• ベストアンサー

孤独で死にそうです。

昔から好きだった女性がいるのですが、周りの友達がその娘にチャレンジしては散っていくのを見て自信をなくしてしまいました。その勇気ある友人たちはすでに別の彼女を作って楽しく暮らしています。自分だけ取り残された気分です。とても惨めです。  それに僕はこれといって得意な事もなくさらに惨めです。どうかアドバイスください。もう耐え切れません・・・・・。(_´ω`)

noname#16600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ken318さんは、自分を過小評価し過ぎです!! とりえはなくないです(○`ε´○) PCに詳しいという、とりえがあります!! PCに詳しいことやアニメが好きってだけで、オタクというのは誰が決めたのですか? 詳しいだけじゃないですか?? 自分の興味があることを追求して、オタクというならすべての人がオタクです(*'へ'*) それに、何もしないで全てのことを受身をとって、世の中を渡っている人より、素敵です。 もっと、軽く考えてください!! 当たって砕けろです♪ もしも、今後合ったときとか考えないでください。 その人とは縁がなかったんだ、もっと世の中にはいい人がいると考えてください。 ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

その他の回答 (8)

noname#20399
noname#20399
回答No.8

だったら変われば良いじゃないか!!     と格好良い事を言って見るけど...    「だったら変われば良いじゃないか!!」と言うのは     マイナス思考と諦めの速さ    性格的なことです     後は一途になるだけ しつこいのは駄目ですよ    

回答No.7

私も同じ感じでした(*´ェ`*)しかし自分から行動に出さないことには何も始まりません(o´・ω・`)σ゜・*:.。. 少し勇気を出してみてはいかがでしょうか。。??

質問者

補足

こんな男を好きになる人なんていますか? 性別・・・・男(男らしくはない) 血液型・・・A型(何をするのも雑でB型じゃない?と言われる) 特技・・・特になし(強いて言えば山奥で化石発掘・・・泥まみれで) 趣味・・・漫画を読むこと(誰も読まないような漫画を) 好きな芸能人・・・特になし(話題もなし) 交際暦・・・0年 尊敬する人・・・武田信玄(堅い) 得意なスポーツ・・・特になし(50m8.34) ・・・・勇気をだそうとしたら震えちゃってどうしようもないんです。もうなんかこう電車男みたいにうまくいけばいいのに・・・。うまくいかないんだなぁ・・・。  デート行くとしたらあなたならどこ行きたいですか?僕は圧倒的にアニメイトなんかにいきたいんですが・・・。これだと嫌われますよね?その娘はスポーツ大好きで足は僕よりも速いです。気も強く組み体操なんかやっています。僕とくらべたら豚と真珠ですよ・・・。もう嫌だ・・・・・。

回答No.6

レスありがとう。 一応補足しておきますが、つまり何の取り柄もなさそうでも、選ぶのはあなたではなく彼女。のび太君のように静香ちゃんをゲットできるかもしれないよ!ってことです。

質問者

お礼

「つまり何の取り柄もなさそうでも、選ぶのはあなたではなく彼女」  ↑ありがとうございます。でも前  「久し振り~名前なんだっけ?」  っていわれちゃいました。(_´ω`)  普通ならツッコムところですがその気力もありませんでした。その時半分死んでました。ショックでした。

noname#85864
noname#85864
回答No.5

そういうネガティブさは捨てましょう。 貴方、まだ何も行動していないじゃない。 それなのにもう駄目オーラを放って…興味もってくれると思いますか? 好きになって欲しいなら、まず自分の事を好きにならなきゃ!!出来る範囲で色んな事にチャレンジしてみるべきだと思います。

質問者

お礼

なんだか励まされました!!ほんのちょっぴり(0.00ミクロンぐらい)自信でた様な気がしないでもありません。こんな僕に回答くださったことに涙がこぼれおちそうです。

質問者

補足

こんな男を好きになる人なんていますか? 性別・・・・男(男らしくはない) 血液型・・・A型(何をするのも雑でB型じゃない?と言われる) 特技・・・特になし(強いて言えば山奥で化石発掘・・・泥まみれで) 趣味・・・漫画を読むこと(誰も読まないような漫画を) 好きな芸能人・・・特になし(話題もなし) 交際暦・・・0年 尊敬する人・・・武田信玄(堅い) 得意なスポーツ・・・特になし(50m8.34) これで好きになる人のほうがどうかしてると思います・・・。    はぁ・・・自信なくしたなぁ・・・・・    悲しい・・・・何かとくいなことがないものか・・・    PCには詳しいけど前に、   「えぇーっ!!キモーオタクじゃん!!」     っていわれちゃいました(--)                (_´ω`)

回答No.4

どうして孤独なのか、惨めなのか。その理由はご自身で書かれているように、チャレンジしないからです。結果が怖いのは誰でも一緒、傷つくのが怖いのも同じです。そのことを受け入れずに済まそうとする人生への姿勢が孤独にさせているのです。 とにかくチャレンジしましょう、誠心誠意ね。それしか解決策はありません。 それに負けと決まったわけではありません。実は彼女は静香ちゃんで、あなたはのび太君かもしれませんしね。周囲のでき杉君のことはこの際無視です。あなたにはあなたの人生があり、あなた固有の価値観があるはずです。それを信じてください。

質問者

お礼

そうだ!!俺様はのびた様なんだ!!できすぎなんかに構うものか!!俺はわが道を行く!!・・・・・・ぐらい男らしかったらいいのに・・・

回答No.3

友達感覚でお話をしましょう、下心は絶対に出さないこと。 気軽に何度も話して、偶にどこかに一緒に行くことを誘ってみればどうですか。数時間で帰れるところですよ。 兎に角、自然体で接することです。向こうがもし気持ちを向けてくれたらしめたものです。

質問者

お礼

以前深夜、コンビニでH本買ってるところを見られてから夜あったりすると  「ほどほどにね?」  と言われるようになりました。このままだとデートをさそうだけでも  デート→映画→良いムード→あたりが暗くなる→ホテル ととられそうです。彼女のイメージだと僕なんて、PCに詳しいとりえのないたまーに会うぐらいの名前も覚えていない「変態」だと思います。下心がオーラとなって感じ取られると思います。

• eezou
回答No.2

ken318さんもチャレンジあるのみ!  だって、チャンスがあるんですもの。 幸せな未来のための、スタートですよ。 がんばってください。

質問者

お礼

未来へのスタートですか・・・。もうスタートのピストルが鳴って何年たったことか・・・・。出遅れちゃいました。三周分ぐらいの差があります。┐('~`;)┌ ハ~ア

noname#20412
noname#20412
回答No.1

ではken318さん、その娘にチャレンジしてGetしてみては?  私も何度も声を掛けては失敗したことありますよ。(^^;  頑張って告ってください。

質問者

補足

失敗したあとその娘とどんな感じになりましたか?もう僕も年頃なんでそのキスぐらいは最低したいのですが失敗したら顔も合わせられなくなっちゃいますか?ポケモンをゲットするのは得意なのに・・・・