• 締切済み

あごの関節が痛いです・・・

昨日から急に、物を噛むと右側のあごの関節が痛くてごはんがあまり食べられなくなってしまいました・・・。 口を大きく開けると、左側のあごの関節からコキンという音がします。普段は全く痛みを感じません。物を噛んだ時だけ痛みが生じます。 病院で診てもらった方がいいでしょうか? 診てもらうとすれば、何科になるのでしょうか?? ほんとに辛いので、教えてください。。。

みんなの回答

• primani
回答No.3

顎関節症(がくかんせつしょう)ではないでしょうか。 歯科医の守備範囲です。 http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20060120A/index.htm

poohsama
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽いですが、顎関節症のような気がします。

• B_one
回答No.2

顎関節症だと思われます。 ひどくなると、耳鳴りやめまい、頭痛、肩こりの原因にもなります。 口腔外科で一度見てもらうと良いと思います。

poohsama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひどくなる前に、一度病院で診てもらおうと思います。

noname#77585
noname#77585
回答No.1

歯科です。 多分、顎関節症でしょう。 下記、ご参照ください

参考URL:
http://www.azegami.com/gakukansetu/
poohsama
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行ってみます。