• ベストアンサー

遊びにはOKだけれど・・・。

昨日、気になっている子に「今度、どこかに遊びに行かない!?」ってメールしたら「いいですよ!」と返信がありました。 遊びに行けるのは嬉しいけど、問題点が1つあります。 こちらからメールしないと彼女からメールが来ないんです。 しかも、返信されるのも結構時間かかったりしてるし・・・。 これは、相手にとって自分はただの友達でしか見られていないんでしょうか? 彼女は仕方なく遊びにOKしたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 気になるヒトからのメールって 一語だけでも気になりますよね? 今 現在の関係によると思います。 親しいヒトには 基本的には皆 メールはできると思いますが 意識してる相手には 逆に色々考えて多くは彼女から出来ないこともあるかもしれません。 誰にでも気軽にする彼女ですか? また 彼女から いいよ!と言われて 貴方はなんと返したのでしょうか? そこで 話が続けないと 彼女も返信のしようがないのかもしれません。 ある程度 メールで話が続かないと二人だと。。と思ってるかもしれませんし。ひつこくする必要は無いと思いますが あなたとのコミュニュケーションは楽しいと思わせてあげないと なかなか彼女も余程 貴方に関心が無い限り 難しいかも? 返信がきてるのですから まだ始まったばかりですよね? ここからが貴方の腕の見せ所ですよね? 始めは友達でも 行ったらとても楽しかったとなったら 急速に親しくなることも考えられます。 自信をもってさりげなく。。接してあげてくださいね。 頑張ってください

その他の回答 (4)

• boako
回答No.5

もし仕方なくなら「いいよ!」とは言わないと思います。イヤなら「忙しい」とか。仕方なくのOKなら「かんがえとく~」とか「そうだね~」程度でしょう。友達としかみられてなくてもこれから会ったり出来るんだから!もっと具体的に進めていきましょう^^

• kuma0204
回答No.3

遊びに行くのは、しかたなくではないと思います。 ただ、友達としか思われてないかもしれないですね。 遊びに行くのをOKしてくれたわけだから、まだ発展はこれから望めるかもと思いますよ。

• may555
回答No.2

友達以上に進みたい相手なら、もっとPUSHな態度でないと! 「どこかに行かない!?」な聞き方だと、 相手に選択権があるわけで、断られる可能性も大で 「いいよ!」しか返しようがないと思うんです。 相手の興味のありそうなことをリサーチして 『どこか!?』ではなく具体的に 「今度の休みに○○○行こうよ!」って 期日も場所も切り出さないと!! 「その日がダメなら、次の休みは??」と、 言って、2,3度ダメが続くようなら脈なし! と言うことで、違う人との出会いを求めたほうがいいんでは(ーー;)

• phoenix343
回答No.1

メール打つの苦手なんじゃないですか? 「いいですよ!」の一言のメールが多いようなら、その可能性大ですね。

engolian
質問者

補足

メール打つのは苦手じゃないはずです。