• 締切済み

千葉・東京で1年間限定でできるだけ安く住むには?

とある理由で、千葉or東京にて1年間限定で一人暮らしをすることになりました。 下記のような条件で住める物件を探しているのですが、 賃貸住宅、マンスリーマンション、ビジネスホテル…など色々な選択肢があると思います。 できるだけ安く住もうと思った場合、どのような住まい方が良いでしょうか? マンスリーマンション等であれば、会社名などできれば具体的な例も出しながら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ■探している物件の条件 ・予定している居住期間は1年間のみ ・場所は千葉県内か東京都内 ・初期の支出は3万円以内 ・毎月の支出は5万円程度 ・家具など生活用品が備え付けられており、引っ越しが不要 ・ネット環境あり ・最寄駅から15分程度以内 ・女性居住可能 以上です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

>できるだけ安く住もうと思った場合、どのような住まい方が良いでしょうか? 東京は対象外とし、千葉県東部を集中的に調査しましょう!

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

普通にレオパレスの家具家電付き物件。 経験上、他にはないと思う。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 千葉だと安い物件がありますね。  1年も住むのなら、普通に賃貸借りて1年で出ていけば良いのでは。  例えば、幕張本郷だと3万円台とかザラにありますね(知り合いが住んでました)。 http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC004/?initFlg=1&seniFlg=1&pc=50&pj=1&po=0&ar=030&ra=030012&rnTmp=0573&newflg=0&km=1&allEkiShow=0&rnek=057335650&rnek=057335650&frAll=1&ts=1&ts=2&ts=3

関連するQ&A

  • 東京での住居について。

    東京での住居について。 1ヶ月、長くて3ヶ月ぐらい東京に住んで転職活動をしようと考えています。 その場合の住居ですが、アパート等かりて住もうと思います。 大掛かりな引越しとかせずに、家具とか備わっているマンスリーマンション を借りるのがいいのかなあと思っております。 今まで自身の引越し、一人暮らしの経験がないのでこのあたりの知識がありません。 予算は1ヶ月10万程度以内のところがあればと考えております。 マンスリーマンション以外になにか良い住居等ありましたら、アドバイスお願い致します。

  • 4月から東京で1年間、暮らしだす友人がいるのですが……

    福岡に住んでいる旧友が、4月から1年間東京で暮らすことになりました。 私も協力していろいろ調べたところ、マンスリーマンションに1年間契約することが一番安上がりだという結論に達したのですが…… いかんせん、友人は現在一人暮らしで猫を飼っているのです。 実家に猫を預けようにも、友人の母親が"猫アレルギー"のためままなりません。 そこで質問なのですが、猫と一緒に暮らせるマンスリーマンションというものはあるのでしょうか? もちろん普通の賃貸も考えたのですが、引っ越し費用・敷金礼金・ガス光熱費他などのことを考えると、マンスリーに未練が残ってしまいます。 サイトのURL程度でも結構ですので、情報、お願いいたします。

  • 東京は家賃高いというけど埼玉千葉も高いんだけど?

    東京は家賃高いというけど埼玉千葉も高いんだけど? 東京は家賃高い、だから埼玉千葉神奈川に住んで東京に通勤したり遊んだりする という意見がありますね ベッドタウンに住んで都内に勤務といったところでしょう 東京はたしかに高いですね安いところでもそれなりにたかい でも埼玉千葉も普通に高くないですかね? 埼玉の川口駅とか和光市駅、千葉の本八幡駅や西船橋駅周辺の賃貸とか、鉄筋コンクリート構造で最寄駅から徒歩10分以内風呂トイレ別の条件で検索したんですけど、なんか思ったほど安くないんですが 新築マンションだって3LDKで5000万超えたりそれに近かかったりか超えてますし 5000万の家って言ったら、年収1000万レベルでようやく無理なく買えるレベルですよね 年収1000万って難易度かなり高いですよね 東京に比べたら安いけど思ったより埼玉千葉でも思ったほど安くないですね

  • 東京での1ヶ月の宿

    アメリカ人の彼が、1ヶ月間日本に遊びに来ることになりました。そこで、マンスリーマンションを借りたいと考えています。過去の質問を見て探してみたのですが、なかなか良い物件がありません。 2人で月に10万程度(出来れば光熱費込みで)・新宿に30分以内で出られる所を条件に探しています。 何かご存知でしたら、教えてください。お願い致します。

  • 研修のため東京で一人暮らし

    4月から新社会人になるものです。 会社の研修で、3ヶ月程度東京のほうで一人暮らしをすることになります。会社には寮がないので、賃貸かマンスリーマンションを探すのに悩んでいます。賃貸かマンスリーマンションで悩んでいる最大の理由としては、研修終了後の勤務地が確定していないということです。一応地元勤務を希望していますが、実際には地元ではなく東京勤務になることも否定できません。また、現在地方に住んでいるため土地勘がなく、家賃相場もよくわからないので、皆さんのアドバイスをもらいたいなと思っております。 会社の最寄り駅が下丸子駅なので、片道30分~50分程度のところがいいと思って、15万円程度で生活できる(家賃や食費、光熱費など含めて)物件を探してます。 こだわりの条件として、テレビが見れる(ケーブルをつなぐだけで見れる)ことと、インターネットが常時接続(ADSL以上の速度)できることです。 あつかましい質問だと思いますが、初めての一人暮らしになるので、月にどの程度お金がかかるのかよくわかりませんので、その点のアドバイスがもらえたらと思ってます。

  • 東京駅周辺のマンスリーマンション

    東京のマンスリーマンション等 について 東京駅周辺で長期間滞在したい とかんがえているのですが東京 駅の近く(徒歩15分以内)でマン スリーマンション、ウィークリ ーマンション、宿はそれぞれど の くらいありますか?ちなみに一日7000円以下、ネットできる、の条件でお願いいたします

  • 東京のウイークリー又はマンスリーマンション

    現在海外に住んでおりますが、9月中旬から1月ほど東京に滞在予定です。『虫が良すぎる』かもしれませんが、次のような条件でウイークリー若しくはマンスリーマンションを探しています。適当な案件を教えていただけませんか?ホテルでも、もし小さなキッチンが部屋に付いていて、下記の条件を満たすのであれば構いません。 エリア:第一希望、中央線(三鷹まで)沿線、丸の内沿線;第二希望、山手線園内。 広さ:18平米以上 その他:駅近(最寄り駅から5分以内)。インターネット接続(無料) 料金:全て込み(部屋代、光熱費、諸経費)で最高17-8万円(然しながら、これより安いに越したことはありません)。 これとは別な質問ですが、候補物件が見つかった場合、当該物件を所有する会社なり、不動産屋さんにその物件を見せてもらえるのでしょうか。それと気に入らない場合には断っても嫌な顔をされないものでしょうか?

  • 東京と千葉市原に通いやすくて家賃が安い場所は?

    今度千葉市原市の化学工場に就職することになりました。 たまに本社(東京)にもいかされるみたいなので、中間地点に家を 借りたいのですが、どこも家賃が高いか、古い物件ばかりです。 7万円ぐらいで 25m2 築浅(10年以内ぐらい) フローリング 2階以上 風呂トイレ別 を探していているのですが、見つかりません。東京でも見つかるのに 千葉の家賃は高い?どこか千葉で安いところを知りませんか?

  • マンスリーマンションと、普通の賃貸マンション・・・長期で住むなら・・・?

    よろしくお願いします。1人暮らしを都会でしようと思っています。家具付きのマンスリーマンションか敷金礼金&家具・家電等の生活用品が必要な普通のマンション・・・。長期で居住したいのですが、その場合はやはり、普通のマンションの方が良いのでしょうか? このような事情に詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願い致します。

  • 東京の賃貸マンション 探しています!

    東京で敷金・礼金 ゼロのキャンペーンを行っている 不動産をご存知の方はいらっしゃいませんか? 東京の賃貸マンションを探しています。 住むのは半年程なのでマンスリーでもよいのですが、 探しても、すでに空いてなかったりで なかなか見つかりません。 金額はマンスリーなら光熱費等すべて込みで月17万円。 賃貸マンションなら、敷金・礼金なしの不動産を探しています。 居住場所は都心です。 できれば2名で住む事が可能なところがいいのですが、 難しいので、敷金・礼金なしのところを教えてください。 宜しくお願い致します!!