• ベストアンサー

皆さんがよく使う、英語3文字のアルファベット・・・

皆さんがよく使う、英語3文字のアルファベット・・・ 英語3文字といえば、例えばNHKとかBBQとかがありますが、何かの略号でも専門用語でも結構です。 皆さんが普段よく使う、英語3文字のアルファベットって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127786
noname#127786
回答No.5

ATMでよく金をおろします。手取り14万じゃおろす金も無く、ちょびちょびおろすのでよく使います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ATM、私もしょっちゅうお世話になっています。 コンビニのATMは手数料が高くて閉口しますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.12

私は株の取引を行っていますので、その関係が真っ先に思い浮かびます。 株式を新規公開する     I P O 株式を公開買い付けする   T O B その他にも         M B O               R O E               P B R なども良く使う3文字ですね。経済に関するものでは、C E O や TV東京系の経済情報番組ワールドビジネスサテライト略して、W B S です。 昔良く聞いていた洋楽で C C R クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル P P M ピーター・ポール&マリー E L P エマーソン・レイク&パーマー も忘れる事の出来ない3文字です。 

localtombi
質問者

お礼

なるほど、専門用語ですね! WSJ(ウォールストリートジャーナル)というのも聞きますね。 TOBは、一時期例の件でニュースに頻繁に出てきましたね。 それで初めて意味を知りました。 洋楽もそういう略があるんですね。 あまり接することがないですが、知らない人には全く分かりませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

既出だとは思いつつ・・・・ Sをまず打ち込みます。 その後Eを。。。 最後だからといってZではなくXですね。 珍しく良識派っぽく回答してみました。(笑)

localtombi
質問者

お礼

あら? 続けて打ってこそ本意というものではないかと・・・ でも、しょっちゅう使っているとは恐れ入りました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

KGB CCD CIA NTV

localtombi
質問者

お礼

おー、怖い略号が並んでますね。 NTVですか! そういえば昔BCLをやっていた関係で、国内放送局の3文字英語はほとんど覚えていました。 SBS、CBC、RKB、RFC、HBC、YBC・・・懐かしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)
回答No.9

OFF FAQ WIN こんなところです

localtombi
質問者

お礼

どれも頻繁に使いますね。 “WINWINの関係”とかよく言っていました。 FAQは使いますが、何の略かは意外と知らない人が多いかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monhan42
  • ベストアンサー率3% (1/32)
回答No.8

orz

localtombi
質問者

お礼

ああ、なるほど・・・ まぁ、確かにアルファベットではありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coule23
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.7

すでに出てたけど dir(パソコンで) 思い出したのは QED(証明終了) あとは・・・PDF(また、パソコン)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、PDF使いますね。 パソコンを頻繁に使う人は、いろんな用語も結構多そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217196
noname#217196
回答No.6

BMI。何の略語か知ってるかと質問して、答えさせてから、あれ? ボテ腹・もてあまし・指数(インデックス)と違ったっけ、とボケるのに使います。

localtombi
質問者

お礼

「ベリーメタボでもいいじゃない」の略かとwww BMIは無視できない年齢となりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 んー、ゲームが好きですので・・・ RPG(ロールプレイングゲーム)とか NPC(ノンプレイヤーキャラ)でせうか。 あとはMAD(共倒れ)・・・日常では使いませんけどね(汗)

localtombi
質問者

お礼

RPGはよく聞きますね。 MADもそういう意味で使われるんですか。ゲームならではという感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

だいぶ前になるかしらTPO というのはよく使われましたね。 時(time)所(place)場合(occasion)の 頭文字それらの条件にあった服装を選ぶことなどにつかわれたけど 今は使われていませんか。

localtombi
質問者

お礼

TPOですね! 私は仕事柄、結構使っているかも知れません。 文章に入れることはありませんが、言葉では出てきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.2

dir

localtombi
質問者

お礼

なるほど、dir・・・ ディレクトリの意味もあるし、バンドでもあるんですね。 沢山ありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルファベットが大文字に・・・

    突然、文字を打つときにアルファベットが大文字になってしまいました。 きっと、何かの拍子で変わってしまったのだと思うのですが、直せません。 従来どおり英語を小文字で打ちたいのですが、修正方法をお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 皆さんが好きな、アルファベットと数字の組み合わせ

    例えば、歌手グループのAKB48とか、スターウォーズに出てくるR2D2とか・・・ こういう感じで、皆さんが好きな、アルファベットと数字の組み合わせを教えて下さい。 専門用語の場合は、その意味もお願いします。

  • 英語教育では、アルファベットの読みを教えない?

