• ベストアンサー

襟ぐりが下手なんです。アドバイスください。

michan199の回答

• michan199
回答No.2

バイアステープはくるむタイプですか?それとも裏側に縫い付けるタイプ? どちらにしても、襟ぐりのカーブに合わせてバイアスにアイロンをかけ、なじませるとうまくできます。 バイアスは斜め裁ちしてありますが、巻いてある時は直線ですよね? ですので、襟ぐりのカーブにあわせるように少しアイロンをかけて伸ばすというか、そういう風に形を合わせてから縫うとうまくいきます。

miyatune
質問者

お礼

参考になる意見ありがとうございます。まずアイロンかけてやってみます。 回答が遅れ申し訳ございませんでした。