• ベストアンサー

すごく簡単にできる料理教えてください!!

今日から彼氏が2週間研修に行くのですが、食費が でないらしくて、毎日カップラーメンにするとか 言っています。すごく心配なので、体によくて野菜が 入ってて、早く作れるレシピを是非教えてください>< お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.4

#3です。補足を読みました。 電子レンジしかなくても、ラップすれば、もやしやニラを茹でることはできます。 また、ジャガイモもスライスして電子レンジでチンすれば大丈夫です。

その他の回答 (5)

noname#17702
noname#17702
回答No.6

大きめの器にトマト、ジャガイモ、レタス(ホウレン草やワカメとか好みで)、鶏肉(豚肉やイカ、魚とか好みで)を入れ、火が通る程度レンジでチン!そして10分程置き、あとは好みの塩加減で。 スーパーで肉や野菜などの食材を買って来てレンジでチンするだけだから超簡単です。(洗ったりする手間はあるけど)

回答No.5

電子レンジしかないんじゃ、料理なんてできないじゃん。 ブロッコリーとジャガイモをレンジで加熱して、マヨネーズかけて食べたら? 僕はブロッコリー嫌いだけど。(笑)

• dulatour
回答No.3

もやしとニラを買い込み、茹でて、カップラーメンに入れましょう。 けっこうこれで、2週間くらいの食品バランスは取れると思いますが、甘いかな(^_^;) 私は、学生時代、バイトの金が入ったときに、米と味噌を買い込み、日々はもやしとニラを炒めたり、みそ汁に入れたりして、四年間過ごしました。

回答No.2

インスタントラーメンと一緒に野菜煮て食べればいいんじゃない? 鍋に水と昆布だしの素を入れて火にかけ、沸騰したら鳥肉か豚肉と白菜を入れて煮て、ポン酢で食べればいいよ。 シンプル水炊き。

ayatoyopi
質問者

お礼

ありがとうございました^^ そうですね~~そうすれば野菜も食べれるし! さすがです!

ayatoyopi
質問者

補足

補足です。家には電子レンジしかないみたいです><

• minicat
回答No.1

こんばんは。早くて簡単に作れるレシピが載っているので参考にしてください。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/