• 締切済み

パソコンからCD-RWに・・

パソコンのMedia Playerで見ることの出来る、プロモーションビデオ(ビデオクリップ)を家庭のDVDで見れるようにしたいのですが、CD-RWなどにコピーしてみることはできますか?? 教えてください。

• mmm25
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• renton
回答No.1

DVDプレイヤーがVideoCDの再生に対応していれば、VideoCD形式に変換してCDに焼けば見る事が出来ます。 MPEG1の企画に準じた形式の動画を用意して、ライティングソフトでVideoCD形式として書き込みます。 もしくは、DVDのオーサリングソフト等を使用してVideoCD形式として書き込みます。 PCにDVD-R/RWドライブが付いているなら、DVDのオーサリングソフトも付いている事があります。オーサリングソフトを使用して、DVD-Video形式で書き込むと、一般的なDVDプレイヤーで見る事が出来ます。