• ベストアンサー

皆さんが好きな、アルファベットと数字の組み合わせ

例えば、歌手グループのAKB48とか、スターウォーズに出てくるR2D2とか・・・ こういう感じで、皆さんが好きな、アルファベットと数字の組み合わせを教えて下さい。 専門用語の場合は、その意味もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.6

こんにちは。 『JT0513』です。 イニシャルと誕生日なんですよ。 パチンコやパチスロや時計で『513』と並ぶと 嬉しい気持ちになります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう組み合わせって意識しますね。 さしずめ、私だったら617というところでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.10

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E6%A9%9F%E5%8B%95%E5%85%B5%E5%99%A8%E4%B8%80%E8%A6%A7 ガンダムシリーズの登場機動兵器一覧 モビルスーツの名称の前に付けられている型式番号 ト或る MMO.RPG の GM がこの型式番号をキャラ名に しているのを見てカッコ良かったので…以降良く使ってる。 その MMO.RPG のプレーヤは、同ガンダムの キャラ名やモビルスーツ名がやたらに多いです。

localtombi
質問者

お礼

これはもう、アルファベットと数字のオンパレードですね。 >プレーヤは、同ガンダムのキャラ名やモビルスーツ名がやたらに多い 好みのキャラやスーツに感化されているのでしょうね。 鉄ちゃんが掲示板で、自分のHNを「はまかぜ3号」とか付けるのと似ていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.9

PT01 PT05 イタリアのスリムフィットのパンツ 愛用してます

localtombi
質問者

お礼

なるほど、その品番がまさにフィットしているんですね。 私はトミーのパンツでしたが、突然ショップから消えてしまって愛用がなくなってしまいました。通販でも扱いがショボくなってしまって・・・ そういう突然の変更はちょっと困ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193761
noname#193761
回答No.8

こんにちは >好きな、アルファベットと数字の組み合わせ、、、いっぱい有ります。 一番はこれでしょうね。好きを通り越して「依存症」の手前です。 C2H5OH と 副産物の CO2  (ゼロじゃなくオーです)正しくは数字を小さく書きます。 葡萄のジュースに酵母を混ぜたりすると意識してしまいますね。 二番目はこれでしょうかね。 ISBNで始まる多くの物。 最近では ”ISBN978-4-16-381840-5 C0093 ¥1900E” に夢中になってしまいました。 7年待たされた不満など吹き飛んでしまいました。 三つ目は「No.2」さんと(おそらく)同じ法則の物 今は使うことは出来ないですがわたしは JH4◎△★ だったのです。 他には D7000 と D5000 ですかね これは趣味のカメラ関係の物を挙げるとキリがないですね 映画のものだと HAL9000 とか  これもキリがないです。

localtombi
質問者

お礼

あー、沢山ありますね。 一番上は化学反応ですか・・・ 私は、煙が出たり色が変わったり熱くなるような試験管の実験は好きでしたが、こういう化学式が苦手でした。 でも、そういう変化は全てこういう化学式で説明できるんでしたね。 二番目は書籍コード? ちょっと調べたら「64(ロクヨン)」ですね。面白そうですね。 で、D7000ですね。 私も、ひとつで事足りるようなデジタル一眼が欲しいですが、ちょっとしたらすぐ次のモデルが出るのでどれをどう買ったらいいか迷います。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.7

こんにちは。 Kis-My-Ft2 ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、アイドルグループですか! そういう方面は門外漢で、以前「関ジャニ」のことを“せきジャニ”と言ったら大いに笑われました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

N27390 私が【目標】とする、永遠のライバルの現在の成績です。 私は、H14660。 約13000の差です… きっといつか… アンカテのみの回答で、追いつきたいです。

localtombi
質問者

お礼

あー、ライバルですか、分かります! 私は、暮らしぶりからして追いつけない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3451)
回答No.4

localtombiさん、こんにちは。 『124C41+』 海外SFを読む人はみんなピンと来るはず。 「One to foresee for one plus」 http://en.wikipedia.org/wiki/Ralph_124C_41%2B

localtombi
質問者

お礼

残念ながら、これまた全く分かりません。 調べたら、これ自体が題名になっているんですね。 で、1966年の作品、で、程度のいい本は1万円を越えるんですね。 驚きです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

No.2 近藤唯之 著「No.2の男たち」で… どうしても古橋広之進さんにかなわなかった、橋爪四郎さんの話しを読んで、感動しました。 子供のころから「判官びいき」で… 【巨人・大鵬・卵焼き】ではなく… 【南海・佐田の山・納豆】でした。 応援のしがいがある、シルバーコレクターたちが大好きです。 大島優子さんにも、No.2のままでいてほしかったです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、蓮舫さんを思い出しますね。 主役になりきれないけど、そこに何となく美学を感じます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の名前 jf2kgu これは私の別名で、ある法則によって付いています 判る人には判ります

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 私も昔、CBをやっていたので何となくわかります。 メリット5です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

:p コロン&ぴーであかんべー

localtombi
質問者

お礼

そういう意味があったんですか? 何かの機会に使ってみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんがよく使う、英語3文字のアルファベット・・・

    皆さんがよく使う、英語3文字のアルファベット・・・ 英語3文字といえば、例えばNHKとかBBQとかがありますが、何かの略号でも専門用語でも結構です。 皆さんが普段よく使う、英語3文字のアルファベットって何ですか?

  • 組合せの総数がわかりません.

