• ベストアンサー

間引き大根

間引いた大根(10~15cm)を購入したいのですが、東京都内で販売している所はありませんか?大根を作っていらっしゃる農家の方にお願いするべきかもしれませんが・・・季節に疎いので、今現在、存在するのかどうかも分かりません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市場には葉大根で時々出荷されています今の時期はトンネル栽培なのでとてもやわらかく香りかあり大変おいしいです。個人で営業している八百屋さんに頼めば仕入れてくれると思います。スーパーではあまり取り扱いませんね。揉み漬けにするとおいしいですね。もし日当たりのいいベランダがあればプランターでも充分栽培できますから挑戦してはいかがですか。 

swallow3
質問者

お礼

ありがとうございました。 葉大根ですね。近所の八百屋さんに相談して見ます。 栽培するとしたら二十日大根の種でしょうか?でもそれでは間引きにはならないか・・・?とにかく八百屋さんに行って聞いて見ますね。