• ベストアンサー

パトレイバー劇場版第3弾について

パトレイバーは子供の頃すこし見た程度で何もわかりませんが、最近パトレイバーの劇場版第3弾が出て懐かしく思い、見てみました。ところが、意味がさっぱりわかりません。アメリカ版ゴジラのパクリのような化け物が出てきたり、基本のパトレイバーは最後に少ししか出ないし・・・。これって一体どういうストーリーなのかご存知の方、教えて下さいますか? 余談ですが、FLCLというアニメもよ~わからん^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
回答No.1

単行本を読みましょう。 単行本の中の1エピソードを映画化したものです。 アメリカ版ゴジラのパクリというよりは、オリジナルゴジラやその頃の日本のSF映画などのテイストをパトレーバーで再現したって感じでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

> あの恐竜みたいなやつについていたロボットみたいなパーツはなんなんですか? > あれは偶然についたものですか?それともだれかがとりつけたのですか? それも単行本に載っています。 廃棄物13号(あの怪物ね)がレイバーを襲ってその装甲を着こんだのです。 原作では廃棄物13号のエピソードが単発で出てくるのではなく、他の大きなエピソードの流れで絡んできます。 なので他のレイバーの装甲を着ている、と。 ここらへんは単行本を読むと面白いんだけどなー。 マンガ喫茶とかで見てみるといいかと。

回答No.2

確か単行本の「廃棄物13号」という話を、とり・みきというゆうきまさみさんの友達(?)の人が書き直したようなもんだったと思います。 あれは、「パトレイバー」ではなくて特車2課の話だったと製作者の人が言ってた気がします。 そのためパトレイバーは出番が少ないのではないでしょうか

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/patlabor/
jine
質問者

補足

あの恐竜みたいなやつについていたロボットみたいなパーツはなんなんですか? あれは偶然についたものですか?それともだれかがとりつけたのですか?

このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ経理で、売上と仕入れの残高が帳簿に反映されず、更新ができない状況が発生しています。
  • 経理ソフトを使用しているが、元帳以外の帳簿に情報が反映されておらず、解決方法を模索中です。
  • フリーウェイジャパンの製品を使用しているユーザーが、残高更新の方法についての情報を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう