• ベストアンサー

退職金を元手に、デイトレを始めてちょうど5ヶ月

kaoru-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.5

どこの証券会社をご利用しているのか判りませんが、デイトレ(毎日パソコンでトレード)をしているのなら、丸三証券に口座を開設してはいかがですか?ここは最初の二ヶ月間は売買手数料が無料です。一日何回取引をしても、そして金額の多寡に関わらず手数料が無料です。 今の相場ですと、6-7割の銘柄が値上がりの状態ですから、朝一に買いを入れるとその日のうちに大抵買値を上回る時があります。で、手数料無料ですから、ある程度の値上がり益があったら売却をする、これを繰り返せばある程度のデイトレのコツがつかめると思います。 信用取引も開設すると(二ヶ月手数料無料です)、株価が値下がりのときでも「売り」で対応できます。 ちなみに私は50万を元手に一月で10万の利益を上げました。手数料無料はかなり収益と投資姿勢に影響があります。手数料無料期間を有効活用し、「勝ちのコツ」を掴んでみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.03trade.com/