• ベストアンサー

パトレイバー劇場版第3弾について

パトレイバーは子供の頃すこし見た程度で何もわかりませんが、最近パトレイバーの劇場版第3弾が出て懐かしく思い、見てみました。ところが、意味がさっぱりわかりません。アメリカ版ゴジラのパクリのような化け物が出てきたり、基本のパトレイバーは最後に少ししか出ないし・・・。これって一体どういうストーリーなのかご存知の方、教えて下さいますか? 余談ですが、FLCLというアニメもよ~わからん^^;

  • jine
  • お礼率27% (94/347)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.1

単行本を読みましょう。 単行本の中の1エピソードを映画化したものです。 アメリカ版ゴジラのパクリというよりは、オリジナルゴジラやその頃の日本のSF映画などのテイストをパトレーバーで再現したって感じでしょう。

その他の回答 (2)

noname#102878
noname#102878
回答No.3

> あの恐竜みたいなやつについていたロボットみたいなパーツはなんなんですか? > あれは偶然についたものですか?それともだれかがとりつけたのですか? それも単行本に載っています。 廃棄物13号(あの怪物ね)がレイバーを襲ってその装甲を着こんだのです。 原作では廃棄物13号のエピソードが単発で出てくるのではなく、他の大きなエピソードの流れで絡んできます。 なので他のレイバーの装甲を着ている、と。 ここらへんは単行本を読むと面白いんだけどなー。 マンガ喫茶とかで見てみるといいかと。

回答No.2

確か単行本の「廃棄物13号」という話を、とり・みきというゆうきまさみさんの友達(?)の人が書き直したようなもんだったと思います。 あれは、「パトレイバー」ではなくて特車2課の話だったと製作者の人が言ってた気がします。 そのためパトレイバーは出番が少ないのではないでしょうか

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/patlabor/
jine
質問者

補足

あの恐竜みたいなやつについていたロボットみたいなパーツはなんなんですか? あれは偶然についたものですか?それともだれかがとりつけたのですか?

関連するQ&A

  • 劇場版AIRについて

    結局劇場には行けず、しかも周りの評判が極端に分かれていてDVDの予約を迷っているのですが…。 ゲームもTVアニメも見て本筋のストーリーは理解しているのですが、劇場版の結末だけ教えてほしいです。結局、ハッピーエンドなんですか? 悲しい最後ですか? それとも、どちらとも言い難いようなエンディングになっているのでしょうか。 詳しくネタバレはせず、それだけ教えてください。

  • パトレイバーのOP歴史

     パトレイバーというアニメがありましたが、テレビアニメが長期にわたり放送され、その後OVAでも製作され劇場版も製作されましたよね。  ネット上でいろんな懐かしい動画が流されているサイトがあって、そこでパトレイバーの主題歌がいくつも流れていたのですが、どの曲がどのシーズンなのか解らなくなりました。  私の覚えている記憶では  テレビアニメ1st コンディショングリーン         2st そのままの君でいて   くらいしか解らないのですが、パトレイバーの歴史って長くて2002年まで映像作品が作られてたんですね。  そのほかのOVAなどについての情報をご存知であれば教えてください

  • 劇場版 エヴァンゲリオンについて

    劇場版 エヴァンゲリオンについて いまさらで申し訳ないのですが新劇場版エヴァなんですが4部作ですよね? この中んぼキャラでアスカがの苗字が式波に変わったり新キャラ真希波が登場したりしてますが いわゆるTV版や旧劇場版とは違うストーリーとなっているのでしょうか? もちろんエヴァの基本設定や世界観はそのままだとは思うのですが・・・

  • 劇場版エヴァンゲリオンについて

    最近エヴァンゲリオンにハマって、TVアニメ版を全話見たのですが、まだまだ奥が深いエヴァに魅了されて、劇場版のDVDを買おうと思っているのですが、今までに劇場版がいくつも公開されているのですね。 そこで質問なのですが、一番新しい「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」と「旧劇場版3作品」とは、内容が違うのでしょうか? 新劇場版と旧劇場版の違いと、新劇場版のみを購入しても楽しめる(旧がなければ意味がわからない?)のかを教えてください。お願いします。 その他お勧めもありまいたら、ついででいいので教えてください。

  • NARUTO 劇場版を見るタイミング

    今NARUTOのアニメを見ていますが、劇場版の3つはそれぞれどのへんで見たらいいでしょうか。 ストーリー的に一番いいところを教えてください。 ちなみに今2nd stage 中盤です。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

