-PR-
解決済み

機動警察パトレイバー

  • 困ってます
  • 質問No.61883
  • 閲覧数204
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (70/73)

小さい頃からすごく好きで、いままたビデオを借りて観ているのですが、記憶と違うんです。
えーと、野明の初めて(←これは気のせいかもしれませんが)の出動で、桜が咲いてて、赤いタコかカニみたいなレイバーと戦って、遊馬が、「知恵と勇気でしのげ、何とかなる」って言って、敵レイバーの下に野明が回りこんで投げてやっつける! というような話がテレビシリーズの最初の方にあったと思うんですけど、ビデオでまだでてこないんです。
私の記憶違いなんでしょうか。
このビデオで観られるよっていうの、知ってる人がいたら教えてください。
わかりにくい文章でごめんなさい。ぜひよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

テレビシリーズ以前に、サンデー連載当初にOVAが作成されています。
現在それらが入手可能かは知りませんが、作品の順などは下記URLを参照してください。
お礼コメント
full3002

お礼率 95% (70/73)

どうもありがとうございます!!
パトレイバーに関してのホームページも探していたので本当にうれしいです。
早速探してみます。
投稿日時 - 2001-04-10 02:22:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

桜が咲いている中で、赤いカニみたいなヤツと戦うのは、
一番最初に出たOVAシリーズの第一話かと思いますが、
でも、あれは下に回り込んで投げ飛ばしてはいないなぁ。
敵の赤いレイバー『ピッケル君』にもぎ取られた左腕を
『食らえ! 正義の鉄拳、ロケットパァ~ンチ!』って
言って投げ付けたハズですもんねぇ。
ちなみに、OVA版とテレビ版では、全く内容が違いますので
もしテレビ版でそのシーンを見たとしても、OVA版には
出て来ない可能性は高いです。私はテレビ版の方をほとんど
見ていないので、そのシーンは記憶に無いのですが・・・。
ちなみに、OVA版にも2種類くらいあったと思います。
まず、一番最初に出たシリーズが7話くらいまであったかな?
その後でテレビシリーズがあって、さらにその後で、
もう一度OVAの新シリーズが出た様な記憶が・・・。
新シリーズの方も見てないんで解らないんですよね。
下に回り込んで投げるのとは違いますが、多分、テレビ版の
最後の方だと思うんですが(見てないので確証無し)、
シャフト・エンタープライズが極秘開発した『グリフォン』
と言う、人型の黒いレイバーを、バックドロップで
投げ飛ばすシーンがあったハズです。
お礼コメント
full3002

お礼率 95% (70/73)

あれ~、投げ飛ばしたのは記憶違いかもです。なにぶん幼かったもので…。
グリフォンを投げ飛ばしたのは覚えてます。
確かOVAの新しい方のバージョンでも投げてましたよね。
舞浜で、バドがグリフォンに乗ってることがわかって、野明が怒って、蹴っ飛ばすみたいにして投げたんです!!
かっこよかったー。
シャフトでは黒崎さんとか、結構好きだったです。
詳しいおはなし、ありがとうございます!
OVA、何種類もあるんですね。
探してみます!
投稿日時 - 2001-04-10 02:31:08


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

それはたしかTVが始まる前に発売されたOVAだと思いますよ
いつ発売かは忘れましたが何本かが出てたはずです。
若干デザインが変わってるとこもあったはずです。
確か・・・12~13年ぐらい前のはずですが
詳しくなくてすいません。
お礼コメント
full3002

お礼率 95% (70/73)

なるほど、テレビの前の作品だったのですね。
早速探してみます。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-10 02:20:44
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

私も小さい頃大好きでした。
最近DVDが発売されたと言う話を聞いて、懐かしくなって全部買ってしまいましたが、時間が無くて全く見ていないので、12年くらい前の記憶のままなのです。

「敵レイバーの下に野明が回りこんで投げてやっつける!」というのは最終話だったような気がします。
下にもぐりこんで投げたときにひざが壊れてしまったと言うのをなんとなく覚えているんですが・・・
お礼コメント
full3002

お礼率 95% (70/73)

そうなんです! ひざが壊れてしまうんですよね!
野明アルフォンス大好きだから、壊れるの嫌がるんですよねー。
DVD出たなんて知りませんでした。ゲームが出たのは知ってたんですけど…。
おこずかい、貯めて買います!!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-04-10 02:25:17
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