• ベストアンサー

警告が消えません。

システムエラーの警告で 「ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります」と出るのですがどうやって消すかがわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

その他の回答 (4)

• pc-2198ax
回答No.5

> ケーブルテレビによるLAN接続でもちろん家庭用なので複数のパソコンはつないでいません。 プロバイダーのサポートに連絡

• 241417
回答No.4

コマンドプロンプトで ipconfig /release 上記を実行後に ipconfig /renew これでIPアドレスを再取得できますので自動設定になっている場合は競合しなくなるはずです。

taka360020
質問者

補足

やって見ましたがうまくいきませんでした。

• chuyan805
回答No.3

現在のネットワーク環境を教えていただけますか それにより、対処方法は変わってくると思います。 たとえば、ドメインサーバがあってそこにすべてのクライアントが参加している。DHCPサーバがあってIPを自動割当しているなど 個人の自宅の場合、ルータによりIPを自動割当されていることが多いので、そこにIPを手動設定してあるpcを接続することで質問のような現況が出ることがあります。

taka360020
質問者

補足

ケーブルテレビによるLAN接続でもちろん家庭用なので複数のパソコンはつないでいません。 やり方が悪いのかコマンドプロントを使ってやってみましたがうまくいきませんでした。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

文字通り「同じIPアドレスの機械がある」のですから、出たPC(あるいは該当する別の機器)のIPアドレスを変更してください。