• ベストアンサー

孤独で死にそうです。

 昔から好きだった女性がいるのですが、周りの友達がその娘にチャレンジしては散っていくのを見て自信をなくしてしまいました。その勇気ある友人たちはすでに別の彼女を作って楽しく暮らしています。自分だけ取り残された気分です。とても惨めです。  それに僕はこれといって得意な事もなくさらに惨めです。どうかアドバイスください。もう耐え切れません・・・・・。(_´ω`)

noname#16600
noname#16600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ken318さんは、自分を過小評価し過ぎです!! とりえはなくないです(○`ε´○) PCに詳しいという、とりえがあります!! PCに詳しいことやアニメが好きってだけで、オタクというのは誰が決めたのですか? 詳しいだけじゃないですか?? 自分の興味があることを追求して、オタクというならすべての人がオタクです(*'へ'*) それに、何もしないで全てのことを受身をとって、世の中を渡っている人より、素敵です。 もっと、軽く考えてください!! 当たって砕けろです♪ もしも、今後合ったときとか考えないでください。 その人とは縁がなかったんだ、もっと世の中にはいい人がいると考えてください。 ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

その他の回答 (8)

noname#20399
noname#20399
回答No.8

                だったら変われば良いじゃないか!!     と格好良い事を言って見るけど...    「だったら変われば良いじゃないか!!」と言うのは     マイナス思考と諦めの速さ    性格的なことです     後は一途になるだけ しつこいのは駄目ですよ    

回答No.7

私も同じ感じでした(*´ェ`*)しかし自分から行動に出さないことには何も始まりません(o´・ω・`)σ゜・*:.。. 少し勇気を出してみてはいかがでしょうか。。??

noname#16600
質問者

補足

こんな男を好きになる人なんていますか? 性別・・・・男(男らしくはない) 血液型・・・A型(何をするのも雑でB型じゃない?と言われる) 特技・・・特になし(強いて言えば山奥で化石発掘・・・泥まみれで) 趣味・・・漫画を読むこと(誰も読まないような漫画を) 好きな芸能人・・・特になし(話題もなし) 交際暦・・・0年 尊敬する人・・・武田信玄(堅い) 得意なスポーツ・・・特になし(50m8.34) ・・・・勇気をだそうとしたら震えちゃってどうしようもないんです。もうなんかこう電車男みたいにうまくいけばいいのに・・・。うまくいかないんだなぁ・・・。  デート行くとしたらあなたならどこ行きたいですか?僕は圧倒的にアニメイトなんかにいきたいんですが・・・。これだと嫌われますよね?その娘はスポーツ大好きで足は僕よりも速いです。気も強く組み体操なんかやっています。僕とくらべたら豚と真珠ですよ・・・。もう嫌だ・・・・・。

回答No.6

レスありがとう。 一応補足しておきますが、つまり何の取り柄もなさそうでも、選ぶのはあなたではなく彼女。のび太君のように静香ちゃんをゲットできるかもしれないよ!ってことです。

noname#16600
質問者

お礼

「つまり何の取り柄もなさそうでも、選ぶのはあなたではなく彼女」  ↑ありがとうございます。でも前  「久し振り~名前なんだっけ?」  っていわれちゃいました。(_´ω`)  普通ならツッコムところですがその気力もありませんでした。その時半分死んでました。ショックでした。

noname#85864
noname#85864
回答No.5

そういうネガティブさは捨てましょう。 貴方、まだ何も行動していないじゃない。 それなのにもう駄目オーラを放って…興味もってくれると思いますか? 好きになって欲しいなら、まず自分の事を好きにならなきゃ!!出来る範囲で色んな事にチャレンジしてみるべきだと思います。

noname#16600
質問者

お礼

 なんだか励まされました!!ほんのちょっぴり(0.00ミクロンぐらい)自信でた様な気がしないでもありません。こんな僕に回答くださったことに涙がこぼれおちそうです。

noname#16600
質問者

補足

こんな男を好きになる人なんていますか? 性別・・・・男(男らしくはない) 血液型・・・A型(何をするのも雑でB型じゃない?と言われる) 特技・・・特になし(強いて言えば山奥で化石発掘・・・泥まみれで) 趣味・・・漫画を読むこと(誰も読まないような漫画を) 好きな芸能人・・・特になし(話題もなし) 交際暦・・・0年 尊敬する人・・・武田信玄(堅い) 得意なスポーツ・・・特になし(50m8.34) これで好きになる人のほうがどうかしてると思います・・・。    はぁ・・・自信なくしたなぁ・・・・・    悲しい・・・・何かとくいなことがないものか・・・    PCには詳しいけど前に、   「えぇーっ!!キモーオタクじゃん!!」     っていわれちゃいました(--)                (_´ω`)

