• 締切済み

ロールモデルとは?

はじめまして。よろしくお願いします。 このページの冒頭に「ロールモデル」という言葉がありますが、 これはどんな意味なのでしょうか? 具体的にどういうもの(人?)なのかを教えていただけると ありがたいです。 みなさまよろしくお願いします。

みんなの回答

• TL_Ichika
回答No.1

はじめまして!一億円プロジェクトの市川です。 「ロールモデル」って、お手本とか、そういうことだと思うのですが たぶん、いま働く女性たちそれぞれの「憧れ」「こんな女性になりたい」 という理想像の人、ってことだと思います。 これは経沢さんが講演かなんかでおっしゃっていましたが、 いま、女性たちの間で「自分の職場にロールモデルがいない」と いう声が多いそうです。 みんな人ぞれぞれ、きっと違うんでしょうねー! ちなみに、私のロールモデルは、 元ソフト・オン・デマンド社長の高橋がなりさんです。 男ですけど(笑) あんな大人、そして経営者になりたい、と思います。