• 締切済み

ベビー服の種類を教えてください

ベビー服をネット購入しようと思って、いろいろ見ているうちにわからなくなりました。 ロンパースとカバーオールの差は何なのでしょう? どういうものを「ロンパース」と言って、 どういうものを「カバーオール」と言うのでしょう? あと、今日の新聞広告にグレコと言うものが載っていたのですが 「グレコ」とはどういうものを言うのでしょう?

• 育児

みんなの回答

• y00hh
回答No.3

ロンパースは前がスナップボタンで、おまたの下で止めるもの。足は丸出しです。真夏は1枚で着せたりしますが基本的には肌着です。 カバーオールはウェアなので肌着の上に着るお洋服です。これも前スナップですが、足の部分があります。 新生児の頃は足下をズボンにしないスカート状にするとおもいますが、これは「ドレスオール」または「ツーウェイオール」といって、1ヶ月ころから足をバタバタするようになったらカバーオールとして足をズボン状にして着せる事ができるものです。 ショートオールはカバーオールの半そで、半ズボンの物です。 グレコは肌着で、かぶらせてきせて、袖はタンクトップ、又下でスナップでとめる物です。 赤ちゃんの洋服、いろんな呼び方でむずかしいですよね。私も理解に苦しみました。 あかちゃんホンポなどでいろいろ物色したらわかりやすいとおもいますよ♪

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/yuki0909_1979/e/05ff278dc1ab2c19087fd9add46bd7d2
NG0623
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう区別だったんですね。 ネットで画像だけを見てると、まったく差がわからなかったのでとても助かりました。

• azule
回答No.2

ロンパース、カバーオールの違いは、no.1さんがご回答している通りだと思います。 グレコは、メーカー名でありますが、新聞に載っていたとのことなのでお腹の出ないつなぎの水着の事を指しているのだと思います。

• sizu-sizu
回答No.1

ども。 ロンパースは太もも以下の足までは覆っていないもの,カバーオールは太ももから足首まで覆われているものかと思っていました。 腕の部分は,カバーオールは長袖で,ロンパースは長袖・半袖があったような…ここは記憶があいまいですいません。 グレコはメーカー名です。