• ベストアンサー

遊びにはOKだけれど・・・。

昨日、気になっている子に「今度、どこかに遊びに行かない!?」ってメールしたら「いいですよ!」と返信がありました。 遊びに行けるのは嬉しいけど、問題点が1つあります。 こちらからメールしないと彼女からメールが来ないんです。 しかも、返信されるのも結構時間かかったりしてるし・・・。 これは、相手にとって自分はただの友達でしか見られていないんでしょうか? 彼女は仕方なく遊びにOKしたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 気になるヒトからのメールって 一語だけでも気になりますよね? 今 現在の関係によると思います。 親しいヒトには 基本的には皆 メールはできると思いますが 意識してる相手には 逆に色々考えて多くは彼女から出来ないこともあるかもしれません。 誰にでも気軽にする彼女ですか? また 彼女から いいよ!と言われて 貴方はなんと返したのでしょうか? そこで 話が続けないと 彼女も返信のしようがないのかもしれません。 ある程度 メールで話が続かないと二人だと。。と思ってるかもしれませんし。ひつこくする必要は無いと思いますが あなたとのコミュニュケーションは楽しいと思わせてあげないと なかなか彼女も余程 貴方に関心が無い限り 難しいかも? 返信がきてるのですから まだ始まったばかりですよね? ここからが貴方の腕の見せ所ですよね? 始めは友達でも 行ったらとても楽しかったとなったら 急速に親しくなることも考えられます。 自信をもってさりげなく。。接してあげてくださいね。 頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.5

もし仕方なくなら「いいよ!」とは言わないと思います。イヤなら「忙しい」とか。仕方なくのOKなら「かんがえとく~」とか「そうだね~」程度でしょう。友達としかみられてなくてもこれから会ったり出来るんだから!もっと具体的に進めていきましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.3

遊びに行くのは、しかたなくではないと思います。 ただ、友達としか思われてないかもしれないですね。 遊びに行くのをOKしてくれたわけだから、まだ発展はこれから望めるかもと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may555
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

友達以上に進みたい相手なら、もっとPUSHな態度でないと! 「どこかに行かない!?」な聞き方だと、 相手に選択権があるわけで、断られる可能性も大で 「いいよ!」しか返しようがないと思うんです。 相手の興味のありそうなことをリサーチして 『どこか!?』ではなく具体的に 「今度の休みに○○○行こうよ!」って 期日も場所も切り出さないと!! 「その日がダメなら、次の休みは??」と、 言って、2,3度ダメが続くようなら脈なし! と言うことで、違う人との出会いを求めたほうがいいんでは(ーー;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

メール打つの苦手なんじゃないですか? 「いいですよ!」の一言のメールが多いようなら、その可能性大ですね。

engolian
質問者

補足

メール打つのは苦手じゃないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲みに誘って、OKはもらったのですが・・・。

    気になる子を飲みに誘いました。その子とは数年前からの知り合いで、集団で飲みに行ったりは何度もあります。 今回は2人でという意味で誘い、 「OKです、(仕事の)予定確認しておきます」と返信もらいました。 ただ、それから5日、6日経ってます。 その子には彼氏がいるので、誘いのメールもらって迷惑しているのかとも思うのですが、初めて誘うわけでなく今回が2回目です。ちなみに1回目は飲みに行きました。その時は1日くらいで返信してもらいました。 行きたくなかったら、「仕事が忙しい」とか「都合つかない」とか適当に返信すればいいと思うのですが、OKと返信しておいて流すって事あるのでしょうか? この様な場合、誘った件で再度相手にメール送る場合はどのように聞くのがベストでしょうか?

  • 誘ってOKをもらったのですが…

    長文すみません。30代女性です。 先日、好きな彼(同年代)を「今度遊びに行きましょう」と誘ったところ、 OKの返事をもらいました。 (まだいつ、というところまでは決まっていません。) ところがその日以降、ほとんど話しかけてくれなくなりました。 これって、OKしたものの、あまり乗り気ではないのでしょうか? 彼とは同僚以上友達未満という感じで、 職場で仕事の話も交えてですが二人で1時間ほど話すこともありますし、 グループで飲みに行ったり、遊びに行ったこともありますが、 直接誘われたことはありません。 OKの返事も、別にいいよと言う感じでしたのでとても気になっています。 色んなご意見聞かせてください。

  • 二人っきりで映画OKは脈アリ?

    今気になっている子がいるのですが 3回ほど二人で飲みに行きました。 でも雰囲気的に完全に友達という感じです。 込み入った恋愛話はなく、共通の友人の話とか 世間話しかしてません。 連絡も1週間に1回ぐらいメールする程度です。 で、今度映画を見に行こうと誘ったらOKでした。 そこで質問なのですが、女性にとって2人っきりで 映画に行くと言うのはどう考えているのでしょう? ただの友達でも行く、少しはいいと思っている、 付き合う候補でないと行かない等・・ 彼女は25で自分28です。 彼女は自分で自分の事を遊び人みたいな事を言っていたので それが気になって友達関係から一歩踏み込むのに躊躇しているところです。

  • ▼誘われてokした後シカトする・・・?