回答No.4

どうして孤独なのか、惨めなのか。その理由はご自身で書かれているように、チャレンジしないからです。結果が怖いのは誰でも一緒、傷つくのが怖いのも同じです。そのことを受け入れずに済まそうとする人生への姿勢が孤独にさせているのです。 とにかくチャレンジしましょう、誠心誠意ね。それしか解決策はありません。 それに負けと決まったわけではありません。実は彼女は静香ちゃんで、あなたはのび太君かもしれませんしね。周囲のでき杉君のことはこの際無視です。あなたにはあなたの人生があり、あなた固有の価値観があるはずです。それを信じてください。

noname#16600
質問者

お礼

そうだ!!俺様はのびた様なんだ!!できすぎなんかに構うものか!!俺はわが道を行く!!・・・・・・ぐらい男らしかったらいいのに・・・

回答No.3

友達感覚でお話をしましょう、下心は絶対に出さないこと。 気軽に何度も話して、偶にどこかに一緒に行くことを誘ってみればどうですか。数時間で帰れるところですよ。 兎に角、自然体で接することです。向こうがもし気持ちを向けてくれたらしめたものです。

noname#16600
質問者

お礼

 以前深夜、コンビニでH本買ってるところを見られてから夜あったりすると  「ほどほどにね?」  と言われるようになりました。このままだとデートをさそうだけでも  デート→映画→良いムード→あたりが暗くなる→ホテル ととられそうです。彼女のイメージだと僕なんて、PCに詳しいとりえのないたまーに会うぐらいの名前も覚えていない「変態」だと思います。下心がオーラとなって感じ取られると思います。

  • eezou
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.2

ken318さんもチャレンジあるのみ!  だって、チャンスがあるんですもの。 幸せな未来のための、スタートですよ。 がんばってください。

noname#16600
質問者

お礼

 未来へのスタートですか・・・。もうスタートのピストルが鳴って何年たったことか・・・・。出遅れちゃいました。三周分ぐらいの差があります。┐('~`;)┌ ハ~ア

noname#20412
noname#20412
回答No.1

 ではken318さん、その娘にチャレンジしてGetしてみては?  私も何度も声を掛けては失敗したことありますよ。(^^;  頑張って告ってください。

noname#16600
質問者

補足

 失敗したあとその娘とどんな感じになりましたか?もう僕も年頃なんでそのキスぐらいは最低したいのですが失敗したら顔も合わせられなくなっちゃいますか?ポケモンをゲットするのは得意なのに・・・・

関連するQ&A

  • 孤独が辛すぎて死にたい

    独り暮らししています。 仕事も安月給でほとんどワンオペ。 学生時代から友人が少なくて、いつもグループを作ろうとすると余り物の存在。 体育の授業は先生とやってました。思い出すだけでも許せない。 昔からのツレがほとんどいないか遠方へ行ってしまったので今も遊んだり飲んだりする相手がいません。もちろん彼女なんかできたこともないし。 LINEは月一くらいでしゃべるくらいで後は家族でやり取りするだけ。 Twitterもやってるけど全くいいねもRTもつかないどころか、フォローは増えずリムられてばかり・・・。 ブログも3年ほどやってるけどほとんどコメントは付かない。 恋愛に関する話はともかく、仲間でワイワイやってるような日常アニメですら、見てて嫉妬からかわかりませんがイラッとすることが増えました。 歌詞に「友達」が入った歌を聞くとかなり気分が悪くなる。 それくらい「友達」という言葉が嫌い。 ひとりでできる趣味はいくらか持ってるけど、やっていても楽しくなくなって全然打ち込めず買い物をして気分を紛らわす毎日です。 もう死にたくてしょうがないんですが死ぬ勇気が出ません。 自分はどうすれば良いんでしょうか・・・。 もう自信がもてません・・・。

