• ベストアンサー

警察機動隊のヘルメットの前の透明プラスチックは、

ある文章を作成していますが、機動隊の隊員たちがかぶるヘルメットの前の顔を被う透明プラスチックの被いの名称がわかりません。 適切な名前があったら教えてください。 たとえば、防護プラスチック、顔面風防とか、・・

noname#18526
noname#18526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あれは、ポリカーボネートですか? 機動隊の盾と同じ素材だったら、ポリカーボネートだったと思います。素材の名前でなくて、道具の名称でしたら、おそらくシールド。

その他の回答 (2)

• akneko
回答No.3

ここで作っていると思います。 ↓ ↓ ↓ 名和興産 http://www.meiwakousan.co.jp/

参考URL:
http://www.meiwakousan.co.jp/
回答No.1

バイクの場合はシールドといいます。 機動隊などの場合はバイザーでしょうか。 http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=07876500&p=VISOR&dtype=1&stype=1&dname=1na&pagenum=1 機動隊内での正式名ではないかもしれませんが。