• ベストアンサー

賃貸マンションにカラオケボックスがあった

いつもお世話になります。過去ログを見ましたがどんぴしゃりがなかったので、新規質問を致します。 約1週間ほど前に賃貸マンションに入りました。駅に歩いて2分程度なので電車の音などうるさいのは覚悟の上でした。ところが、その同じマンションにカラオケボックスが営業されていました。夜9時頃になるとカラオケの歌声がゴーゴーと聞こえます。寝るのには少々抵抗のある音で、深夜まで続きます。この場合、管理会社に防音管理をしっかりしろと、言えるでしょうか?入居(下調べ)のときカラオケボックスの看板があることに気が付かず、失敗したなと現在は思っています。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

あとからカラオケボックスができたのならともかく、すでにあったのならあまり強くはいえないでしょう。ただ、受忍限度を越えるようなら(判定が難しいですが)改善を申し入れてもいいでしょう。 また、住宅地域なら営業時間が決められているかと思いますので、その時間を越えてもいつまでもやっているのなら規制を守るように申し入れてもいいとおもいます。

bunoka
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座いました。ここ数日はいくらかいいようです。

その他の回答 (1)

• myv165
回答No.2

>この場合、管理会社に防音管理をしっかりしろと、言えるでしょうか? カラオケボックスの方にですか? 駅から2分と言うことは商業地域か近隣商業地域ですから、カラオケボックス側の営業にイロイロ言う事は難しいとは思います。 お住まいのマンションの管理会社は・・・関係無いので多分聞き入れてもらえないのでは無いかと思います。

bunoka
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座いました。