  • 私は孤独な人間なのでしょうか。

    高二(女)です。 私には、休日一緒に遊ぶ友達がほとんどいません。 、、、というと、いかにも地味で浮いてる人みたいに思われるかもしれませんが、そういうわけではないんです。 たしかに、私は人見知り気味で初対面の人やクラスの1軍(中心的で派手なメンバー)的な人には自分からアクションを取ることは苦手なのですが、少しでも話せばかなり感じよく接することが出来ますし、話で人を笑わせるのも得意なので、普通に話す友達はおり、むしろ一部の人からはすごく好かれています。 なので、別に友達に飢えているわけではないのです。現に、学校では移動教室やお昼を一緒にする友達もいて、クラスは違っても廊下などですれ違った時に あっ!〇〇!おはようー♪♪と手を振ってくれる素敵な友達もいます。放課後には部活の仲間とたくさん喋って笑いの絶えない時間を過ごしてますし、その部活の中の数人とは放課後一緒に塾に行って勉強したり夜ご飯も食べたりしてほとんど1人ではありません。 ただ、休日に買い物や映画を見に行ったりしようと思うと、そういうのに誘ったり誘われたりする友達が、なかなかいないのです。 私の周りの人がほとんど誘われているのに、私には声がかからない、なんてことも時々あります。 なんというか、私は普通に周りから信頼されているけど、休日にわざわざ一緒に楽しいことをする要員(キャラ?)ではないと思われてる気がします。もともと1人でいるのは苦ではないですが、さすがにさみしいです。 一方私には前に述べた通り本当に仲が良く、気兼ねなく仲良く出来る友達がいるのですが、その人たちは別の部活ばかりで、なかなか予定が合いません。 待っているばかりでもダメだと、勇気を出して誘ってみたりもしますが、先約が入っていたり予定が合わなかったりして断られると、本当のところがどうであれどうしても"そうだよね、、わざわざ自分と遊んでくれる人なんていないよね、、"とか、"本当は自分と遊びたくなんかないんじゃないか"などというネガティブな気持ちがちらついてなかなか積極的にいくことができません。 幸い、私はそんなに1人でいることが苦ではありません。むしろ私は歌を歌ったり絵や文書をかいたりして1人の時間を過ごすほうが実際は好きなタイプなんだと思います。正直、どこへ行くのでも友達と一緒、話のネタは恋愛ネタばかり、みんな同じような服を着て、プリを撮ったら満足するような遊びしかできない周りのわちゃわちゃしてる友達を幼く見てる自分がいます。 でも、休日になるたびLINEやTwitterなどで誰々とどこどこにいってきたー♪ みたいなものでタイムラインがいっぱいになると、孤独な気持ちになります。更に、前はただ、"みんなこんなに遊んでるのに自分全然遊んでないってやばいかな、、"と、周りと比べて焦ってる気持ちがほとんどでしたが、最近は本気で友達と遊びに行きたい!と思うようになり、そんな気持ちとは裏腹に、一緒に行く友達がいなくて本当にへこんでます。 1人でいる自分が、せっかくの青春時代を棒に降ってるようで、、なんていうか結局、少しは青春っぽいことをしたい、ただそれだけなんだと思います。 そしてなにより周りの友達は、学校では普通に楽しそうにやってる私が、こんなにさみしい休日を過ごしているなんて知りません。もちろん知られたら困るのですが、気づかないところでそんなことになってる自分が余計惨めに思えてきます。 もともと1人でいることは好きなのだから、それならばそれで割り切って充実した時間を過ごせばいいのに、過ごし方は知っているのに、なんのやる気もでなくなってぼーっと家で時間を過ごしてしまう自分がまた嫌になります。 、、こんな私は孤独な人間なのでしょうか。 もうすぐ冬休みなので少しは友達と思い出をつくりたいのですが、どうしたら友達と休日に遊ぶことができるでしょうか。 また私は、"今は行動できる範囲が限られていても、大学生になったら色んな事に積極的に取り組んで、たくさんの人と出会い、本当に楽しくて、休日も一緒に過ごせるような友達を作るんだと信じて気分を紛らわせていますが、果たしてそういう友達はできるでしょうか。 大変長くなりましたが、何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • とても孤独を感じます。励まして下さい

