• ベストアンサー

windowsシステムエラーについて

ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります。と警告が出てるんですがどうしたらこの現象を直せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

Yahoo!BBを利用していませんか? だとしたら、仕方のない問題です。 Yahoo!BBでも認識はしてて、よくある質問に回避策が載っています。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php?mode=Show&class=4#239

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php?mode=Show&class=4#239

その他の回答 (2)

• Yemu
回答No.3

ネットワークとはどのくらいの規模でしょうか? それによりアドバイスが変わってきます。 家庭内LANでブロードバンドルーターを使用しているのか? ・ブロードバンドルーターの設定見直し 単に1台インターネットにつなげているだけか? プロバイダーへ申告 企業内LANか? 一番厄介でarpテーブル等の確認等etc、etc

• nota55
回答No.2

同じIPアドレスを持つ機器があるので, どちらかに別のIPアドレスをふり直せばよろしいかと。

heronori
質問者

補足

別のIPアドレスをふり直すのはどうすれば...