-PR-
解決済み

☆子供服の種類☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56824
  • 閲覧数111
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (23/44)

子供服で、『ロンパース』とか『カバー(ベビー)オール』とかってあるじゃないですか?
アレは一体どう言う基準で区別してあるのでしょうか。
画像が無いネットフリマなどではっきり絵が浮かんでこないので、どうか詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

「ロンパース」は股までで、股のところにホックがついてます。
「カバーオール」は足首まで隠れるものを言います。
今の季節だったらカバーオールがお勧めでしょう。
もし、ネットフリマで購入するのでしたら、ロンパースの場合、半袖・肩切もあるので注意してください。
お礼コメント
jyolly

お礼率 52% (23/44)

早速お返事ありがとうございます。
画像が無いと、なかなか想像が出来なくて…。
参考にしてみます!!子供服って難しいですね。
投稿日時 - 2001-03-29 02:41:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ロンパスは簡単に言うと下がブルマみたいになってるものです。で、
かばーオールは長ズボンみたいなものです。
ちなみに補足ですが、ダルマ着はロンパスと基本的には同じですが、
胸元の合わせがボタンかヒモかで分かれます。ボタンがロンパス、
ヒモがダルマ着です。
カバーオールはボタンの付け替えでドレスにもなる“ドレスオール”
もありますよ。(2WAYオールとも言います。)
お礼コメント
jyolly

お礼率 52% (23/44)

イロイロあるんですね・・・。詳しくありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-01 01:30:50