• 締切済み

DELLへの転職

 夫がDELLコンピュータへの転職を考えています。 ただ、ネットでいろいろと調べると不安要素が増えてきて悩んでいます。結局は自分で夫や私たちが判断することですが、DELLについてご存知のこと(残業、手当て、仕事の内容、職場環境、給与等)があったら教えてください。小さい子供もいることなので真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。    ちなみに職種は営業です。

  • mufu
  • お礼率92% (596/641)
  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私の友達で「DELL」で働いている方がいます。 給与はだいたい年棒300万だそうです。 残業代は出ないみたいで、終業時間は17:30みたいですけど、毎日20:00ぐらいまでは仕事みたいです。 けど、残業代は出なくても仕方ないと思います。 (営業系なら、販売してお給料をもらうのが仕事ですからね!) 研修制度はしっかりしてるみたいなので、頑張る意欲があれば、やっていけると思います。 手当て・給与・残業代・残業時間は転職するうえでは、 正確に知りたい事だと思いますが・・ イイ環境・イイ条件で働きたければ、 はやり、会社に利益をあげる事だと思います! 成績で条件が良くなるなら、外資の会社はとてもベストだと 思います。

  • morizou33
  • ベストアンサー率42% (57/134)
回答No.2

自分は全然関係ない職種ですが、デル社の入っているビルに勤務していました。はっきり言って社員の態度がよいか悪いかといえば悪いです。他にも同じビルで電話受付センターみたいなのがあって、そこの人と同じような態度ですね。ああいう態度を取るところってストレスが溜まるからなのだと思います。 あとの転職するのに何を求めているのかで判断するのがいいと思います。福利厚生(手当)がほしければ国内の大手の方が無難でしょうし(この場合給与はあまり高額ではない所が多い)、バリバリ給与がほしい場合は外資がいいでしょう。正直転職したからと言って、すべてがかなうわけではありません。優先順位で決めるべきでしょう。休暇が取りやすいところは残業もないから給与も低いですし、給与が多いところは歩合制だったり、そうでない場合でも何かが結果が悪ければシビアに行くところがあります。

回答No.1

具体的にどうこうは私も詳しくはしりませんが、私の勤めている会社をやめてDELLへ転職した男を知っていますが、彼は水が合ったのか部下を何人抱えるような立場になったそうですが、営業職で入った人はほとんどがやめていくそうです。外資系の会社なので仕方ないのでしょうけれどもそれに日本の風土が重なって、彼のいる部署はいじめにも似たような上司からのいやがらせがあったようです。 ごめんなさいね。こんな抽象的な書き方しかできませんでしたが、すべてのDELLの社員の人がこういう状況ではないと思いますが、業界とDELL社の販売方法を考えと・・・私も同じ業界にいますのでし知ってますが・・・あまりよい環境とは思えません。上昇志向のある方で、仕事が一番と言う方なら問題ないとおもいます。 給与は・・・そういう人はかなりいいみたいですよ。

関連するQ&A

  • DELL宮崎カスタマーセンターへの転職

    20代後半の夫が転職を考えており、DELL宮崎カスタマーセンター テクニカルサポートという職種に応募し採用となりました。 HP等調べましたところ、外資系で完全成果主義、快適そうな職場環境でした。DELLも今後、従業員満足度の向上に努める方針だと聞きました。 しかし、遠方から子供を連れて引越すので不安です。サービス残業、休日出勤、職場の雰囲気など、実際に働いておられる方の声などお聞かせ頂ければと思い投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 転職を考えているのですけど・・・

     私、食品メーカー営業5年目の27歳男です。 月100時間近い残業と休日出勤の毎日で、ボロボロです。。。 なので先々を思い、現在転職を考えています。 そこで現在の私の経歴で、どんな転職先が考えられるか、 諸先輩方にお伺いしたいなと思い、書き込んでみました。 【私の現状】 職種:食品メーカー営業5年目 ルートセールス 年齢:27 勤務時間:9時~早くて21時 遅いと翌日1時         (週に1.2回早朝出勤あり) 残業時間:月80~100時間程 (残業代は1日90分のみ、早朝手当なし) 給与:年収約330万 年間休日:111日ほど(業務が終わらなければサービス出勤もザラ) 【転職先に望むもの】 休日の多さ、拘束時間が短いこと 給与は落ちても良い  職種については営業にこだわりはありません。 資格やスキルのようなものは普通免許のみ、 あとは趣味と独学でphotoshopが少々使える程度です。 やりたいこと、というと所謂私オタクというやつなので、 絵とか漫画とか、そういったものにかかわるものだと嬉しいですが、 こだわりはあまりありません。 (オタク系専門学校とかいいなぁと思ったりもしましたが)  団体職員というのが拘束時間が短い、といろいろ 調べているうちによく目にしました。 それについてもご教授いただけると幸いです。 皆様よろしくお願いします。

  • 転職・・・。

    私は、前の職業で営業が自分には合っていないと思い、転職したのですが、その転職先でも結局営業という職種に就くことになってしまいました。募集要項のところには営業事務と記入してあったので営業の補佐的な仕事(電話や来客の応対、資料作成など)をするのかと思っていたのですが、会社側は営業が出来る人材と判断し営業をやることになってしまったのです。 自己分析をしたところ入力業務や、伝票管理などが向いていると思うのですが、どのような会社選びをすれば、そのような職種に突くことが出来ますか? どのような会社ならば事務を必要としていますか?教えてください。