    遊びに誘ってok貰って曜日も決めたんですが予定がきまらず後日にってことで 昨日「映画はどう?」といううメールを昼一時ぐらいに送ったのですが返信がきません・・・ 。・゜・(ノД`) メアドは私から渡してメールは一週間ぐらいずっと続いてて 夜中も3度ぐらい付き合ってくれました 遊びokして予定日決めたけど、予定が決まらなかったから面倒になって シカトしたり、うやむやにしたりする事って実際あるのでしょうか・・・?? 私から男性を誘ったのは初めてなので、よくわかりません・・・ ぶっちゃけ回答求みます。 よろしくお願いします

  • 誘いはオッケーしてくれたけれど・・・女の子の心理

    誘いはオッケーしてくれたけれど・・・女の子の心理 初めまして。 当方20代の男、気になる女のこのことで相談があります。 その子とは、5ヶ月程前にmixiを通して知り合いました。 日記やメッセで交流を続け次第に仲良くなり、その子が通っている習い事の教室に体験参加させてもらうというカタチで、1ヶ月程前に実際にお会いすることもできました。(彼女とは同じ県内に住んでおります) 実際にあって以来、mixiでの交流は続けておりましたが 私が習い事の教室には通えないため、黙っていてはもう会えないだろうと思い、最近遊びのお誘いをしました。(mixi内の日記で、行きたいところがあるとのことだったので、そこへいきましょうと) 意外にも、返事はオッケーだったのですが、行きたい場所について確認をしたメールを送って以来1週間ほど返信がありません。(督促ではありませんが、返信が来ない1週間の間、私は彼女に2通ほどメールを送りました) 誘いはオッケーで、返信をしてこない彼女の心理がよくわからず、困っています。 返信が来るのを、待ち続けるべきでしょうか?

  • 告白してOKをもらいましたが考えさせてといわれました。

    こんにちわ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=2741585 で質問させていただいたものです。 バレンタインが無理でしたので昨日チョコを渡して告白しました。 最初はOKでしたが, 私は振られると思っていたので え?!まじで?! などすごいパニくってて確認しまくってしまったんです(-д`-) そしたら じゃあ2~3日時間ちょうだい。 と言われたので 分かった と言い昨日は終わりました。 その告白の時に え?遊び? と言われたので 全然!真面目だよ! 見たいな感じで言っておきましたが やはり確認しすぎたのが悪かったのでしょうか・・・ その時はあまり考えていなかったのですが後から考えると あんな反応されて自分だったら え?遊び? と思いました・・・ ので メールを打っといたのですが返事がきません・・・ もう私に望みはないのでしょうか・・・ これから私はどうしたら良いと思いますか? このままほっといてよいのでしょうか・・・ アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 突然メールの返信がこなくなった

    自分:21歳学生 彼女:23歳社会人 友達の紹介で知り合って2ヶ月。 メールはほぼ毎日していました。 今までに自分から誘い二回遊びに行きました。 今度、三度目、遊びに行きます。 初めて逢うまでのメールで結構良い感じの子の印象を受けました。 そして初めて会ったとき、恋愛の話や趣味などで話は盛り上がり、食事のとき時間を忘れるぐらい(4時間ほど)話し、その時、好きになりました。 二回目の誘いもすぐにメールし、okを貰いました。 一回目から二回目まで、日が逢わなくて約一ヵ月ぐらい間がありました。 しかし、毎日メールして仲良くしてました。 けれど、二回目の遊びの10日前ぐらいになると、徐々に話の内容もなくなってきて、メールが続かなかくなり、不穏な空気が流れてました。 僕自身、嫌われたのかってすごく心配になり、逢うときに楽しい時間づくりをして、不穏な空気をなくそうとしました。 二回目の遊びもまぁまぁ楽しい感じで、メールの不穏な空気を心配していたんですが、話も結構続きました。この日は、近況報告、最近の話題などで、恋愛の話はしてません。 二回目に遊んだ日、ついつい気持ちが高まってしまって告白しようかと思ったけれど、雰囲気から結局できませんでした。 結局最後に、「真剣だから絶対次遊ぼう」しか言えませんでした。 このことを突然言って後悔し、半分気持ちを伝えたようなものだから 嫌われたかな?今度が勝負とおもって、次の日に 「今度遊びに行かない?映画とか見に行かない?」と誘いました。 すると、ok!と嬉しい返事が来ました。 よかった!と喜んだのも束の間でした。 なぜか、3日後から、メールがほとんどこなくなりました。 返信は一日に一回とか、 返信は8時間後とか。 そうなった理由が全くわかりませんでした。社会人ですし、忙しいのかと思って、忙しい?仕事大丈夫?ってメールしたら、「忙しくはないけど、疲れが激しい」と言われました。 そしてその日を境にメールが来なくなりました。これは3日前のことです。 そして昨日、遊ぶ日も近づいてきたので、詳細を決めるためメールを送ったんですが、一切の返信なし! 不安です。 彼女はなぜ返信をしなくなったと思いますか? 怒らすこともしてないし、冷めてしまったのか、彼氏ができたのか、不安です。 これからどうすればよいでしょうか? 1.しばらく返信を待ってみるべきか? 2.彼女になにがあったのかを聞き、俺は真剣に遊びたいと彼女に気持ちを伝えるか 3.しばらくまってみて、もう一度メールか電話をする どうすればいいでしょうか。 頻繁に誘ったりしている僕の行為から、向こうは、たぶん僕の気持ちに気付いているともいます。 よろしくお願いします。

  • これからは告白してもOKですか?

