• ベストアンサー

友達に買って貰った者

yukkiyxの回答

• yukkiyx
回答No.5

自分なら同じのを買ってバレないようにすると思います・・・(笑 嘘はダメだと思うけどついていい嘘とダメな嘘があると思います。 もし私が友達に買ってあげたとしてその人が壊してしまったら、全然許せますし、まぁいいよ。と笑っていえます、が、やっぱりほんのちょっと心の中で、あー壊れちゃったのか~残念・・。という気持ちが少しですがあると思います。 それならバレることが(タブン)ほとんど無い同じものを買います(笑 同じものなら大きなキズとかあったりとかじゃなければバレる心配は無さそうだけど、バレたとしてもあなたはもっといいipodを買ってもらってしまったにもかかわらず、友達に買ってもらったのを壊してしまったのをなんとかごまかすために(良い意味で)また同じipodを買ったと言えば、そんなー!言ってくれればよかったじゃーん!そんなことで怒らなかったのに(笑顔)みたいなシュチュエーションになるんじゃないかなーと思います。と買ってあげた人の立場になって考えてみました!人それぞれだからそこはあれですが・・^^;