• 締切済み

『防音(大声可)』で『コンセント使用可』な、『お手軽な貸し部屋(カラオケBOXのようなもの)』を探しています。

『防音(大声可)』で『コンセント使用可』な、『お手軽な貸し部屋(カラオケBOXのようなもの)』を探しています。 歌声をPCで録音しているのですが、録音する環境がなくて困っています。 自宅では、近所迷惑になり大声が出せません。 防音部屋レンタル・作りは、お金が用意できません。 防音マイク(http://choice.chu.jp/gold/mute.htm)は、音がこもってしまうようです。 布団・こたつにもぐって録音しても、音は簡単に漏れてしまいます。 カラオケBOXは、ほとんどの場合コンセント使用不可です。 スタジオは、本格的過ぎて抵抗があります。(私は本格的には音楽をやっていません。)また、高いです。 市の施設は、出入りによって変な噂がたってしまいそうでこわいです。(田舎ですので、すぐに特定され、噂されてしまいます。) ラブホテルは、一人では入店を許されないと思います。 人気の無いところに移動して車内で歌うのは、個人の車がないですので不可能です。 このような悩みを解決できるサービスはないでしょうか? 防音ボックス(何をしても良い、カラオケ機材のないカラオケボックスのようなものだと思われます。)があるということを、テレビでやっていたことがあるらしいのですが、調べても全く出てきません。 (話によると一時間数百円くらいのサービスらしいです。) もし知ってらっしゃる方がおられるなら、店名やサイトを教えていただけないでしょうか? もしくは、別の方法で「録音場所」を確保することは出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.1

お住まいのお近くにあれば、ですが バンド用のレンタルスタジオが良いと思いますよ。 曜日、時間、店によって料金はまちまちですが、防音とコンセントについては問題ありません。 モニター用の音響設備も整っています。 私が普段利用しているところは二人までは「個人練習」という名目で借りることができてレンタル料は1時間700円程度です。 「お住まいの地域+練習スタジオ」で検索すればみつかるかもしれません。