• ベストアンサー

アルファベットを縦書きで書く方法

物凄く基本中の基本についてお訊きします。 今Wordでちょっとした文章を書いているのですが、アルファベットを入力すると、縦書きにした際に横文字で表示されますよね。 例えば、CIAとかKGBなどに関してなのですが。 この英文字を縦書きで書く事は可能なのでしょうか。 もし可能でしたら、その方法を教えて頂けると大変助かります。 訊くのが恥ずかしい質問ですが『聞くは一時の恥・・・・・・』て言うことわざもある事ですし、書いてみました。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

下記URLのページをご参照ください。 「縦書きの半角英数字」 http://hamachan.info/word/tatenakayoko.html

persona
質問者

お礼

即レス&貴重なURLを貼り付けて頂き、感謝感激です。 URLのページをじっくりと読んでからやってみますね。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

2つ方法があります。  1つは、「縦中横」の機能を使うこと。ホームリボンの拡張書式でできます。ただ1文字ずつ指定しなければなりません。  もう1つは、全角のアルファベットを使う方法です。

persona
質問者

お礼

即レス、ありがとうございます。 2つも方法を書いて頂き、感謝します。 両方とも試してみようと思っています。