    知り合って10日の女性がいます。 初めて会ったのが花火大会で、友達が企画してくれた2対2の遊びでした。先週ご飯を食べに行き、今日もご飯を食べました。 今週の土曜に二人で花火大会に行きます。この花火大会はその女性からの間接的な誘いで私が直接誘いました。買い物にも行きたいと言われ別の日に計画しています。 毎日2,3通のメールをしていて、基本的に女性からの質問メールに対して返信&他愛もない会話という感じです。 返信が途絶えたり、脈ありと思いきや脈なしなのかと不安になることもしばしばあったのですが、今となっては思い過ごしだったと思います。 と言うのも、今日のご飯の会話や彼女を車で家まで送っていく車内の会話でも、じゃあ次はUSJ、アウトレット、川床、カラオケなどなど会話が弾み、行こ行こ♪という感じでした。 来週会社の先輩と海へ行くと言うと、出会いあるの? 元カノと連絡取ってるの? どういう人がタイプ? 風俗行ったことある? など、今回だけではないのですが私の女性の身辺状況を気にしているのかな?的な質問をされました。 以前ご飯を食べ家まで送った日は何もなかったのですが、今日初めてあちらから「ありがとう」メールがあり、その中に 私スーツ大好きやねん。テンションあがったわ(笑)京都巡り、川床、アウトレット、USJ、○○の料理教室(○○は私の名前で初めて名前を呼んでくれました。私は料理が得意で今度料理教室してあげるよ^^と勢いあまったことを言って反省していたのですが、ここでその話題が出てきました) じゃあたくさん遊びに連れて行っていい?と聞くと今までならメールに対して返信すると時間が空き、今回も翌日に返信があるのかなと思っていたらすぐに返信があり、遊びに連れ回して^^と来ました。 車内で眠たそうにしていたのに、さっきの時間までメールが来たので、冗談半分で「もしかして起きててくれたとか(笑)」と送ると、 「なんかメールしたかったから起きてた^^」 と来ました。 一回目よりも二回目、距離が少しずつ縮まっていく感じで、これからも遊びに連れて行ってほしいと、たぶん、おそらく単なる男友達には言わなさそうな言葉で、私が好意があって遊びもご飯も誘っていると少なからず気づいているだろうと思うと、土曜の花火大会の日にでも告白して、これからの遊びは友達としてではなく彼女として遊びたい気持ちになりました。 内容が乱雑で完全に舞い上がった文章になりましたが、この状況から女性の方はどう思われますか? ちなみに私は25歳、彼女は23歳です。

  • 誘いにはOk、しかし…

    恋愛相談です。女性の方又は経験豊富な男性の方に質問します。もしあなたの立場であったなら、という気持ちで回答してくれると嬉しいです。 僕は大学二年で、相手の女性は社会人二年目です。これまでの経緯ですが、 メールにて 僕:遊ぼう→彼女:誰誘う? 僕:二人で行きたい→彼女:友達としてなら(翌日) ↓ 予定を合わせていく(メールを送ると当日か翌日には返ってきていた。) ↓ 実際に遊びに行く ↓ ありがとうメールを僕から送る こちらこそ!と彼女。 また行こう!と僕。 ↓ 二日経っても返信なし。 ↓ 今度○○行かない?(食事)と送るも、三日経っても返信なし。 ↓ 完全に諦めモードで、無理に誘ってごめんね。仕事頑張ってねと送る。 ↓ 返すつもりだったが忘れていた。良いね!行こう!運転よろしく!というメールが彼女から届く。(歓喜とともにこのメールに困惑) ↓ いつ空いてる?と送るも三日経っても返信なしで今に至ります。あれ?やっぱり駄目? 脈無しですがひょっとしたら…と思ってしまいます。僕の好意には気づいていると思うのでその気が無いのなら忙しいとでも言ってくれればいいのにと思います。遊ぶ前と比べると遊んだ後ではメールの返信が遅くなってますし…。それで今日は駄目元で返信速度がもっとも高かった時間帯に具体的な食事の日程をメールで聞いてみようと思うんですが、どうでしょうか?まだ待つべきでしょうか?彼女のことがどうしても諦めきれないのです。

  • 最近、気になる子とメールしてます

    最近、気になる子とメールしてます でも、その子はマイペースで途中で寝てしまうと 3日後に返信が来たりします また、その子のタイプは おしゃべりで元気な子らしいですが自分は静かな方です 自分は県外の大学なので 夏休みまで会うことができません このような状態でも発展することは可能ですか? また返信が遅いのは相手が自分に興味ないからですか? 女友達がいうには 『○○(自分)と昨日メールしたよ』 と話していて嫌そうではないみたいですが…