    最初っから、人をあてにしたこんな弱いタイトルで申し訳ありません。 最近、自分と周りの人たちとのかかわり方に、ふと疲れを感じています。 例えば、友達が悩みや愚痴を言って来た時は、私は親身に「うんうん」と耳を傾け真剣に聞いているのに対して(相手が満足するまで話しを聞きます)、私がとても辛い思いをし、苦しみ、それを打ち明けた時、友達は、さらっと聞き流して終わりって感じ。 また別の場面で、別の友達は・・・ 私は基本的に怒ったり、嫌な顔を見せるタイプではないのが悪いのか・・・何かあれば、ほかの人には言わないような苦情を私には言ってきたり。 ランチに行こうと誘われたので、では「いつしようか?」と返事をした途端、店選びから車だしまで、私がしきるはめになったり・・・ そういえば、何気に誘ってくる人は沢山いても、本気で実行に移してまで私とどうのこうのしようとする人ってあまりいないかも。 たいていのことが、私が思ってる程、周りは私の事等なんとも考えていないんだな・・・と後々思ってしまうのです。 私が周りに依存しすぎているのでしょうか? もういい大人ですが、なんとなく、私って友達だと思ってる人が周りにいると思っているだけで、ほんとは誰からも適当に扱われてるのかなあとこの頃物凄くさみしくなります。 当面、仕事と(育児もありますが)、前からやってみたいと思っていた、習い事にでも励み、自分のせかいに入ってみようかなと思ったりもします。 会った事もないわたしですが、励ましと、これからのアドバイスをください。お願いします。

  • 孤独感

    自分の心に問題があるのではないかと悩んでいます。 昔から友人と楽しく遊んでいても、いつも独りぼっちな気持ちが拭えませんでした。 大好きな彼と一緒に居ても、どこか心に穴があいている感じがするのです。 人ごみの中にいると、ふと私だけが一人ぼっちで取り残された気分になるのです。 私は小さい頃から持病があり、その為に嫌な思いをする事もありました。 そのせいで心に傷があるのかな・・・と勝手に思っていたのですが。 どうして誰と居ても心が寂しいんだろう、と悲しくなります。 何か夢中になれる事を見付けたくて色々してみようと思うのですが、心がついていかないのです。 でも人前では明るく振舞ってしまうので、誰も私がこんな悩みがあるとは思っていないようです。 悩みなんてないでしょ~と友人には冗談で言われてしまう程です。 笑いながら話しているのに、寂しい気持ちを持つ自分がもう一人居て、 本当にどうしていいか分かりません。 どんな事でもかまいません。 アドバイスを頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 周りといい関係が築けなくて、孤独になっていく