    DVD見たんですがイマイチ解らない部分があります。 最後に出て来るカヲル君、なんであの時点でカヲル君が出て来るのか、カオル君の前にリリス(アダム?)、これも何でカヲル君の所にいるのか解りません。 あれって何なんですか? 今までテレビ版も他の映画も見て来たんですが解らない事だらけで(汗 基本的に何も解って無い気もするんですが(恥 まずリリスとアダムって何ですか? 新劇場版ではネルフの地下にリリス(しかも顔が違う…)がいたのに何でカヲル君がいた場所にもいるのか意味が解りません…。 カヲル君がネルフにいたんですか? ヤシマ作戦の最後のシーンでシンジがレイを救出した時の会話の間とかも新劇場版では少し短くなってました。 テレビの方が良かった気がします…。 削除されたシーンとか演出を変えたシーン等はありましたがストーリー自体はテレビ版と変わってないですよね? 質問が多くなってすいません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少年漫画 劇場版についての疑問

    少年漫画って、一回アニメや漫画で公開したものを劇場版としてやることがけっこうありますよね。 でも、あれって視聴者にしては、もうストーリーもわかってしまっていて、新鮮味がないような気がします。 私は、一回見たものに、またお金を払うのはもったいないかな、という気がします。 みなさんはどう思いますか? また製作者は、どうして一回公開したものを劇場版にするのでしょうか? 新しいものを考えるより、利益がでるのでしょうか?

  • 劇場版 新世紀エヴァンゲリオンについて

    最近またはまりだしたので、TV版を1~最後まで見ました。 次に劇場版もみました。 TV版は何とか理解出来たような気がしますが、 劇場版はハッキリ言って意味不明でした。 アヤナミは巨大化して・・・? ジンシがアスカの首を絞めて・・・? 実写映像が流れて・・・? 本当に意味不明でした・・・ 劇場版のエヴァンゲリオンは何を伝えたかったのか 詳しい方、教えて頂けませんか? 解体新書みたいなものは出てないでしょうかね??

  • 劇場版ぽいアニメ教えて下さい!

    子供向けでない劇場版アニメ、背景が綺麗な作品、内容が一話一話まとまっているアニメなど教えて下さい。 萌系、ショタ系、エンターテイメントオンリー、人物にCGを使っている以外の作品でお願いします。今まで好きになったアニメでは鬱、軍、近未来、現代、ロボット、宇宙、異世界ものが多いです。 劇場版では『11人いる!』『AKIRA』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『劇場版 機動警察パトレイバー』『劇場版 ルパン三世』『劇場版 聖闘士星矢』『イノセンス』『メトロポリス』『ジブリ関係』『劇場版 シティ・ハンター』。 OVAでは『Hanter×Hanter』『僕の地球を守って』。 テレビアニメでは『スクライド』『ブラックラグーン』『新世紀エヴァンゲリオン』『無限のリヴァイアス』『Monster』『マスターキートン』『プラネテス』『ふたつのスピカ』『BECK』『ブギーポップは笑わない』『彼氏彼女の事情』『攻殻機動隊』『頭文字D』『ぼくらの』『カウボーイ・ビバップ』等が好きです。 条件的に皆さんが教えて下さりそうなもので見た事があるものを、一応下記に書いておきます。 『パンプキンシザーズ』『逮捕しちゃうぞ』『創聖のアクエリオン』『蒼穹のファフナー』『NANA』『サムライチャンプルー』『サムライ7』『さよなら絶望先生』『桜蘭高校ホスト部』『スクールランブル』『涼宮ハルヒの憂鬱』『アリオン』『ガンダムSEED』『ガンダムW』『地球へ……』『カレイドスター』『時をかける少女』『鋼の錬金術師』『エマ』『ウィッチ・ハンター・ロビン』『銀色のオリンシス』『.hack』『X-エックス』『闇の末裔』『地獄少女』『ゴーストハント』『反逆のルルーシュ』『ホリック』『フルーツバスケット』『最終兵器彼女』等。

  • セーラームーン 劇場版

    セーラームーン劇場版のタイトルが知りたくて質問させていただきます ストーリーはうる覚えですが、テレビ局でフィオレともう一人の仲間の女がいてエナジーを吸い取ったり、最後あたりの場面でうさぎがプリンセス?らしき女の人と話したり、確か桜の花の敵も出てきました 確認したところセーラームーンR 劇場版ではなかったです わかりずらいとは思いますが、わかるかたおられたら教えて下さい(>_<) 宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう