• 締切済み

プレハブの防音処理について(通信カラオケ)

部屋のスペースが足らなくなりプレハブを購入しようと思うのですが、そこに友達が「それなら、カラオケもつけろよ!」とか言ってきたので、真剣に検討中です。 今使ってる部屋も防音処理をしていますが。それほど良くはない。 夜、使用してもそれほど音が聞こえないようにしたいです。 地元の建築業者と話したら結構かかるみたいで・・・できれば安く済ませたいので、どんな方法があるでしょうか? 自宅は結構田舎で庭もあるのですが反対に夜になると静かになるので適当にやると近所から苦情がくるかもしれないので怖いです。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

プレハブ+防音工事より コンクリート造の方が同じ程度の効果でも安いですよ

• zorro
回答No.1