    30歳の独身の女です 友達のちょっとしたことを嫌に思って批判的になるのが重なって頭から離れません 周囲といい友達、いい関係になれないので、自分を嫌いになります もう成人に近い子供がいる40代の女性の友人がいますが 旦那が大事、息子が可愛いという面も見ながら、身体の関係のある男性が3人もいて、 最初はあまり気にならず、話をしていましたが、あるときからその話を聞くのも嫌になってきました。 少し距離を置くようにしましたが、彼女からちょっとしたことで連絡があると つい反発してしまいます。今となっては、そんな余計なこと知らなければよかった、と思います。 悩みを親身に聞いてもらったり、アドバイスをくれたり感謝している面はあるのに、 関係をこじらせてしまう自分も嫌になっています 他にも、10年来の男友達が最近結婚しました。 正直な気持ちは、ふられてるんだけど、でも好きだったのでショックが大きかったです。 ただ、この10年間彼は完全に私に甘えきっていて、たくさん傷つくことも言われました。 自分に自信がなかったので、批判されるのは、自分が悪いんだと思っていました。 でも、いつか私の大切さを分かるときがくる、と思っていました。 そして、今、ようやく分かったみたいで、 「ひどいこといっぱいしてきて本当にごめんなさい」と言われました。 彼は散々私を傷つけてきたのに、大事な人を見つけた。 散々傷つけられた私は一人ぼっちで残された。 傷つけてきた彼を許せなくなっています。 次あっても、「未だに独り身」とキツイ言葉を言われるんだ、って未来が見えます。 本当はいい友達になりたいのに、結婚も祝福できそうにないし、 こうやって友達を失っていくのかと思います 同級生の友人が、結婚・出産・新築と新しい人生をどんどん歩んでいっています 彼女達に会うと、旦那がどうの、子育てがどうの、家がどうの、の話を聞くばかりで 未だに結婚の予定もない私には、恋愛・結婚の話をふられもせず、 聞かれるのは仕事のことばかり 恋愛で悩みがあっても、今の彼女達には話しさえできません 未だに、そこで悩んでいる自分が情けないですし 昔から、恋愛面では上から目線で見られているように感じているので 話す気にもなれません 本当は、周りといい友達になりたい、何でも心から祝福できる、される関係になりたい 私も大切な人が欲しい、結婚したい、って思ってるのに 周りとこんな関係にしかなれないし、人付き合い自体ができないのなら 結婚なんてできないんだろうし、そのことを引け目に感じてどんどん周りといい関係 になれない、そんな思いをもっていかなければならないのは辛いです どうやって気持ちを切り替えていけばいいのでしょうか

  • 友達ができず、彼女もできず孤独を感じてしまいます。

    友達ができず、彼女もできず孤独を感じてしまいます。 大学4年の男です。他人の視線が人1倍気になり、また拒絶されることを恐れて自分から遊びに誘ったりすることがなかなかできません。 彼女はいたことがおらず(誘ったり告白したりしたことはありません)友人も大学に入って減りました。 もしも拒絶されたら、嫌われていたらと考えるとなかなか同性でも誘うことができません。 本当は結構色々なところに遊びに行きたいのですが、1人では出かけづらいのでインドアです。 逆に全く見知らぬ人へのアピールやプレゼンは得意で就職活動は成功しました。 そういった能力に自信はあるのですが、人間性等や外見の部分が全く自信がないのでより関係が近くなると話すのが苦手になります。 これから社会人になって、働いて、お金を稼いでも残るものはさしてないのではないかと考えるととても憂鬱になってしまいます。 そういったことを考えると泣きそうになったり、弱音を吐きそうになる自分が嫌いです。 まとめますと、、、 これからそういった部分を改善して友人や彼女はつくれるものなのでしょうか? あるとしたらどのような方法が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 孤独

    自分は高校一年生です。 僕は人としゃべるのが苦手です。自信もないです。でも慣れている人で仲が良い人とはけっこうしゃべれます。ですが高校にはそんな人はほとんど居ません。 なので学校に友達が一人も居ません。友達ができないです。 話かけられてもうまく話せずにいます。 どうすれば人と自信をもってうまく話せるようになりますか? 良いアドバイスお願いします。

  • 男性と女性に質問します!

    男性と女性に質問します! 男性には(1)を、女性には特に(2)をお聞きしたいです! (1)昔好きだった女性や元彼女や女友達など、しばらくぶりに会ったときにきれい・かわいくなってたら どう思いますか? (2)私は友人に昔に比べたら痩せてきれいになったね(メイクのせいもある)と言われるのですが、昔デブだったこともあり、昔よりマシになった自分を見せるのが恥ずかしいのです。「モテたくて頑張って痩せたんだな」とか「必死すぎ」など陰で思われてるような気がして恥ずかしいしみじめな気分になってしまうんです。だから昔を知っている人には男女関係なくなんとなく会いづらいんです。女性は特に自分に自信を持ちたくてダイエットをする方が多いですよね。なので私のこの感情はどうなんだろう??と思いました。 よろしくお願いします。