    例えばa,b,c,dの四つの組み合わせ方を挙げます. 組み合わせるものを同じ数字であらわすとしまして, 1123は,a,bを組み合わせてbとcは別々という意味です.ただし,2213も3321も3312も1123と同じ組合せになります. つまり総列挙すると 1123(ab,c,d) 1213(ac,b,d) 1231(ad,c,b) 2113(a,bc,d) 2131(a,bd,c) 2311(a,b,cd) 1122(ab,cd) 1212(ac,bd) 1221(ad,bc) 1112(abc,d) 1121(abd,c) 1211(acd,b) 2111(a,bcd) 1111(abcd) 1234(a,b,c,d) の15通りになるかと思います. 今,4つのアルファベットの組合せでしたが, これをnとすると,組合せの総数はどのようになりますでしょうか? 定式化不可能なのでしょうか?不可能ならこの組合せ総数が指数関数的に増大することを示せればよいのですが.

  • この組み合わせ方式、専門の呼び方あるのでしょうか

    この組み合わせ方式、専門の呼び方あるのでしょうか Aさん、B,C,D、Eさん・・・があります。 2人1組になるばあい、必ず,一人をダブらせる、 (A,B)(B,C)(C、D)(D、E)・・・・ そういうのを専門用語でなんと呼ぶのでしょうか。

  • ロト7 数字・アルファベットの文字列の意味について

    選択した7桁の数字の下部にある、 24桁の数字は私の推測ですが、 偽造対策で、持ち込まれた当選券が本物か確認(みずほ銀行のデータベースで照合)する番号だと思います。 右端から6桁の数字は当選した場合に、売り場がデータベースと一致するかみずほ銀行で照合する為だと思います。 以上のご意見もお待ちしています。 質問に入ります。 24桁の数字の右側にある6桁の数字と、 さらにその右側にある5桁の(数字・アルファベットの組み合わせ)はどのような照合に使われるものでしょうか? みなさんのお考えをお教え下さいますようどうか宜しくお願い致します。

  • エクセルで組み合せ一覧表を作成したいです

    エクセルでシート1のA1~O1の各セルには、アルファベットや数字(1~50)が入っています。 A1~O1までの15個のセルから、6つを選択した時の組み合せ一覧を作成したいと思っています。 組み合わせは計算すると、15C6となるので全5005通りになります。 組み合せの一覧は、シート2に表示させたいです。 (a,b,c,d,e,f)と(b,a,c,d,e,f)は同じものとします。 またA1~O1のセルに入るのは、アルファベットと数字の組み合せが複雑であれば、数字のみとしたいと思います。 関数だけで何とかしようと思いましたが、どうしても無理のような気がしてしまいましたので、こちらにご質問をさせて頂きました。 VBAの知識もないため、自分でプログラムを組む事もできません。 シートにVBAを組み込む方法は、これまでに経験があるので理解しております。 アドバイスを頂けると嬉しく思います。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 基板上のアルファベット

    カテゴリーがわからずここにて質問させてください プリント基板にあるアルファベットの意味を調べたいのです ZE RL SA CF C D R 等書かれています C:コンデンサ R:抵抗 ぐらいはわかりますがこの際参考書があれば購入したいと考えてます おすすめは?

  • 電動リールの数字の後のアルファベットは何?

    釣具メーカー D社の電動リールの数字の後のアルファベットに 150S、270MM、300FB、400W、400FBe、500FT、500FeなどS、MM、FB、W、Fbe、FT、Feなどがついていますがどの様な意味があるのでしょうか。 行った店の店員の説明が今一つであったため質問させて頂きます。

  • excelで縦軸も横軸も数字になる

     どうぞよろしくお願いいたします。  いつごろからか判らないのですが、Excelで新しいワークシートを開くと縦軸も横軸も数字になってしまっています。  横軸はアルファベットのはずなのに、困っています。  セルの番地がどういうわけかRとCとの組み合わせで表示されてしまい、オートサムをクリックすると、細く青い線で中途半端な縦軸のセルを表示して計算されてしまいます。  どうすれば横軸がアルファベットになる標準的なワークシートになりますか?  またどうすれば、通常どおりのアルファベットと数字の組み合わせのセル番地になりますか?  受信してもらうExcelのシートは本来の縦軸が数字で横軸がアルファベットのものなのですが、自分で作成するとどうしても上記のとおりになってしまい。やりとりができない状況です。  バージョンは2002です。  どうしたらよいか、どうかご助言いただきたくよろしくお願いいたします。

  • 数字を打ち込んでプリントアウトしたいんですが

    マスや空欄がいくつかある用紙をパソコンに取り込んで、マスや空欄に数字を打ち込み、プリントアウトしたいんですが、どうやればいいのでしょうか? スキャナとかいるんですか? 教えてください。 ※あまり専門的な用語は使わないでください。 意味が分かりません^^; 手順(↓)で専門的用語を使うのは構いません。 例)○○□△○×Ωγ○を押し、○□αυ××Tβをクリック・・・

  • エクセルで256通りの組み合わせ

    たとえば、A,B,C,Dという箱にそれぞれ1~4の数字を入れると 1111 1112 1113 ・ ・ ・ 4444 と全部で256通りの組み合わせができると思います。 このようにいくつもの値の組み合わせをエクセルで全て作製するにはどのようにしたらよいのでしょうか。 実際には、Aに(10,20,30,40)、Bに(0.5,1.0,1.5,2.0)、Cに(500,600,700,800)、Dに(1.1,1.2,1.3,1.4)という感じの値の組み合わせを全通り作りたいです。 簡単なことかもしれませんが、あまり詳しくないので困っています。 よろしくお願いいたします。