• ベストアンサー

警察機動隊のヘルメットの前の透明プラスチックは、

ある文章を作成していますが、機動隊の隊員たちがかぶるヘルメットの前の顔を被う透明プラスチックの被いの名称がわかりません。 適切な名前があったら教えてください。 たとえば、防護プラスチック、顔面風防とか、・・

noname#18526
noname#18526

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あれは、ポリカーボネートですか? 機動隊の盾と同じ素材だったら、ポリカーボネートだったと思います。素材の名前でなくて、道具の名称でしたら、おそらくシールド。

その他の回答 (2)

  • akneko
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.3

ここで作っていると思います。 ↓ ↓ ↓ 名和興産 http://www.meiwakousan.co.jp/

参考URL:
http://www.meiwakousan.co.jp/
回答No.1

バイクの場合はシールドといいます。 機動隊などの場合はバイザーでしょうか。 http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=07876500&p=VISOR&dtype=1&stype=1&dname=1na&pagenum=1 機動隊内での正式名ではないかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 覆面の意味は・・・?

    以前から疑問に思っていたことなのですが、 どうして<中○派>や<核○ル派>の人たちは、ヘルメット、サングラス、手ぬぐい(タオルじゃないですよね?)で覆面をしているのでしょうか? 現場(?)における機動隊との衝突時に催涙ガスなどから防護するためなのかな、と思っていましたが、そんな危険の無い単なるデモ行進の時でもしているようです。 自分が正しいことをしている、という信念があるなら、堂々と顔を見せたらいいと思うのですが・・・

  • 名前が知りたい:長方形のプラスチックの中に銀球が入っているゲームのおもちゃ

    25年位前に遊んでいたおもちゃの名前(一般名称?) を知りたいのでお願いします。 それは、長方形のプラスチックの中に銀球が入っているゲームのおもちゃで、主人公というか自分が動かすのが銀玉です。いろいろ種類があり、アスレチックゲーム お化け屋敷などがありました。銀玉を動かすにはプラスチックを傾けます。 また、パチンコタイプもあり銀玉をはじくのも ありました。 野球ゲーム インベーダーゲーム ピンボール などがあったと思います。 ゲームウォッチが高かった子供時代、こうしたゲームを買ってもらって遊んでいました。 調べようと思ったのですが、一般名称を知らないので 調べることすら出来ません。ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • ノート型のMacを収納できる、強化プラスチック製の鞄に附いて

     数ヶ月前、コンビニの雑誌コーナーに陳列されてある雑誌(多分、『アスキー○○』とかいう名前だったと思います)にて知ったのですが、この世にはMac(無論、デスクトップでなく、ノート型の方)を収納するために作製された鞄があるそうです。  そのとき、自分はあまり気に留めていなかったため、当該雑誌を購入しなかったのですが、今になってやたらと気になっています。  この鞄を製造している業者の電話番号やHPアドレスなどをご存知の方がいらっしゃるなら、教えてもらいたいのですが。  問題のブツの特徴を、自分の記憶している範囲で、以下列挙します。 (1):材質は、強化プラスチック。JR東海道新幹線の最新型車両の窓や、日本の警視庁の機動隊の隊員が持っている盾(「たて」。以前はジュラルミン製のものでしたが)にも使われている材質。 (2):鞄自体が半透明であるため、ノート型のMacをその鞄に入れると、Macのボディにあるリンゴのロゴがその鞄の外部から見える。 (3):ジュラルミン製の鞄と異なり、重量がすごく軽い。 (4):その製造業者は、電話による受注生産を行っている。  お礼をするのが来週以降になってしまうかもしれませんが、どなたかご存知ありませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • このフェティシズムの名前について教えてください

    以下の内容について名前を知りたいです。 ・モトクロスやバイクのギアで全身を覆いかつフルフェイスヘルメットをかぶりグローブなどをして完全に肌や顔が見えない状態。 ・ガスマスクや酸素マスクなどにヘルメットなどで顔を隠しミリタリーウェアにタクティカルベストなどの重装備を着込みグローブやコンバットブーツなどで完全に肌や顔が見えない状態。 ・化学防護服などにガスマスクや防毒マスクなどをして完全に肌や顔が見えない状態。 ・ラバースーツやゼンタイで肌を見せず何かかぶりものをして顔も完全に見せない状態。 ・飛行用ヘルメット酸素マスク等に飛行服、グローブやブーツで完全に顔も肌も見せない状態。 上記のような服装やシチュエーションに興奮する場合は何フェチと呼ぶのでしょうか? あくまで完全に肌や顔が見えない状態です。ヘルメットやマスクを脱いでしまったり肌が見えてしまっては興奮しません。ちなみにこれは男女を問いません。 わかる方いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