  • 孤独な今の状況からぬけだしたい

    27歳女性、年齢=彼氏いない歴 です。 ひどく孤独で、毎日生きていくことに行き詰まってしまい、最近は部屋で泣いてばかりなので、 思い切って質問することにしました。 わたしは自分の容姿・性格・社交性に 昔から自信がありませんでした。 親は「なんであなたは●●なの?」と言うタイプ。 学生時代は、中高一貫の女子校で、友人関係に苦労しました。 また、その時、誰にも言えなかったのですが、あることがきっかけで、 自分とまわりの世界に隔たりがあるように感じるようになってしまい、 食事を満足にとれなくなったり、自分の行動に罪悪感を感じたりする時期がありました(4年間くらい)。 端的に言うと・・・・暗い青春時代でした。 それでもなんとか学校を卒業し、浪人を経て大学に入りました。 最初の一年は神経症でなにもできませんでしたが、 翌年からはバイトやサークル活動を始めました。 とにかく自分を変えたい一心、 失った時間を取り戻したい一心、 まわりに追いつかなきゃの一心で、 いろんなこと自分なりにがんばりました。 ブラックではありますが民間企業に就職し、営業をやって、 いまはもう四年目になります。 昔のわたしとは、ずいぶん変わったと思います。 でも、未だに自分に自信が持てません。 なぜかといえば、わたしは孤独だからです。 わたしは人前でリラックスするのが苦手です。 だから打ち解けて話すことができません 友だちはいますが、どこか打ち解けていません。 もっと仲良くなりたいと思う人たちと、うまく接することができません。 そのせいでしょうか、彼氏もできたことがありません。 人との関わり合いが希薄で、 とても孤独を感じています。 人と心を通わせられないのです。 これは、学生のころから、ずっと悩んでおりました。 なので、何年もかけて変える努力をしてきました。 社会人サークルや習い事や合コンや諸々、とにかくいろんな人たちと交流することを、やってはみたものの、、、、 続かなかったり楽しめなかったりで疲れてしまいました。 最近は部屋で泣いてばかりです。 たまに会社を休むようにもなりました。 趣味の習い事にかよう気もなくなりました。 心療内科にはいきましたが、とくに病気だとは思えないし、 診断も出ませんでした。 どうやったらこの状況から抜け出せるのか。 もはやわたしには抜け出せる気がしません。 まわりのみんなのように、ささやかなことを楽しんだり、 恋をしたり結婚したり、 つらいことがあっても支えあって生きていきたいのに、 わたしは変わろと頑張っても変われなくて、 ひとりぼっちのわたしには相談できる人もいず、泣いてばかり。 若い貴重な時間とエネルギーを無駄にしていることが悲しいです。 長ったらしくまたわかりにくくてすみません。 書きながら整理した節があるので、読んでもらえるだけでもありがたいですが、 もし、アドバイスいただけたら、大変助かります。 「●●をやってみたらいい」「自分もそういう時期があった」など… なんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 苛まれる孤独感に涙が出てしまいました。

    今日、自分の孤独を感じて学校からの帰り道に思わず泣いてしまいました。 私は普段学校では明るく振舞っていて 実際に友人は多く、私の事を面白いと思ってくれる人がたくさんいます。 ですが、私はあまり人と深い関係になりません。 私が思う深い関係の友人といえば何でも話せる、自分の悩み事を相談できる相手です。 そして私はそういった関係があまり好きではありません。 厳密に言えば、友人の相談事に興味がなく、 くだらない事を一人で解決出来ず、 他人にわざわざそれを話す人間が嫌いです。 周りの学生はこういった傾向の人間ばかりです。 なので、友人に何か相談をされても適当な返事しか返しません。 そして自分には相談を持ちかけるなという雰囲気があるのでしょうか、 昔から多くはありませんでしたが、最近では友人から相談を持ちかけられることは ほとんどありません。 そして今日、学校からの帰り道で気づきました。 私には、本当に友達と言える人間がいないのではないかと。 先ほども書きましたが、周りには、くだらない事でも誰かに助けを求める人が多い。 それが出来る相手がいるのが普通なのではないか。 私は孤独なのではないか。 涙が出ました。 悲しいと思いました。 自分が作った友人関係なのに。 こういった孤独感を取り払うのに適した方法はなんですか? 長文、失礼しました。