• 締切済み

Windowsのシステムエラー

ウィンドウズのシステムエラーだとかで 「ネットワーク上の別のシステムと競合する IPアドレスがあります」と表示されて そこからネットに繋がらなくなってしまいます ウィニーみたいなのをダウンロードしたばっかりだったので それが原因かと思ってアンインストールしてみたけれど変わりはありません どうしたらいいのでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.2

こちらを参考に対処下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006601

noname#33813
noname#33813
回答No.1

LANで繋がっているパソコンやルーターの中で同じIPアドレスを使っているものがあるはずです。 参考URLを参照の上、LANに参加している各機器のIPアドレスを確認してまだ使われていないIPアドレスを設定してみてください。

参考URL:
http://www.driver.novac.co.jp/driver/nas390/ipadr_xp.html