• ベストアンサー

縦書きの中に横文字(数字)を入れるために。。。

WORD2000を使用しております。 テキストボックスの中の縦書きの文章に2桁~4桁の数字をそのまま、2,000や、20などのように入力しようと思うのですが、うまくいかず、さらにテキストボックスを作り、重ねているのが現状なのです。 どうしたら縦書きの文章の中に横文字が入るでしょうか。 お教えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfon3
回答No.1

ワードの画面で、横書きにしたい部分を選択して [書式]-[拡張書式]-[縦中横] では、だめでしょうか? 私も仕事上同様のことをするときは[縦中横]を使用しています。 ただ、私の場合は半角3桁までなので、4桁以上はどうなるかは…。

tokyobelle
質問者

お礼

早速に、ご回答を頂きまして、大変助かりました。 どうもありがとうございます。 4桁もOKでした。 目からうろこで、あまりに簡単にあっけないほどに作業が終わってしまって驚きです。 感謝、です。