• ベストアンサー

すごく簡単にできる料理教えてください!!

今日から彼氏が2週間研修に行くのですが、食費が でないらしくて、毎日カップラーメンにするとか 言っています。すごく心配なので、体によくて野菜が 入ってて、早く作れるレシピを是非教えてください>< お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.4

#3です。補足を読みました。 電子レンジしかなくても、ラップすれば、もやしやニラを茹でることはできます。 また、ジャガイモもスライスして電子レンジでチンすれば大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#17702
noname#17702
回答No.6

大きめの器にトマト、ジャガイモ、レタス(ホウレン草やワカメとか好みで)、鶏肉(豚肉やイカ、魚とか好みで)を入れ、火が通る程度レンジでチン!そして10分程置き、あとは好みの塩加減で。 スーパーで肉や野菜などの食材を買って来てレンジでチンするだけだから超簡単です。(洗ったりする手間はあるけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

電子レンジしかないんじゃ、料理なんてできないじゃん。 ブロッコリーとジャガイモをレンジで加熱して、マヨネーズかけて食べたら? 僕はブロッコリー嫌いだけど。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.3

もやしとニラを買い込み、茹でて、カップラーメンに入れましょう。 けっこうこれで、2週間くらいの食品バランスは取れると思いますが、甘いかな(^_^;) 私は、学生時代、バイトの金が入ったときに、米と味噌を買い込み、日々はもやしとニラを炒めたり、みそ汁に入れたりして、四年間過ごしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

インスタントラーメンと一緒に野菜煮て食べればいいんじゃない? 鍋に水と昆布だしの素を入れて火にかけ、沸騰したら鳥肉か豚肉と白菜を入れて煮て、ポン酢で食べればいいよ。 シンプル水炊き。

ayatoyopi
質問者

お礼

ありがとうございました^^ そうですね~~そうすれば野菜も食べれるし! さすがです!

ayatoyopi
質問者

補足

補足です。家には電子レンジしかないみたいです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

こんばんは。早くて簡単に作れるレシピが載っているので参考にしてください。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップラーメンにサプリメント!

    今年の冬に野宿中心で四国お遍路を 通しでやろうと思っているのですが 極力安く旅を終えたいと思っているので 毎日の食費はおもにカップラーメン中心で 行こうとしています カップラーメンだけだと確実に体がおかしくなると 思っています そこで足らない栄養素をサプリメントで 補おうとしているのですが カップラーメンに足らない栄養素ってなんですか? あとカップラーメンにあう おすすめサプリメント教えてください!

  • 安く作れる自炊料理

    一人暮らしをしており、なるべく食費を抑えたいので一品100円前後で作れるような料理(いわゆる貧乏料理)を教えてください。 例えば袋ラーメン+適当な野菜とか、ごはんに何かかけるとか、昔TVでやってたカップヌードルの残ったスープに卵入れて電子レンジで温めて作る茶碗蒸しとか…、このくらいのクオリティで大丈夫です。 味より値段重視でお願いします。

  • お手軽料理

    大学進学のため、一人暮らしをはじめたのですが、毎日の献立に困っています。最初の頃は、時間をかけて作っていたのですが、最近はさっぱりです。 今日の食事もひどいものでした。 朝 コンビニのパン 2個 昼 レトルトカレー 夜 インスタントのとんこつラーメン ひどすぎますね。このままでは、体を壊しそうで! お手軽料理のレシピを載せているHPや作り方を教えてください。

  • 栄養のある料理

    栄養バランスの良いもの、って言いますが ぶっちゃけコレさえ食べてれば大丈夫!みたいな献立などないでしょうか? 昨日一年ぶりに貧血を起こしてしまい、レシピをいろいろ見てます。 以前は塩ラーメンに野菜めっちゃいれてたんですが飽きました、、良いレシピあったら教えてください。

  • 野菜は洗わないと駄目なの?

    明後日から一人暮らしが始まります(汗)。 現在は実家ですので、その重要性もよくわからない ですが、まぁまぁ野菜は取れてると思います。 経験上明後日から野菜を採る事は99パーセント無くなり、料理出来ない、一人暮らしを始めると貧乏性に拍車がかかり食費にあまりお金をかけたくなくなるという事からカップラーメンとご飯メインの食生活になります・・。 漠然と、それはまずい、という事でカップラーメン(入る寮にはコンロなど無く火が使えないようでインスタントラーメンは食べれない・・)に野菜は加えたいと思います。 もやし、白菜、ほうれん草、小松菜などを考えてますが、適当にちぎってラーメンと一緒に煮込もうと思いますが、気持ち程度でも洗わないとまずいのですか(素人考えですがスーパーなどに置いてある状態の野菜は農薬など体に悪そうなものが一杯ついてるのかな、と・・)?

  • 野菜料理

    健康の為、毎日野菜を沢山食べようと思っています。 手軽に作れて、沢山食べられる野菜のレシピを教えてください。 サラダ、炒め物等、色々な種類をお願いします(*^_^*)

  • ラーメン

    くだらない質問ですが、カップラーメン毎日食べるのと、ラーメン屋で毎日ラーメン食べるのとでは、どっちが身体に悪いんですか?

  • いろいろな料理のレシピがあるHPを教えてください

    4月から1人暮らしを始めたのをきっかけに自炊を始めたのですが、レパートリーが少なくて同じ物ばかり作って食べています。 たとえばキャベツ1玉を買ったのですが野菜炒めかラーメンに入れるくらいしかしてません。 そこで食材別にいろいろな料理のレシピが紹介してあるHPがありましたら教えていただけないでしょうか。

  • 簡単な野菜中心のヘルシーで栄養価のある料理

     一人暮らしでラーメン好きなので、昼は外食でラーメンを食べることが多いです。  そこで、せめて朝と晩は野菜中心のヘルシーで栄養を考えたものを食べようと思うんですが、良いレシピはないでしょうか?。  とりあえず、150円程度で売っているスーパーのサラダを買う習慣からはじめようと思うんですが、さすがに食材が似たり寄ったりのものしか入っていませんし、そのほかの食材も摂取しなければバランスが悪いと思います。    どういうレシピがいいでしょうか?。  レシピといっても調理器具がレンジ・トースターくらいしかありません。しかもなるべく買いだめが出来て、そこそこ保存がきく。そして冷凍食品のようなものではない食べ物がいいんですが、そんな都合がいいものはありませんかね?。    多少要望と違っても栄養価的にこれがいいよというものがあったらお願いします。

  • ビールとカップラーメン

    毎日ビールを飲み続けるのと、 毎日カップラーメンを食べ続けるの、 どっちが体に悪いと思いますか?