• ベストアンサー

Windows警告

ネットサーフィン中以下の警告がポップアップされました。 「IPアドレス○○○○○○○○は、 ハードウェアのアドレスが○○○○○○○○○○○○ に設定してあるシステムと競合していることが検出されました。」 どういう意味なのかわかる方いませんか。 2回ほど、同様の警告が出ました 特に何かに支障をきたしている様子はないのですが、、、 このまま使用していても問題はないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

あなたのPC(ルーター経由ならWAN側アドレス)で設定しているIPアドレスと同じアドレスのPC(端末)がネット上に存在しているという警告です、 あなたのPCの設定にミスが無ければ無視して下さい、 DHCPサーバからIPを取得させる設定なのに固定IPを設定しているユーザーがいると思われます、 煩雑に出るようならプロバイダに問い合わせて下さい。