く僕は「相談乗ってくんないかな」要件は、、、 「女心を教えて欲しい」とメールしました。 ※実はこの相談事は会いたいが為の嘘の口実でした! 翌日の夕方となり、その子から「今日の夜だったら、良いよ!」との連絡がきました。 夜にその子と飯を食いに行き、その子から相談への質問が来ました。 素直に相談事は嘘で、ただ単純に直接会って謝りたかった!! でも、からこうでもしないと自分に会ってくれたいと思って、 相談事を嘘をついたと伝えました。 すると、その子は少し怒り、そんなことしないで誘ってくれれば会うよと怒られた。 それから、8月に入り今まで通り、俺から連絡をするが返信が少なくなりました。 しばらくすると、その子から電話が有り、転職の相談などに乗りました。 その後、どうなったか?心配になり連絡をすると相変わらず電話出ないしメールの返信もなし! 俺からまた、二人では行かない!?みたいなリアクション。。。 結局、8月に入り一度も会わず終わるかなと思って、ダメ元でメールをしました。 数日後に、その子から明日夜空いてる!?との連絡が来ました。 当然、スケジュール調整して会うことに。。。 ふたを開けてみたら、他の友達にも声を掛けていたが、これないとの事で、 二人で飯を食いました。 話の流れで、連絡とれない時どうしてたか???聞いてみたら、最近彼氏とうまくいってるみたいなことを言われた。 (これ聞いて、返信が来なかったことが、何となくわかりました) それを聞かされ、内心 穏やかではないが、「そりゃあ・良かったじゃん♪」と言ってやり過ごしました。。。 その後、あまり盛り上がらずその子を家まで送り、帰る途中にメールを入れました。 転職も決まり、彼氏ともうまく行ってて公私共に充実していて羨ましい限りだよ!と内容で。 すると、すぐに、、、 「公私共に、何一つ充実してなく迷走中ですよ、本当は。」 なんて、返信が。。。 ↑こんな感じの子を好きになってしまい、自分でも困ってます! それでも過去の恋愛で一番好きな子です。なかなか諦められないです。 この子を振り向かすには、何が必要でしょうか? 女性の意見を聞かせてくださいませ。宜しくお願いします。