  • 手作りドレスの裾に張りを持たせたい

    子供に,スムスのような生地でミニ丈のドレスを作りました. オーバースカートとして,透けてツヤがあって張りのある布(布地の名前が分らないんです…)を被せたところ,そちらはふんわりと広がってくれるのですが,本生地のニット地がてろんとした素材だったため,ちっとも広がりませんでした… 張りを持たせようと,本生地のスカート裾に,太めでビニールの覆いのついた丸いワイヤーを通してみましたが,確かに張りは出たものの,丸いので中でくるくるして裏返ったりしてしまい,思う通りの形づくりができません.また,ワイヤーの先端同士を繋ぐ術がなく(ホットボンドNG,ビニールを剥いてハンダ付けしてもNGでした),きれいな輪を作ることができないばかりか先端が各々とんがってしまいます. 市販品の裾を見たところ,幅1cmくらいの薄いプラスチックのような物を通してあることが分かりました.同じものを使って処理しようと思うのですが,このパーツの名称が分りません.パーツ名称,購入できるサイトなどの情報を頂けますでしょうか. よろしくお願いいたします.

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    2つの作品の名前が思い出せません。どちらか片方でもかまいませんのでご存知でしたら教えて下さい。 ただ、何年も前に見た作品なので記憶がかなり曖昧です。ごめんなさい。 1つめ ネットの世界?を取り締まる組織があり、そこに配属される主人公(男性)。 周りの隊員(女性ばっかり)受け入れらないまま悪い人たちとの戦闘が始まる。 戦闘はロボットのようなものに乗って行われていたと思います。 攻殻機動隊のネットに繋ぐ用の椅子に腰掛けネットに入る。 強烈に覚えてるのが、そのネットの中で女性の隊員が悪い人にレイプされてしまう所。 英語のタイトルだったような気がしますが、微妙です。 2つめ 主人公は女性で永遠の命を持ち、探偵業をしている。 秘書も永遠の命で子供。 天使?が近くに来ると食べられたくなる? 覚えているのは、主人公の女性が飛行機のジェットエンジンに巻き込まれて粉々になって、 再生したときには記憶喪失状態になっていた所と 主人公が敵の女性に全身を針で刺され拷問されている所 確か、”人間には穴が全部で何箇所有り、それがあなたは何箇所有り担ってるわよ”的なことを行っていたと思います。 記憶が曖昧で文章が稚拙で分かりにくいと思いますが、よろしければご助力願います。

  • 麻薬と射撃ができる少年男娼が出でくる漫画。

    10年ほど前に読んだ漫画なのですが、チラッとしかみていなくて、タイトルがわかりません。 そんな漫画が3つあります。 1.話の舞台はアメリカ、主人公の少年は美少年だが、ギャング?で、マフィアのボスの男娼。射撃の腕がすごい。飲むと頭が狂ってしまう麻薬がどうたらこうたら・・・。 とういうような話でした。 たぶん少女漫画です。 2.お父さんと少女の二人暮らしの家庭を描いた漫画。少女は小学生で、ちょっとませている。 お母さんとは別居中?  ・・・これしかわかりません。タイトルが横文字だったような。 これも少女漫画です。 3.戦後の日本で、テロ組織が暗躍、それを潰すために、ものすごい武装をした機動隊が活躍する。 機動隊は、ヘルメットをかぶって、顔にマスクをしていました。 あいまいな記憶でもうしわけありません。 1つでもよいので、こころあたりのあるかたがいらっしゃったら、情報をお願いしたいです。

  • 機動警察パトレイバー

    小さい頃からすごく好きで、いままたビデオを借りて観ているのですが、記憶と違うんです。 えーと、野明の初めて(←これは気のせいかもしれませんが)の出動で、桜が咲いてて、赤いタコかカニみたいなレイバーと戦って、遊馬が、「知恵と勇気でしのげ、何とかなる」って言って、敵レイバーの下に野明が回りこんで投げてやっつける! というような話がテレビシリーズの最初の方にあったと思うんですけど、ビデオでまだでてこないんです。 私の記憶違いなんでしょうか。 このビデオで観られるよっていうの、知ってる人がいたら教えてください。 わかりにくい文章でごめんなさい。ぜひよろしくお願いします。

  • 警察の中の機動隊?

    前に警察の中の機動隊に爆発物処理班があると聞いたのですが、 機動隊の中に幾つか種類があるんでしょうか?

  • 警察官(機動隊)との結婚について

    こんにちは。 私には付き合って3年の彼がいます。(22歳です) この春の異動で、管区機動隊に異動になりました。任期はおそらく2年のようです。 お互い結婚を考えており、日ごろからそのような話をしています。 しかし、機動隊になるとその間は結婚できないという暗黙の了解があるそうなのです。 来年にでもと思っていたところ今回の異動がありましたので、結婚は除隊してすぐに、ということになりました。 そこで質問なのですが・・・ 今年プロポーズをされて、結婚がそのちょうど2年後となると 婚約期間が2年になってしまいます。。。 一般的だとだいたい1年くらいですよね?>< こんなに婚約期間が長いのはやはりおかしいでしょうか?? それとも2年後にしか結婚できない理由があるので、 変ではないでしょうか??? 結婚の意志は堅いです。 また、機動隊についてや彼女としての心構えなど、 警察官の奥様などの経験談も聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。