• ベストアンサー

渡辺信一郎さんの次回作は?

渡辺信一郎さんの作品が好きなんですが 次回作(劇場版、TVアニメ、OVA)は 決まっていないのでしょうか? また今は何をなさっているのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

10月からの新番組『ミチコとハッチン』 (『サムライ・チャンプルー』と同じく、マングローブ制作) の音楽プロデューサーとして参加していますね。演出面で関わるかどうかは、現在のところ不明です。 http://www.michikotohatchin.com/

nanako-
質問者

お礼

一応ちょこちょこ活動はされてるんですね。 出来ることなら演出、監督業をやって欲しいものです。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

「鉄腕バーディー DECODE」12話の絵コンテやってるよ。 次回作は、知らないなぁ。 「BABY BLUE」以降監督らしい事はやってないと思うよ。

nanako-
質問者

お礼

ありがとう御座います。 また長編アニメの監督をやってくれませんかね~ 気長に待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

    こんにちは 正にファースト世代で、今でも劇場版やTV版をたまに見返しています(笑 で、最近は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」に結構ハマって いるのですが、この作品がOVAや劇場版などでアニメ化される可能性 ってやっぱり無いのでしょうか? ファーストは大好きなのですが、昨今の作品(例:0083等)と 比べてしまうと、どうしても絵が見劣りしてしまって・・・(泣 一番良いのはファーストをリメイクしてもらうのが最高なんでしょうけど それは流石に無理そうなので、せめてTHE ORIGINがアニメ化されれば いいなぁ~なんて希望を持っている次第です^^; 何方かその辺の情報をお持ちでないでしょうか。 宜しくお願いします。 PS:ファースト劇場版のオリジナル版のDVD化も希望です!  今出ている特別版は挿入歌の流れるタイミングに納得出来ないので・・・

  • 劇場アニメOVAが先行のテレビアニメ

    劇場アニメかOVAでストーリーを完結させてその後日談をテレビアニメで放送した作品(劇場アニメOVAからテレビアニメ化した作品)というのはありますでしょうか?あったら教えてください宜しくお願いします。

  • 2000年以降でオススメのアニメ作品を3つ挙げると

    はじめまして。 2000年からアニメ離れをしてしまい、ほとんどアニメを見ていません。(完走は年3本くらいです) 最近になりアニメ熱が再燃して過去作品を見てみたくなったんですが、どれを見ていいやらで質問してみようと思いました。 あまり多くても迷ってしまうので、2000年以降の作品(TVアニメ・OVA・劇場版)であなたのオススメ3作品を教えていただきたいです。 できれば、バットエンドの作品は避けていただけると嬉しいです。 ちなみに、私がアニメ離れしている間に最もイイナ~と感じた作品は『電脳コイル』です。

  • 一昔前のアニメ 細部まで細かいモノ

    最近はデジタル処理されたアニメが多いですが一昔前のアニメ、特にOVAや劇場版でノンデジタルなんですが細部まで非常に細かく書き込まれてるSF作品が大好きです。どでかい戦艦で非常に細かく描きこまれてて影が上手く使われてるようなやつです。 具体的には・・ ・ナウシカの最初の谷に落ちてくる戦艦 ・ラピュタのゴリアテ ・エスカフローネ劇場版 ・マクロス劇場版 ・マクロスPLUS ・ボトムズ カクヤクたる異端 ・オーガス2 ・オネアミスの翼 なんかがお気に入りです。 やっぱりクオリティ的にテレビものではあんまりなくて、劇場版やOVAがほとんどです。 こんな感じの作品他にないでしょうか?

  • ガンダムシリーズを見たいのですが・・・

    子供の頃にファーストガンダムを見てました。最近劇場版の3部作を見て、続くシリーズを全て見てみたいと想ってます。TVシリーズと劇場版、OVAなどたくさんの作品がありますよね。作品によって世界観の繋がりがあるものや、ないものもある様ですが、どういう順番で見るべきなんでしょうか?普通に発表された順に見るのがいいのですか?ガンダムシリーズご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 短い話数の面白いアニメ

    OVAでも面白ければ映画でもいいのですが 最近まったくアニメを見てなかったので 面白い物ないかな~と探しています 時間的に全50話などのTV版はキビシイので 短めの作品探しています 今までで印象的な作品は トップをねらえ、ガンダム0080、0083かな? 何かおすすめありましたらよろしくお願いします

  • 2000年以降のアニソン&ゲーソンで名曲は?

    2000年以降のアニソン&ゲーソンで名曲を探しています。 特に知りたいのは、劇場版アニメの名曲です。 劇場版の主題歌や挿入歌は、とても気合が入っていて名曲が多い印象なのですが、自分はあまり視ていないので、知らない名曲があるような気がします。 もちろん、TVアニメやOVAやゲームの名曲も募集します。 よろしくお願いします。

  • 劇場版が初アニメ化の作品

    劇場版が先にアニメ化され、その後TVアニメ化された作品を教えてください。

  • ガンダムシリーズを見るにあたって

    自分はこれまでいろいろとアニメを見てきましたが、ガンダム関係には全く手をつけていませんでした。なので今度から見てみようと思ったのですがシリーズが多すぎてどこから手をつけたらいいのかわかりませんなので質問です。 見る順番、見るべきもの、お勧めのもの、などなんかを教えて下さい。 ※これらはすべてTV,OVA,劇場版シリーズについての質問です。 ※できるだけ絞って、少ない方がいいです。

  • OVAってなに?

    このごろ再びアニメを見だした私(10代後半)ですが、 私の兄のビデオから「テレビアニメ版」「OVA版」というのがありました。 1.OVAというのは一体何ですか? 2.OVA版は何処で手に入れることができるのか?(レンタルビデオ屋とか・・) 3.テレビ版よりOVA版の方がおもしろかった。という作品はありましたか? 馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、そのあたりよく解らないので。 皆さんの回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう