• ベストアンサー

花占いの英語

花占いの英語を教えてください: 1. 花占い 2. 好き嫌い はどのように書いたらいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

欧米にも花びらを1枚ずつちぎって、最後に残った方で「好き」か「嫌い」を占うという風習はあると思います。セサミストリートで女の子のマペットがそういうのをやっているのを見たことがありますし、検索するといろいろとヒットします。 使われる花はデージーが多いようですね。 で、そのときに言う「好き、嫌い・・・」ですが、相手は彼か彼女ですから"she loves me, she loves me not" "he loves me, or he loves me not" とか、"love me, love me not" と主語を省略して書いたり動詞のsを書かなかったりとか、いろいろですね。 こちらにその花占いに言及している詩が載ってます。 http://paganforums.org/showthread.php?t=27294 「花占い」を英語でなんというかは分かりませんが、アルクでは「花占いをする」がpull petals off a flower というふうになっています。

nana_1117
質問者

お礼

感激!どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dream1116
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.1

私の愛用している研究社「新和英大辞典」にも 同社「新英和大辞典」にも、「花占い」そのものは、 掲載されておりません。 英語圏では、「花占い」の行為そのものが、 普遍的でないのかも知れません。 そこで、私だったらどのように表現するかを考えました。 その結論は、次のとおりです。 「花占い」=divination by the flowers 又は       fortune-telling by the flowers 「好き嫌い」については、前述の「新英和大辞典」に 次のように記載されております。 「好き嫌い」=likes and dislikes (名詞) 例文はつぎのようになります。 「私は、食べ物に好き嫌いが多すぎる」 =I have too many likes and dislikes in what I eat. 以上、ご参考になれば幸いです。

nana_1117
質問者

お礼

勉強になりました!どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 余興で花占い

    余興での流れで花占いのような事をするのですが、生花を使うのは良くないでしょうか?生花の花びらを取ってしまうのは、イメージ的に良くないのかなと心配しています。 若い人が比較的多い披露宴のようなのですが・・・。 どう思われますか?ご意見お願いします。

  • 血液型占いの英語版

    英語で書かれた血液型占いなるものを見たことがないのですが血液型占いというものは日本特有のものなのでしょうか?その様なもの、また同じく英語で書かれた~占いみたいなものがインターネット上にありましたら教えてください!

  • 「花の2区」は英語で?

    駅伝の「花の2区」は英語で何と言いますか。

  • 動物占い等の英語版

    初めまして、質問申し上げます。一昔前に動物占いなど流行りましたよね。他にも家電占いとか、回転寿司占いとか色々あったと思うんですが、そのような類の占いを英語で紹介しているページをどなたかご存じないでしょうか? アメリカの友達に動物占いを紹介してと頼まれ、最初辞書を片手に自力で翻訳を始めたのですが単語が特徴的過ぎて訳すのに大変苦労しています。動物占いのやり方があればベストなんですが、「動物占いとは?」みたいなことを英語で説明してるHPでも全然大助かりです。よろしくお願い申し上げます。

  • 「花席」を英語で言うと何ですか

     いけばなの用語で「花席」を英語で何と言うのですか。

  • 「世界に一つだけの花」を英語に…

    すばりタイトルの通りです。 「世界に一つだけの花」って英語にするとどうなるんですか? only one flower in the world  とか…? って思ったんだけどまだ中2なもので英語もまだまだ良く分らなくて… どなたか教えてください(>_<)

  • 「八卦占い」や「陰陽五行」を英語で伝えるには?

    「八卦占い」や「陰陽五行」を外人の方に教えたいのですが、これらは英語でなんと言うのでしょうか?また、これらを英語で解説したサイトがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 花瓶にいけてある状態の花を英語で何というか

    花瓶にいけてある状態の花を英語で何というか教えてください。 英語で画像検索したいのですが、わかりません。 ブーケではないです。 よろしくお願いします。

  • お願いします。こんな占いサイトを探しています。

    だいぶ前なのですが、無料占いサイトで 「ダイヤモンド・花・火(炎)・土(泥)・水(湖)・木・剣・岩」 などの結果で出てきた占いサイトを探しています。 だいぶ探しているのですが、見つかりません。 相性占いで、姓名判断だったような気がします。 記憶があいまいですが、ご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 血液型占いの地域性

    血液型占いの地域性 転勤族で各地を転々としているのですが、 ある時夫が、 「東京より地方の方が、血液型がどうだと拘る人が多い気がする」 と言いまして、ちょっと気になりました。 地域や年代によって、 好き嫌いに差があるのでしょうか? 皆様のまわりではどうでしょうか? ※ちなみに、私は、血液型占いは好きではないので、  自分から話題にすることはまずないです。

go mix proの付属ケーブルの長さ
このQ&Aのポイント
  • go mix proに付属しているケーブルはMicro USBとLightningを接続するタイプで、長さは1.5mか2mです。
  • go mix proのケーブルは1.5mまたは2mで、Micro USBからLightningに接続することができます。
  • ケーブルの長さはgo mix proの付属品である1.5mか2mです。
回答を見る