• 締切済み

DELLへの転職

夫がDELLコンピュータへの転職を考えています。 ただ、ネットでいろいろと調べると不安要素が増えてきて悩んでいます。結局は自分で夫や私たちが判断することですが、DELLについてご存知のこと(残業、手当て、仕事の内容、職場環境、給与等)があったら教えてください。小さい子供もいることなので真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。    ちなみに職種は営業です。

• mufu
  • お礼率92% (596/641)
  • 転職

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私の友達で「DELL」で働いている方がいます。 給与はだいたい年棒300万だそうです。 残業代は出ないみたいで、終業時間は17:30みたいですけど、毎日20:00ぐらいまでは仕事みたいです。 けど、残業代は出なくても仕方ないと思います。 (営業系なら、販売してお給料をもらうのが仕事ですからね!) 研修制度はしっかりしてるみたいなので、頑張る意欲があれば、やっていけると思います。 手当て・給与・残業代・残業時間は転職するうえでは、 正確に知りたい事だと思いますが・・ イイ環境・イイ条件で働きたければ、 はやり、会社に利益をあげる事だと思います! 成績で条件が良くなるなら、外資の会社はとてもベストだと 思います。

• morizou33
回答No.2

自分は全然関係ない職種ですが、デル社の入っているビルに勤務していました。はっきり言って社員の態度がよいか悪いかといえば悪いです。他にも同じビルで電話受付センターみたいなのがあって、そこの人と同じような態度ですね。ああいう態度を取るところってストレスが溜まるからなのだと思います。 あとの転職するのに何を求めているのかで判断するのがいいと思います。福利厚生(手当)がほしければ国内の大手の方が無難でしょうし(この場合給与はあまり高額ではない所が多い)、バリバリ給与がほしい場合は外資がいいでしょう。正直転職したからと言って、すべてがかなうわけではありません。優先順位で決めるべきでしょう。休暇が取りやすいところは残業もないから給与も低いですし、給与が多いところは歩合制だったり、そうでない場合でも何かが結果が悪ければシビアに行くところがあります。

回答No.1

具体的にどうこうは私も詳しくはしりませんが、私の勤めている会社をやめてDELLへ転職した男を知っていますが、彼は水が合ったのか部下を何人抱えるような立場になったそうですが、営業職で入った人はほとんどがやめていくそうです。外資系の会社なので仕方ないのでしょうけれどもそれに日本の風土が重なって、彼のいる部署はいじめにも似たような上司からのいやがらせがあったようです。 ごめんなさいね。こんな抽象的な書き方しかできませんでしたが、すべてのDELLの社員の人がこういう状況ではないと思いますが、業界とDELL社の販売方法を考えと・・・私も同じ業界にいますのでし知ってますが・・・あまりよい環境とは思えません。上昇志向のある方で、仕事が一番と言う方なら問題ないとおもいます。 給与は・・・そういう人はかなりいいみたいですよ。