    英語教師や高学歴の人でも、英語のアルファベット最後の文字の読みがロクにできません。 「ゼット」って言うんですよ、大概。 英語での話なのだから、せめて[zet]ってな感じで発音するのならわかりますが、 それでも、[zi:]とは全然違いますよね。 日本語だと、「ズィー」てな感じで言うと  G と混同されてしまうので、「ゼット」という言い回しも仕方ないとも思いますが・・・ (それでも、英語の話せる(はず)のえらい人らが混同するのには、理解に苦しみます) で、あるとき「雑学紹介」ってな番組でもやってました。 「日本人はアルファベットの英語での読みを知らない!」って。 例として「最後の文字を正確に読める者は、まずいない――」と。 ええっー アルファベットの読みなんて、中学のごく期の授業でみんなしっかと習うでしょ? やってないのですか。 そういえば、英語教師でもちゃんと z が読めないのだから、 日本の英語教育では、アルファベットの読みはやらないのが通例なんでしょうか。

  • コンマの後のアルファベットは大文字か小文字か?

     いつも英語の文章を作ったり書いたりしたときに思うのですがコンマ(、)の  後のアルファベットは大文字でしょうか、それとも小文字でしょうか??   よろしくお願いします。

  • あなた自身をアルファベット一文字で表すと?

    皆様こんばんはー ^^ あなた自身をアルファベット一文字で表すと、 どんなアルファベットがピッタリでしょうか? また、それを選んだ理由は何ですか? *氏名の頭文字や、何らかのID名等に関わる理由はNGでお願いします。 <例> わたしの場合は…「C」です♪ 大学の時の単位認定で一番多かったアルファベットだからです!orz

  • 英文字以外のアルファベットを使いたいのですが

    Win.7 の Home Premium版 のパソコンを使っているものです。  海外に住む方と電子メールのやり取りをする際、英語圏の方とはよろしいのですが、それ以外の国の方とのやり取りでは、英語26文字のアルファベット以外の文字が必要になりますが、このような場合、どうすればよいのでしょうか? アラビア文字やギリシャ文字とまではゆかなくても、せめて、ドイツ語やフランス語、スペイン語、トルコ語など、英文字アルファベットの他に、更にいくつか独特アルファベットを追加すれ程度の使い方、なのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 私たちはアルファベットの一文字かもしれない、けれども大きな文章の一部だ????

    「私たちはアルファベットの一文字かもしれない、けれども大きな文章の一部だ」という感じの諺の原文をご存知の方いらっしゃいませんか?多分英語だと思うのですが?よろしくお願いします!

  • 文字を詰める

    編集専門用語かも知れませんがすみません・・・。 文字と文字の間を詰める、という「詰める」は英語で何と言えばよいでしょうか。

  • アルファベットの数はいくつある?

    >人間の染色体は23対ある。 >またアルファベットは全部で23文字である。 >これは偶然の一致なのか..。 http://www.yamaguchi.net/archives/000883.html ここで言われていることがわかりません。 たとえば英語のアルファベットだったら、26個あります。 英語以外の印欧語で、23文字からなる言語があるのでしょうか。

  • 【再質問】アルファベット2文字のロゴ

    質問の際は、毎度・お世話になっております。 昨日、アルファベット2文字のロゴの件で質問投稿させていただき、いくつかアドバイス回答をいただきましたが、質問内容内容に不足がありましたので再度投稿させていただきます。 アルファベットを2文字使用してロゴを作成したいのですが、アルファベットは通常の横並びに配置し作成するロゴではなく、”アルファベット2文字 例→ルイヴィトンのマークのような重ねさせたロゴを作成可能なフリーソフトを探しております。出来れば日本語表示のものが理想ですが、無理でしたら英語表記でもかまいませんのでどなたかご存知の方・アドバイスをいただけたらありがたいと思います。 宜しくお願いいたします。