• ベストアンサー

ご飯を食べたときにあごが・・・

ここでの質問でよいのか分からないのですが・・・ ご飯を食べたときにあごが「ガクン」ってなってしまい、それからというもの物を食べると右の耳近くが痛くてたまりません。 どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24544
noname#24544
回答No.3

一時的に顎が外れて元に戻ったのではないでしょうか? 私は大口あけて親知らずの歯磨きしたときに同じようになりました。 私が行ったた総合病院ではNo.1さまと同じく「整形外科」でした。が、 スタッフの勘違いにより「口腔外科」へ行かされ(顎が外れた状態だと口腔外科だったらしい)、 先生も忙しかったので結果的に「耳鼻科」で見てもらいました。 たしか飲み薬が出たような気がします。 お大事に。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えていただいてよかったです。

その他の回答 (2)

• qh7
回答No.2

「ガクン」ってなるのはいっしょですけど、痛いならやっぱり病院行ったほうがいいと思います。

• 1994bo1
回答No.1

整形外科で診てもらってください。