• ベストアンサー

アゴが開きづらく、カックンとする。

朝起きるとアゴが開かない時があります。 といっても、ご飯食べる時とか頑張れば開きます。 その際、カックンとします。一体私のアゴで何が起きてるんでしょうか?

noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 213_rinn
回答No.3

顎関節症ですの疑いがあります^^ 口腔外科か形成外科に問い合わせをしてから 言って下さい。 ドクターのよって見れない場合は紹介状を書かれてしまい 二度手間と初診料を取られますから。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 あまりにもひどいようなら予約したいと思います。

その他の回答 (2)

• prius0001
回答No.2

顎関節症ですね。 耳の付け根の下の方に顎の関節があって、通常は潤滑油の様な物が緩衝剤になってスムーズに口が開閉します。歯並びが悪かったり、歯を食いしばる癖や歯ぎしりをしていると顎関節の緩衝剤がなくなってきて顎関節症になります。 まずは歯科医院や口腔外科で原因を探るのが宜しいかと思われます。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 そういう事があるんですか?怖いですね。

• drum_KT
回答No.1

自分の似たような経験上の話なので違っているかもしれませんが、たぶん、顎関節症といって、あごの関節部分が炎症を起こしてるんじゃないかと思います。 口腔外科か歯科、または、整形外科などで一度診てもらったらいいと思います。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうなんですか?痛みはないのですが、調度歯医者に通っているので見てもらいます。