  • 転職について

    30歳女性です。 転職をしようか迷っています。 現在入社して6年目です。 サボリ癖のある上司や先輩が多い職場です。そのため、私の仕事量は増え、毎日その仕事をこなすのにいっぱいいっぱいで、自分自身のレベルアップのための勉強もできていません。モチベーションが日々下がっています。 また、残業代もほとんど出ないので、毎日タダ残業をしています。1.2時間ほどですが…。もっと遅くまで残業をしている同期や後輩もいます。 資格を持っているので、転職先を見つけるのはあまり難しくないと思ってます。 ただ、来年結婚予定であり、子供もできたらすぐに欲しいと思ってます。しかし、新しい職場ですぐに産休育休をとってしまうと、その職場に迷惑をかけてしまうのではないか…と考えてしまいます。 また、私の両親は今の職場を続けてほしいと思っているようです。両親は2人とも厳しい職場で定年まで働いたため、まだたったの6年しか働いてないのに…と転職に対して良く思ってません。 仲の良い同期もいるし、もちろん信頼できる先輩方もわずかですがいます。同じ環境で頑張っている同期、後輩もいますので、私の仕事に対する考えがあまいのかなとも思いました。 自分自身で色々と考えましたが、結局答えは出せませんでした。 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 残業がないため年収が現在よりも低くなる会社への転職をするか決めかねています・・

    初めて投稿させていただきます。 初心者ですので、失礼があればすいません。 現在、同職種から社内SEへの転職を考えている24歳です。 転職先には残業が全くないため年収が現在よりも下がります。 また転職先では中途採用の場合、実年齢から3歳低い給与体系になるハンディがあります。 転職をするべきか、現在の職場に残るか非常に悩んでいます。 皆様の意見をお願いします。 ◎現在  職種:社内SE  業種:医療業界  年収:360万(残業含む)     320万(残業なし) ◎転職先  職種:社内SE  業界:食品メーカー  年収:1年目270万(1年目はボーナスが少ないため)     3年目350万  ※給与に実年齢-3歳のハンディあり どんな意見でもいいので宜しくお願いします。

  • 未経験(人材派遣営業)→最低給与?

    未経験の職種だったのですが、興味のある職種であり、思い切って応募したところ、無事内定を頂きました。その場で給与の提示があったのですが、最低給与額の条件となりました。残業手当もみなし残業手当として出るとのことでしたが、総支給がこの職種の営業職にしては低すぎると思ったのですが、未経験の職に関してはそんなものなのでしょうか?ちなみに前職でも営業もやっておりある程度の実績もアピールしたのですが、職種は全く違います。二、三日返事を保留にしてもらうことにしたのですが、仮に断る場合未経験であっても、給与が低いことを理由にしてもよいのでしょうか?

  • 転職したいが・・・

    転職理由に困っています。 ・労働環境    サービス残業が毎日ある(8:00~20:00)。 年に数回12時間以上の労働がある。 休みが思うように取れない。 ・待遇面 昇給がない(先輩社員の話では10年間昇給がない)。 残業手当がない。 ・仕事内容 優先順位や要領を考えて行動できるようになった。 コスト削減や商品開発に成功したが、努力(成果)が売上や給与に反映されない。  ⇒努力しても現状を改善できない(やりがいを感じられなくなった)。 ・実現したい事 やりがいのある仕事に就きたい。 今の業種や職種と同じような仕事に就きたい(品質管理、生産等)。 給与面を改善したい。 どうまとめていいかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • DELL

    転職を考えており、DELLのテクニカル・サポートエージェントという職種が募集をしているのを知りました。 給与はだいたいどのくらいなのでしょうか?会社規定となっていますが、前職や、個人のスキル等を考慮されるのでしょうか個人によって差があるようなので、記載できないのでしょうが・・・。 だいたいの金額が知りたいので、知っている方がいたら教えていただきたいのですが。。。いまの給与より大幅に変わるのであれば、ぜひ応募したいと考えています。

  • 転職活動中の者です。

    転職活動中でよく転職サイト等でいろいろな職種を拝見しているのですが、営業職について私自信良いイメージがありませんし、いろいろ調べても良いコメントは見ません。職種などによって変わりますが、営業はサービス残業多いし・・休日出勤あるし・・いろいろな人に気を使うし・・等。本当に人が好きな人しか出来ない職種だと思いますが、かといって、そんな方だけだとは思えません。 そこで、営業職の方におききしたいのですが、営業職の面白いところや楽しいところってどんなことなんでしょうか?

  • IT業界への転職について

     私は異業種からIT業界への転職を夢みて、今パソコンスクールに通いながら転職活動をしているのですが、今IT業界への転職で悩んでいます。 それは、 (1)、29歳の年齢で特にパソコンに強い訳ではなく、パソコンスクールで「SJC-P」と「Oracle Bronze」の資格を取っただけで、「PG」ゆくゆくは「SE」として働いていけるか? (2)、先日「IT関連企業向け営業・マーケティング」の職種で内定をいただいたのですが、年俸制なので、ボーナスが無く、営業なので、みなし残業。この条件はいいのかどうかが判断できません。「ITの営業」をされている方は残業は発生しないのですか?また、半年勉強してきたことがムダになる気がして、踏ん切りがつきません。  IT関連企業で働かれている方、是非教えてください。

専門家に質問してみよう