• ベストアンサー

パトレイバーのOP歴史

パトレイバーというアニメがありましたが、テレビアニメが長期にわたり放送され、その後OVAでも製作され劇場版も製作されましたよね。  ネット上でいろんな懐かしい動画が流されているサイトがあって、そこでパトレイバーの主題歌がいくつも流れていたのですが、どの曲がどのシーズンなのか解らなくなりました。  私の覚えている記憶では  テレビアニメ1st コンディショングリーン         2st そのままの君でいて   くらいしか解らないのですが、パトレイバーの歴史って長くて2002年まで映像作品が作られてたんですね。  そのほかのOVAなどについての情報をご存知であれば教えてください

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wafumofu
回答No.3

初期OVA「PATLABOR MOBILE POLICE」全6話 1988/4/25~1988/12/10 OP「未来派Lovers」笠原弘子 初期OVA第7話「PATLABOR 特車隊 北へ」 1989/6/25 OP/EDなし 劇場版1「機動警察パトレイバー」 1989/7/15 OP/EDなし TVアニメシリーズ「機動警察パトレイバー」全47話 1989/10/11 ~ 1990/9/26    OP1「そのままの君でいて」仁藤優子 OP2「コンディション・グリーン~緊急発進~」笠原弘子 ED1「MIDNIGHT BLUE」KISSME QUICK ED2「パラダイスの確率」JA-JA OVAシリーズ「機動警察パトレイバー」全16話 1990/11/22~1992/4/23 OP1「コンディション・グリーン~緊急発進~」笠原弘子 OP2「守りたいの」冨永みーな OP3「YOU ARE THE ONE」DAIZO OP4「IDLING for you」谷本憲彦 ED1「パラダイスの確率」JA-JA ED2「マイペース~My Way My Pace~」冨永みーな ED3「100カラットの未来」兵藤まこ ED4「LONG SILENCE」ダイナマイト・シゲ 劇場版2「機動警察パトレイバー2」 1993/8/7 IM「愛を眠らせないで」MANA 以上

質問者

お礼

丁寧な説明、ありがとうございます。 OVAの巻ごとにまたOP・EDが違うんですね。 だから「こんなの聞いたこと無いな」と思うOPが多かったんですね。 最近は動画職人がオリジナルで音と画を入れる人もいるので、自作なのかと思うものもありましたが、これで繋がりました。 ダイナマイトシゲは懐かしいですね~。

その他の回答 (2)

• wafumofu
回答No.2

訂正と追加しますので、しばしお待ちを(汗

• wafumofu
回答No.1

初期OVA IM 劇場版PATLABOR MOBILE POLICE OP 「未来派Lovers」笠原弘子 TVアニメシリーズ OP1「そのままの君でいて」仁藤優子 OP2「コンディション・グリーン~緊急発進~」笠原弘子 ビデオシリーズ OP1「コンディション・グリーン~緊急発進~」笠原弘子 OP2「守りたいの」冨永みーな OP3「YOU ARE THE ONE」DAIZO OP4「IDLING for you」谷本憲彦