• 締切済み

私たちはアルファベットの一文字かもしれない、けれども大きな文章の一部だ????

「私たちはアルファベットの一文字かもしれない、けれども大きな文章の一部だ」という感じの諺の原文をご存知の方いらっしゃいませんか?多分英語だと思うのですが?よろしくお願いします!

• 英語

みんなの回答

noname#114795
noname#114795
回答No.1

多分ですが,アポロ船長アームストロングの言葉ではないでしょうか. 有名になった言葉なので,よくあるのですが,もじって,いろいろな表現に転用されます. 英語のサイトではありませんが,たまたま日本語の解説がありますのでご参考まで.

参考URL:
http://www.eng.ritsumei.ac.jp/asao/quotes/article/man.html
sonnenblume
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。ご回答をありがとうございました。アームストロングの言葉ではなかったように思います。古典文学からの引用のような感じでした。..気長に探してみたいと思います、いつかまた出会えるかなと。ご協力、ありがとうございました!