• ベストアンサー

千葉県でよい所。

KIZUNA23の回答

  • KIZUNA23
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

東京から千葉に越して2年目のものです。子供の幼稚園の関係で稲毛海岸にしましたが大変気に入っています。電車なら快速で東京まで40分くらいです。但し高速を利用するなら、幕張・海浜幕張も良さそうですね。ファミリーですか独身の方ですか?

potatogirl
質問者

補足

女の独身者です。 稲毛付近で独身者の賃貸物件は、豊富にあるでしょうか? 地方出身な事もあり、車の運転が好きで手放せないので駐車場付です。海が好きなので近くなのは良いのですが…、ちょっと探してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県への引越しで困っています。

    夫の転勤に伴い、千葉県へ引越しをすることになりました。しかし、地方以外での生活経験がなく土地勘もまったくないため、ネットで検索してはみたものの、どのように物件を探したら良いのか、まったくわかりません。どうぞ、アドバイスをお願いします。 夫の勤務地は千葉市中央区です。車での通勤となります。 家賃は6万円位で考えています。自家用車と会社の車があるので、1台分は近隣で探そうと思っています。 千葉県に住んだら、やっぱり電車で移動するんですよね!?自家用車があるからといって、駅から離れた物件での生活は不便でしょうか?皆、食料品とかどうやって買うんだろう…。 夫の通勤時間も40分位が良いとは思うのですが、車社会で育ったこの感覚で良いのかナゾです…。物件の探し方もナゾです…。 「中央区から半径30キロ以内」または「電車通勤で40分以内」という探し方で合っていますか? 朝のウォーキングが日課なので、治安も気になります。

  • 茨城県か千葉県か?

    家族3人(子供1歳2ヶ月)でこの度引っ越しをすることになりました(夫の転勤)。 場所は、茨城県(牛久、取手)、千葉県(我孫子、柏、流山)辺りを検討中です。 普段の生活は子供を前に乗せてのママチャリ、少し遠いところへは車で移動しています。 子育てにいい環境、都心へ出る時の渋滞、物件情報(安いところ希望)などなど、何か良い情報があれば教えてください!

  • 埼玉県?千葉県?住むならどっち?

    こんばんは。アドバイスを頂きたくて質問させて頂きますm(_ _)m 夫、私、未就園児二人の四人家族です。 現在私達は都内に住んでいますが諸事情で来年初めに引越しする事になりました。 そこで都内はもう住みたくないので^_^; 埼玉県か千葉県で迷っています。 条件が色々あるのですが .主人の仕事が都内の中心部なので都内になるべく近い所(通勤しやすいところ) .都会はあまり好きでないのでまあまあ田舎なところ .子供の手当て等が手厚いところ .治安がいいところ(現在が都内ワースト区なので治安がいい場所に住みたい) .震災.災害の心配があまり無い所(千葉は海があるし津波が心配?) .土地や一軒家、家賃等あまり高くないところ(将来的には次の引っ越し先でこの先は過ごしたい。家も買いたいので) こんな感じです。 埼玉県と千葉県、引っ越すならどちらがオススメでしょうかm(_ _)m?

  • 千葉県への引越し

    初めて質問します。 今度、旦那さんの転勤で、千葉県へ引越しをする事になりました。 千葉県の知識が殆ど無い為、どこに住もうか、悩んでおります。 希望としては、旦那さんの仕事場(姉ヶ崎)からあまり遠くなく、スーパーや公園などもなるべく近くにある、治安の良い(小さい子ども2人がいるので、これを1番重視してます!)場所を探しております。因みに、車はあります。 在住中の方、千葉について詳しい方、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 千葉で住みやすい所を探しています。

    千葉で住みやすい所を探しています。 日暮里の会社へ来月転勤予定です。 2LDKで車1台で7万から9万以内の物件で千葉から通おうかと思ってます。 青森からで土地柄、治安など分からず困っています。 路線も混む路線などありますよね・・・? 妻は京成本線で京成舟橋辺りがいいのでは?と言ってますがどう思いますか? 0ヶ月の赤ちゃんと3歳の子供が居ます。 環境が良くて住みやすい所で通勤しやすいお勧めの地域があったら どうか教えてください。 お願いいたします。

  • 千葉県千葉市について質問です

     来年4月から仕事の関係で千葉県千葉市に住む予定の者です。自分はこれまで中国地方の田舎町で生活してまいりましたので、千葉市についてよく知りません。そこで、現在千葉市に住んでおられるの方や千葉市に住んだ経験のある方に質問です。 (1)広島県の広島市とどちらが都会だと思いますか?(主観で結構です) (2)自家用車は持っておられますか? (3)通勤電車は、テレビでよく見るように駅員さんが押し込む程満員です か? (4)商店街等を歩いていたら肩とかぶつかりますか? 答えにくい質問ばかりで恐縮ですが、もしよろしければ回答よろしくお願い致します。

  • 静岡県へ引っ越しします、土地勘がなく困っています。

    兵庫県より転勤で静岡県へ引越しをします。 (会社は磐田市になります。) 子供は5歳・3歳・1歳になります。 生活環境・治安・利便性など参考にしたいと思い、質問しました。 浜松市・磐田市・袋井市の3市中で、住みやすい地域などお聞かせください。 また、子供3人を保育所に入れたいので情報なども欲しいです。 通勤は、車でも電車でも対応が可能です。 言葉足らずで、済みません。  よろしくお願いします。

  • 千葉・東京で1年間限定でできるだけ安く住むには?

    とある理由で、千葉or東京にて1年間限定で一人暮らしをすることになりました。 下記のような条件で住める物件を探しているのですが、 賃貸住宅、マンスリーマンション、ビジネスホテル…など色々な選択肢があると思います。 できるだけ安く住もうと思った場合、どのような住まい方が良いでしょうか? マンスリーマンション等であれば、会社名などできれば具体的な例も出しながら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ■探している物件の条件 ・予定している居住期間は1年間のみ ・場所は千葉県内か東京都内 ・初期の支出は3万円以内 ・毎月の支出は5万円程度 ・家具など生活用品が備え付けられており、引っ越しが不要 ・ネット環境あり ・最寄駅から15分程度以内 ・女性居住可能 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 千葉県で住みやすい地域(TDR付近)

    こんにちは。 ディズニーが大好きなのですが、地方に住んでいるので年に何回も行くことが出来ません そこで、そろそろ千葉県に引越しを考えているのですが、、ディズニー以外は全然行かないので千葉県ではこどの地区が住みやすいかなどは全然わかりません そこで質問なのですが、お勧めの地区を教えてください できればディズニーに近いところがいいです。 京葉線は風や雨などで結構止まったりダイヤが乱れたりしているので、東西線に近いほうがいいのかな? とも思いましたが、朝のラッシュがかなりすごいらしいので迷っています。。。 それと、お勧めの賃貸物件のサイトもおしえていただけたらうれしいです よろしくおねがいします

  • 千葉県の…

    千葉県内でベンツを販売している店をなるべく多く教えて下さい。 ・少しでも詳しく教えて頂いたら嬉しいです。 (詳しく…→と言うのは近くにある物件や住所などの事です。) 無理を言って本当にごめんなさい。 よろしくお願いします。