• ベストアンサー

DVD・機動警察パトレイバー劇場版の違い

DVDの機動警察パトレイバー劇場版を借りてきて見ようとしたら オリジナル版とレンタル版の2つがタイトルメニューにあります。 この違いは何ですか?

• kefkef
  • お礼率88% (396/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

機動警察パトレイバー劇場版 1.と2.のオリジナル版(VHS 版)を 所有する者です。 レンタル版(リニューアル版)を見ました。 相違点 アフレコの声優さんがメインキャスト以外は、レンタル版は 全員プロの方ですが…オリジナル版は? 専門学校生(声優科)、公開当時に全国公募にて、募集した一般 の方達、文化放送のアナウンサー等がプロの声優さんと混じって 参加されてます。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音声が違うだけならリニューアル版を見ます。

その他の回答 (1)

• asuka_n
回答No.1

私はDVDはレンタルしないで購入する身なので、はっきりとした正解ではないかもしれませんが、推測で回答します。  パトレイバー劇場版ですが、確かに2バージョン存在します。  1)劇場公開版そのままの物(おそらくこれが、「オリジナル版」)  2)1)にアフレコし直したサウンドリニューアルバージョン(これが「レンタル版」?)  上記のように音声が異なるだけなので、どちらを見るかは貴方次第です。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年末、正月用に複数のDVDを借りてきたのでパト1・2を2回見るのは 時間的に辛いのでリニューアル版を見る事にします。